2013年12月14日 (土) 07時00分 発行

北方町の仁麺魚のつけ麺を食べてみました

0
7月31日岐阜県の北方町にありました元とんかつ屋さんの跡地に、「仁麺魚」というつけ麺を主に扱うお店がオープンしました。

7月31日〜8月数日まで、ネット上にこの口コミが急激に増えましてね。気にはなっていましたので、食べてにいってきました。



北方町の仁麺魚の写真
(北方町の仁麺魚)

元俳優さんが関東にて各お店を修行され、ご自分の出身地でもある岐阜に戻り、つけ麺のお店を始められたとの事です。


自分はネット上の口コミを、かなり見ていますが、北方町の仁麺魚さんに関しては、急激に増える口コミ数に、何か仕掛けがあると逆に怪しく思うほどでした。



例えば元劇団の方だったということで、後輩のつけ麺食べてみたよ!という口コミが増えるのは納得です。

でも、ラーメン系や飲食店のブログを書いている人が、一斉に書き込み出した時には、やっぱりね。




皆さん戦略があって経営があるので、別に仕掛けがあっていいと思いますけどね。

> 内心は自分も声かけてよ!と思ったのはココだけのヒミツ。

だからって、ナチュラルに増えていく口コミの広がり方の方が、自分は大切だと思います。





仁麺魚の写真
(仁麺魚)

今回は開店11時かと思い込み到着したのですが、まだ準備中でホームページを確認して、11半でしたので、しばらく待つことに…。

久々にサンブリッジなんて歩いてみて、上からパチリw



開店時には大変お待たせしました!とスタッフから声かけがあり、ちょっと見られていたのかなw



店内に入りますと、劇団の方なので、声が通る通る。


いい声しているなぁ〜 さっぱりした声かけ印象いいなぁ〜と思う次第です。


お店に入るとすぐに券売機がありますので、今回もお決まりの左上の物からと思ったのですが、お勧めのメニューが「特製つけ麺(味玉・チャーシュー・豚ほぐし)…(250g)1,100円」という事で、ちと躊躇してしまい…。

普通のつけ麺(並)750円を注文しました。





仁麺魚の掟の写真
(仁麺魚の掟)

席の案内を受けると、これがまたスタッフさんの数が多いこと。。。

目の前にこんな掟があったので、思わず読んでおりました。



麺は100%の国産小麦粉を使い、歯ごたえとモチモチ感ある麺に仕上げているそうです。
スープは濃厚でありながら、あっさりコクのあるスープだそうですよ。





仁麺魚つけ麺の写真
(仁麺魚のつけ麺)

出てきました

出てきました。

麺が太い。
でも、1本1本が結構短くなっていて、これがまた食べやすい。


確かに讃岐うどんのコシとはちがいますが、歯ごたえのあるかみ応えがまた、美味しい。
ただ、チュルチュルすすると、短いので、このすするという食感を楽しみたい人には、物足りないかも?




仁麺魚のスープの写真
(仁麺魚のスープ)

スープはですね。



確かに濃厚だけど、こってりしていなく、コクがあって、のみやすいです。

スープと麺に関して、限りなくこだわり抜いた一品だと思いました。




でも、ラーメンの場合はまだスタートにちょこっとでも野菜があるのですが、つけ麺って殆ど麺やチャーシューしか食べないので、せめて野菜ジュース飲んでから食べれば良かったかな〜と思う次第でした。

ご馳走様でした。

是非皆様も一度お試しください。


店名:仁麺魚

住所: 岐阜県本巣郡北方町平成5-16
地図:→仁麺魚の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.46.7 東経:136.40.55.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.35.2 東経:136.41.06.3
マップコード:28 637 156
休日:水曜
プレイス:仁麺魚のGooleプレイス
食べログ:仁麺魚の食べログ

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「北方町の仁麺魚のつけ麺を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月09日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2909秒