2015年07月14日 (火) 07時00分 発行 No.7336号

三井アウトレットパーク北陸小矢部オープン行ってきました

51
筆者:
今年の7月16日グランドオープンを予定しております、北陸地方初のアウトレットモール、三井アウトレットパーク 北陸小矢部が13日から特別招待会を開催しております。

そんな特別招待会の13日さっそく、三井アウトレットパーク 北陸小矢部へ行ってきました。



三井アウトレットパーク 北陸小矢部の写真
(三井アウトレットパーク 北陸小矢部)

7月13日午後3時から一般のお客様を対象にした、特別招待会の招待状をいただくことが出来まして、一般のお客様向けの招待状にも2種類ありまして、13日午後3時から14日・15日入れる招待券。
もしくは、14日・15日のみの招待券なのです。

自分は13日の午後3時から入れる招待券を頂きましたので、せっかくですので、行ってきました。



昔イオンのモールさんもイオンカード会員様等、オープン前に限定的なオープンを実施しておりましたけど、資格のない人も何名かやっぱり買い物に来ちゃって、入り口で帰る事に・・・。

イオンさんはプレオープンでも、建前上建設中、ご迷惑をおかけした近隣住民のお客様向けのオープンなのですが、三井不動産さんは、未だにこの限定入場を止めないのも、色々な考えがあってだと思いますけど、やっぱり13日も入場券を持っていないお客様が帰る光景もあったり・・・。




三井アウトレットパーク 北陸小矢部の写真
(三井アウトレットパーク 北陸小矢部)

午後3時からなので、早めの到着を狙ってついたのは良いのですが、あと1時間という所で、小矢部市の気温35度を超えるような暑さの中、近くの道の駅メルヘンおやべにて、待機しておりました所、車のエアコンが動かなくなりまして…。
(故障かと憂鬱な気分になっていたのですが、アウトレットの帰り、無事に動いてくれました。)

追記
誤解される方もいらっしゃりますので、道の駅ではオープン前の時間まで休憩にて利用しておりました。開店時刻前にはアウトレットモールの駐車場に移動して駐車しております。表現が足りなく申し訳ありません。
ということで、道の駅をアウトレットモールの駐車場として利用するるのはご遠慮ください。



そのまま車内で待っていても、大変な事になりまして、お店の周りをウロウロしておりました。

車から出ると、結構風が吹いていて、ちょっと涼しかったです。


おかげ様で色々見ることが出来まして、国号8号の南側に駐車場が準備されているのですが、南側の駐車場は、国道8号の地下道がありまして、歩いて行き来することが出来ます。





三井アウトレットパーク 北陸小矢部の地下道の写真
(三井アウトレットパーク 北陸小矢部の地下道)

歩いてみるとわかるのですが、物凄い数の防犯カメラが設置されており、ほぼ死角無しの安全な地下通路でした。




そんな風に入場前を楽しんでいたのですが、午後3時になりますと、無事に入場することが出来まして、一斉に皆さん招待されたお客さんが、入場していきました。

店内は天井が備わった全天候型のアウトレットモールですので、本当ららぽーとと変わらないくらい、ららぽーとっぽく感じる自分が居ました。



テナントさんは、アウトレットモールですので、いわゆる高級ブランドなどスポーツブランドから、質が高いセレクトショップやブランド物と言われるテナントさんが勢揃いしておりました。

おばちゃん達が、他のショッピングセンターと違って、高級店が多いわ~と言う感想をおっしゃっていたので、まさにその通りだと思います。



個人的もちょっと欲しいブランドの欲しい商品があったので、一目散に向かったのです。

その目的の店舗があって、店内を歩きますと、一般のお客様の表情を捉えるようと、テレビ局の取材と撮影が一気に活気に満ちあふれておりまして、各テレビ局のアナウンサーの方が歩きながら、「今私は…。 アウトレットモールに来ています・・・」と言う類の出だしで、特別招待会の様子を撮影しておりました。



取り敢えず目的の物は買えなく、その次の目的でもある孫請けで長い間お世話になっている企業さんの店舗の様子など、本業面でも色々視察させて頂きました。

孫請けなので、直接面識は無いので、お客さん(テナントさん)の様子などをこっそり確認して、今後の参考にさせていただこうとね。




1階・2階共にくるっと周りまして、行列ができていたのは…。

・コールド・ストーン・クリーマリー
・ククルザポップコーン
・ゴディバ

と言う感じで、皆飲食店が行列の出来る人気店でした。




ゴディバは、チョコレートを買うお客さんというより、チョコレート入りのスイーツ(飲料)を買っているお客さんの行列でした。




GAPの写真
(GAP)

目的のお店では欲しい商品は買えませんでしたけど、映画によく出てくるおなじみGAPのTシャツを550円にてゲットしちゃいました。

メールマガジン会員に登録すると、店内商品全品40%OFFだそうです。





ファミリーマートの購入品の写真
(ファミリーマートの購入品)

あと、地味に嬉しかったのは、ファミリーマートさんが、1階の北側・南側通路の間に隠れるように出店しておりまして、ファミリーマートさんもオープンということで値引きセールとボールペンの粗品まで頂いてしまいました。






三井アウトレットモールの写真
(三井アウトレットモール)

この日を待っていました!と、老若男女沢山のお客様が訪れていました。

やっぱり地域初出店となると、おじいちゃんおばあちゃん達が、訪れている光景があって、買うものがないな~と、店内をそれなりに楽しんでいる光景もあったりします。

しかし、ららぽーとのオープンと比べると、もう少しコンシェルジュの方が、そういった方を誘導してあげてもいいのかな?と思ったりもしちゃいました。



フードコートには、地元では見た事も無い飲食店が並び、各種美味しそうなご馳走が満載です。

2015年夏、小矢部市はアウトレットモールが観光地として人気を呼びそうですね。
お買い物の際は、お気をつけて、お買い物楽しんでくださいね。


国道8号は、アウトレットモールの所だけ2車線化するなど、国道の対策もバッチリですが、渋滞が発生した際はお気をつけくださいませ。

店名:三井アウトレットパーク 北陸小矢部

住所: 富山県小矢部市西中野字鷲場1番1他
地図:→三井アウトレットパーク 北陸小矢部の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.41.21.1 東経:136.52.55.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.41.10.1 東経:136.53.05.9
マップコード:122 676 305

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

三井アウトレットパーク北陸小矢部の記事一覧

富山県の三井アウトレットパーク北陸小矢部は鉄骨建方が完了しました
2015年1月29日掲載
三井アウトレットパーク北陸小矢部は基礎工事進行中です
2014年10月12日掲載
三井アウトレットパーク北陸小矢部は基礎工事が始まりました
2014年8月24日掲載
三井アウトレットパーク北陸小矢部は造成工事がもうすぐ終わりそうです
2014年5月27日掲載

この記事についてフィードバッグ

「三井アウトレットパーク北陸小矢部オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス