2012年09月09日 (日) 07時00分 発行

ミニストップ北方町加茂店オープン行ってきました

0
岐阜県北方町にミニストップさんの新店舗「ミニストップ北方町加茂店」がオープンしましたので、オープン2日目の様子を見に行ってきました。

9月6日にオープンしておりますので、掲載の方遅れて申し訳御座いませんが、もうオープニングセールは終了しております。



ミニストップ北方町加茂店の写真
(ミニストップ北方町加茂店)

今年の1月このまま岐阜市へ向かった所に、「ミニストップ岐阜又丸店」さんがオープンしているのに、さらにミニストップがオープンすると言う、結構な出店状況になってきています。




ミニストップ北方町加茂店の写真
(ミニストップ北方町加茂店)

お店の位置はこちらです。

Vドラッグさんのお隣で、おちらも結構広々した駐車場を確保しており、トラックなどもちょっとした買い物なら、すぐに停められる感じですね。




ミニストップ北方町加茂店の写真
(ミニストップ北方町加茂店)

道路から見える看板はこちらです。

左手にあるのは、Vドラッグさんですね。



今回もミニストップさん恒例のパンやスイーツ、おにぎり・サンドなどに加え、ソフトクリームやコーヒーも値引きされており、多くのお客様が買い求めておりました。

さらに子供には飴などのお菓子から、お好きな物を1つもらえ、チュッパチャプスを頂きました。




ミニストップ北方町加茂店の購入品の写真
(ミニストップ北方町加茂店の購入品)

今回は久々にフローズンヨーグルトアイスを買ってみました。

こちらもオープンの時だけ、値引きされているのですよね…。
島大橋も無料化し、交通の流れがうまく分断され、国道157号線も少しは走りやすい道になりましたね。


今回そんな国道157号線沿いに多数のコンビニが出店して来ており、これも交通の変化に合わせた出店なのですかね。


ミニストップさんと言えば、いち早くイートインコーナーも設け、自分も最近は平気で利用することが出来るようになりました。



郊外の話しですが、昔は政府に守られていたお米の価格にて、米農家をして生計を立てていた人が、お米価格の自由化により、少しずつ第二次産業に切り替わるのかと思いきや、第三次産業に変わる人が増え、昔の零細小売り(商店街)と言う繋がりに…。

昔は車なんて乗る人も多くありませんでしたから、バスや電車などを使った公共交通機関の集まる駅周辺に、お店が集まるようになったけど、時代は1人=1台車を乗り回す時代です。


少しずつ零細小売りが、駅前を離れ、自動車から行き来しやすいポイントに出店しています。
コンビニは、地元企業が参加しているので、ある種これでも十分地域経済の活性化だと思うんですけどね。


国内の工場もどんどん海外に移転してしまい、第二次産業中心の経済が成り立たない状況になり、今後は第三次産業や、新しく言われるようになった第四次産業と言った物をうまく活用していく時代なのかな?
(最近は産業を3種類から5種類別けするようになって来てますしね。)


アメリカでは、第三次産業(五種類別けなら3〜5次産業)に従事する人が凄く多い事を考えると、日本もまだまだ第三〜五次産業がふえそうです。


今後もどんどん増えて行くコンビニ、本当に自分が追いつかない状況です。
でも、グローバル化と言う流れから見ると、これも必然的な流れだったりするんです。


店名:ミニストップ北方町加茂店

住所: 岐阜県本巣郡北方町加茂土地区画整理地内11街区
地図:→ミニストップ北方町加茂店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.24.8 東経:136.41.03.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.13.3 東経:136.41.14.1
マップコード:28 667 404
時間:24時間営業
休日:無休
来店日時:チェックイン

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ミニストップ北方町加茂店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年09月09日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3035秒