2012年07月13日 (金) 07時00分 発行 No.5521号

いつもと違う客層でしたバロー成滝店オープン行ってきました

50
筆者:
7月12日静岡県掛川市に、静岡県13店舗目のバローさんの新店舗「バロー成滝店」がオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。

掛川市と言えば、まだ静岡県への進出が浅い頃、駅前の再開発施設への出店を表明した地域でもありましたが、結果辞退。その後地元のスーパーを買収などし、着実に郊外型のスーパーマーケットを増やしていますね。



バロー成滝店の写真
(バロー成滝店)

朝東名高速の音羽蒲郡IC近くでの事故渋滞にて、予定していたより1時間以上遅くなってしまいましたので、先に掛川市での別件を片付け、バローさんに向かいました。

すっかりお昼過ぎに到着と言う時間帯でしたが、お天気は小雨に変わりつつある中、午前中の雨の影響もあるのか、駐車場の稼働率も7~8割程度と言う感じでした。




バロー成滝店の地図の写真
(バロー成滝店の地図)

今回の出店地、静岡県では建設中の時から一番個人的に、ご意見や口コミなどを頂いた店舗でしたので、結構混んでいるのかな?と言う印象だったのです。

一応後ほど口コミをみていたら、めっちゃ混んでいたと言う口コミもありましたので、今回の時間帯が一番空いていたのかもしれません。




バロー成滝店のバルーンの写真
(バロー成滝店のバルーン)

バローさんのオープン時は、いつも定番となっているオープンのバルーンもちゃんと飛んでおりました。

雨が降っていたので、バルーン飛んでいないのかな?と思ったのですが、お客様をお待ちしているバルーンですね。




バロー成滝店の車寄せの写真
(バロー成滝店の車寄せ)

あと、最近のバローさんで時々見るようになった、車寄せの雨よけもあります。



と言うことで、店内に入りますと、まずはオープン時恒例の店外での野菜の特設売り場も準備されており、白菜一玉100円だったり、100円単位のお値打ち商品が並んでおりました。

店内に入ると、きゅうりや桃などがお値打ちと言う感じでした。


そのままお魚コーナーなどに進み、いつもの牛肉の半額セールを見ていて、やっぱり今日はお客様が少ないのかな?

と…。 そのままお総菜コーナーに行くと、ものすごい人だかりが…。

なんと和菓子バイキングにお客様が集まり、おまんじゅうや、鯛焼きなど1個50円の和菓子バイキングに人気が集まっておりました。



珍しい所にお客様が集まっているなぁ…。とパンコーナーの付近で、もう一度客層をみていたら、年齢層が以上に高い事に気がつきました。

成滝店の周辺は、比較的ご高齢と言いますか、昔からある住宅地が多いのですかね。





バロー成滝店の購入品の写真
(バロー成滝店の購入品)

と言うことで今回は、野菜と北欧倶楽部の98円パン買ってきました。

最近地元のバローさんに行くと、98円パンのバリエーションが減ってきているんですよね。
オープンの時は、新作もちゃんとそろっているし、定番商品もちゃんと焼いてあるので、思わず懐かしさとともにいっぱいパンを買ってみました。




バローの和風つくねバーグの写真
(バローの和風つくねバーグ)

今回お総菜コーナーでの試食は、こちらのつくねバーグがあったので、夕飯に1パック購入してみました。

こちらならご高齢のお客様にも、柔らかくて美味しく頂く事が出来ますものね。
出来ればもうちょっと薄味でもいいのかな?とも感じましたが、ご飯にもあって美味しかったです。



店名:バロー成滝店

住所: 静岡県掛川市成滝586 番地の1
地図:→バロー成滝店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.46.42.1 東経:138.01.54.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.46.30.3 東経:138.02.05.6
マップコード:83 694 005
時間:午前10時~午後8時 (日曜日 午前9時30分~午後8時)
休日:無休
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー成滝の記事一覧

バロー成滝店は2012年7月オープンです
2012年6月22日掲載
(仮称)バロー成滝店は着工を開始しました
2012年3月16日掲載
バロー成滝店の予定地に行ってきました
2012年2月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「いつもと違う客層でしたバロー成滝店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス