2013年12月14日 (土) 07時00分 発行 No.6495号

北方町の仁麺魚のつけ麺を食べてみました

40
筆者:
7月31日岐阜県の北方町にありました元とんかつ屋さんの跡地に、「仁麺魚」というつけ麺を主に扱うお店がオープンしました。

7月31日~8月数日まで、ネット上にこの口コミが急激に増えましてね。気にはなっていましたので、食べてにいってきました。



北方町の仁麺魚の写真
(北方町の仁麺魚)

元俳優さんが関東にて各お店を修行され、ご自分の出身地でもある岐阜に戻り、つけ麺のお店を始められたとの事です。


自分はネット上の口コミを、かなり見ていますが、北方町の仁麺魚さんに関しては、急激に増える口コミ数に、何か仕掛けがあると逆に怪しく思うほどでした。



例えば元劇団の方だったということで、後輩のつけ麺食べてみたよ!という口コミが増えるのは納得です。

でも、ラーメン系や飲食店のブログを書いている人が、一斉に書き込み出した時には、やっぱりね。




皆さん戦略があって経営があるので、別に仕掛けがあっていいと思いますけどね。

> 内心は自分も声かけてよ!と思ったのはココだけのヒミツ。

だからって、ナチュラルに増えていく口コミの広がり方の方が、自分は大切だと思います。





仁麺魚の写真
(仁麺魚)

今回は開店11時かと思い込み到着したのですが、まだ準備中でホームページを確認して、11半でしたので、しばらく待つことに…。

久々にサンブリッジなんて歩いてみて、上からパチリw



開店時には大変お待たせしました!とスタッフから声かけがあり、ちょっと見られていたのかなw



店内に入りますと、劇団の方なので、声が通る通る。


いい声しているなぁ~ さっぱりした声かけ印象いいなぁ~と思う次第です。


お店に入るとすぐに券売機がありますので、今回もお決まりの左上の物からと思ったのですが、お勧めのメニューが「特製つけ麺(味玉・チャーシュー・豚ほぐし)…(250g)1,100円」という事で、ちと躊躇してしまい…。

普通のつけ麺(並)750円を注文しました。





仁麺魚の掟の写真
(仁麺魚の掟)

席の案内を受けると、これがまたスタッフさんの数が多いこと。。。

目の前にこんな掟があったので、思わず読んでおりました。



麺は100%の国産小麦粉を使い、歯ごたえとモチモチ感ある麺に仕上げているそうです。
スープは濃厚でありながら、あっさりコクのあるスープだそうですよ。





仁麺魚つけ麺の写真
(仁麺魚のつけ麺)

出てきました

出てきました。

麺が太い。
でも、1本1本が結構短くなっていて、これがまた食べやすい。


確かに讃岐うどんのコシとはちがいますが、歯ごたえのあるかみ応えがまた、美味しい。
ただ、チュルチュルすすると、短いので、このすするという食感を楽しみたい人には、物足りないかも?




仁麺魚のスープの写真
(仁麺魚のスープ)

スープはですね。



確かに濃厚だけど、こってりしていなく、コクがあって、のみやすいです。

スープと麺に関して、限りなくこだわり抜いた一品だと思いました。




でも、ラーメンの場合はまだスタートにちょこっとでも野菜があるのですが、つけ麺って殆ど麺やチャーシューしか食べないので、せめて野菜ジュース飲んでから食べれば良かったかな~と思う次第でした。

ご馳走様でした。

是非皆様も一度お試しください。


店名:仁麺魚

住所: 岐阜県本巣郡北方町平成5-16
地図:→仁麺魚の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.46.7 東経:136.40.55.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.35.2 東経:136.41.06.3
マップコード:28 637 156
休日:水曜
プレイス:仁麺魚のGooleプレイス
食べログ:仁麺魚の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

つけ麺の記事一覧

大垣市の新しいお店!満まるのラーメンを食べてみました
2019年3月23日掲載
ピリッと!Sプレミアム第2段!スガキヤプレミアム肉盛ざるラーメンを食べてみました
2015年6月12日掲載
無鉄砲がつくるつけ麺のお店「無心」にて豚骨つけ麺食べてみました
2013年10月4日掲載
コシのある麺でチュルチュル「ぶっこ麺らーめん」のつけ麺食べてみました
2013年4月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「北方町の仁麺魚のつけ麺を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス