2023年12月11日 (月) 07時00分 発行 No.10972号

ゲンキー根本店は春オープン予定です!目の前にはライバルさんの本部があります

416
版次最終編集:2023年12月11日 08:34
筆者:
岐阜県多治見市の中心街と可児市の間に挟まれた地区を走るJR太多線。その根本駅近くに、ゲンキーさんが新店舗を建設しているということで予定地を確認してみました。

今回のゲンキー根本店につきまして、地元の方より教えて頂きました。ありがとうございます。


目次

  1. 予定地の確認
  2. ゲンキー根本店の様子
  3. 建設が難しい地域
  4. オープン告知は2023年春
  5. 目の前には
  6. ゲンキー根本店

予定地の確認



ゲンキー根本店の写真
(ゲンキー根本店)

お店の位置はこちらですね。

現在国道248号は可児バイパスが建設され、多治見市と可児市を結ぶ道路は立派な道路になりました。
現在もなお、太多線にそって旧道があるのですが、さらにその一本奥と言った所です。



ゲンキー根本店の様子



ゲンキー根本店の写真
(ゲンキー根本店)

こちらですね。
ちなみに、この撮影ポイントの背後には根本駅があります。


根本駅を出てすぐ、徒歩約1分でお店に到着します。


駅を利用する方には、とっても便利なポイントです。



建設が難しい地域



ゲンキー根本店の予定地の写真
(ゲンキー根本店の予定地)

工事開始前、ゲンキーさんの新店舗は、複数の地区にまたがって建設されます。
手前側は多治見市根本町の駐車場で、奥側は木々が生い茂る多治見市北丘町の土地でした。


さらに現在は見渡しの良い土地に変わっています。
現在は高台になっている北丘町の方に店舗が建設される予定です。



オープン告知は2023年春



ゲンキー根本店の告知の写真
(ゲンキー根本店の告知)

ゲンキーさんの告知はこちらです。

2024年春オープンと告知されています。
労災の標識は確認できませんでしたが、建築計画に関するお知らせがありました。


ゲンキー根本店の計画の写真
(ゲンキー根本店の計画)

こちらですね。
案内によると、工事の期間は、2024年6月4日までとなっております。



まだ建物の工事はこれからと言うことですね。
ゲンキーさんだからできる、買い物困難地域への出店ですね。



目の前には



でも、この地区と言えば、根本駅を利用して、バローさんの事業の本部がある所。
中部地区を代表する大きなスーパーマーケットをメインに、多岐にわたる事業を展開している企業さんです。

駅を出て、そんな中枢に向かう人もいる地域ですね。



そんな駅を降りると目の前に、ゲンキーさんの店舗が目立つ。
景色が一変する計画ですね。

春オープン予定となっております。

ゲンキー根本店

住所: 岐阜県多治見市高根町
地図:→ゲンキー根本店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.41.2 東経:137.05.20.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.29.6 東経:137.05.31.0
マップコード:70 086 871*82


訂正:2023年12月11日
太多線の漢字が誤っていました。
訂正しました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー根本の記事一覧

多治見市のゲンキー根本店は6月中旬オープン予定です!難工事を乗り越えオープン
2024年4月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ゲンキー根本店は春オープン予定です!目の前にはライバルさんの本部があります」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス