2013年12月01日 (日) 19時00分 発行 No.6474号

生活密着ストアが満載!イオンタウン桑名新西方オープン行ってきました

88
筆者:
11月29日三重県桑名市にイオンタウンさんの新店舗「イオンタウン桑名新西方」がオープンしましたので、始めての週末様子を見に行って来ました。

ソフトオープンは27日からオープンをしていたのですが、日曜日の朝一に行く事が出来ました。



イオンタウン桑名新西方の写真
(イオンタウン桑名新西方)

こちらですね。

桑名市でも、旧マイカル桑名こと現在のイオン桑名ショッピングセンターのすぐ裏手に作られまして、イオン桑名との共存が出来る事が出来るショッピングセンターと言う感じですかね。





イオンタウン桑名新西方の写真
(イオンタウン桑名新西方)

テナントさんも、マックスバリュさんを核店舗に、ペットショップ、お菓子屋さん、エリアさんや、ドラッグユタカさんも出店をしています。

さらにベーグルで食事を楽しむ事が出来るお店や、お菓子のもりやさんも出店をしています。



イオングループのお店はスーパーは朝7時から、その他は9時もしくは10時から開店ですよね。
今回も朝9時に到着しました所、結構駐車場は余裕の状態です。



そのため、おもわず携帯カメラのスイング機能を使ってみました。


イオンタウン桑名新西方の全店舗の写真
(イオンタウン桑名新西方の全店舗)

こちらです。

イオンタウン桑名新西方さんの殆どの店舗が入っています。





分かりづらいので、フロアガイドはこちらです。

イオンタウン桑名新西方のフロアガイドの写真
(イオンタウン桑名新西方のフロアガイド)

喫茶店のテナントさんは、稲沢市の最近店舗を増やしているお店かと思ったら、違って居たのですね。
教えて頂いた方ありがとうございます。


コの字型とは少し違った奥行きを感じる商業施設で、思ったより広く感じました。




まずですね。

家族で来ましたので、お菓子の里もりやさんへ向かって見ました。


もりやさんは、三重県初のお店でして、愛知県や岐阜県に店舗を構えている駄菓子屋さんです。
嫁入りのお菓子などでまとめ買いが出来る為、愛知・岐阜にて店舗が増えてきました。


我が家でもお気に入りのお店です。




お菓子の里もりやのサービスの写真
(お菓子の里もりやのサービス)

もりやさんに入ったら、社長さんかな?

本当はチラシのぬりえをもって来たお子様に、お菓子のつかみ取りのサービスだったのですが、オープン間もない時だけサービスだ~~って感じで、子供におやつをつかみ取りでいっぱい頂いちゃいました。




ブラックサンダーの特売品の写真
(ブラックサンダーの特売品)

思わず自分が買っちゃったのは、こちらなのですが、ブラックサンダー3割くらい安くなっていたので、ついつい箱買いをしてしまいました。


元々スナック菓子は食べないのですが、ブラックサンダーだけは好物と言う…。

コーヒーにもあうので好きです。






マックスバリュ桑名新西方店の写真
(マックスバリュ桑名新西方店)

と言う事で、もりやさんを満喫した後は、マックスバリュさんへ向かいます。






マックスバリュ桑名新西方店のお買い物品の写真
(マックスバリュ桑名新西方店のお買い物品)

お店に中に入ると、まだ朝早いので、落ち着いた雰囲気でしたけど、最近のマックスバリュさんらしい、清潔感と彩り感がわかりやすいお店づくりになっていました。


今回はブロッコリーや鶏モモのチラシの特売品を買わせて頂きましたよ。

あと、最近多いフライパンや電子レンジでちょっと調理するだけ!と言う簡単に出来るコーナーから、エビマヨを1パック買ってみました。


価格的にはこんな感じかな?


マックスバリュ桑名新西方店の価格解析
1店舗だけで安く済ませられる点数:1918Pt (調査時基準)
これはずば抜けて安い物がある点数:51.8%



と言う感じでしたが、お買い物を終えた後は、ベーグルのお店に行って、4色のベーグルを買ってみました。

まだ、食べていないのですが、常温でも数日、冷凍だと数ヶ月もつそうです。


ダイソーさんはまだ開店前でしたので、利用出来なかったのですが、生活に密着する提案系のストアもそろった商業施設になっておりました。




お買い物を終えると10時頃になっていましたので、続々とお客様が集まってきています。

次号もマックスバリュさんネタ続きます。

店名:イオンタウン桑名新西方

住所: 三重県桑名市大字西別所字駒広2104
地図:→イオンタウン桑名新西方 の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.04.02.4 東経:136.39.26.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.03.50.7 東経:136.39.37.1
マップコード:38 829 607
時間:7時 ~ 23時(マックスバリュ)
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン桑名新西方の記事一覧

イオンタウン桑名新西方店は11月29日グランドオープン!プレは27日です
2013年11月17日掲載
イオンタウン桑名新西方店は喫茶店も出店で形が見えてきました
2013年11月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「生活密着ストアが満載!イオンタウン桑名新西方オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス