2015年09月19日 (土) 07時00分 発行

mozoワンダーシティのリフレッシュオープン行ってきました

0
9月18日愛知県名古屋市にありますイオンモールさんの巨大なショッピングモール「モゾ ワンダーシティ」がリフレッシュオープンを果たしました。

テナントさんが色々変わってるみたいですけど、他のお客様がお店に入る時に思わず口に出していた何が変わっているのかな〜と言うことで、自分も見にいってきました。



モゾ ワンダーシティの写真
(モゾ ワンダーシティ)

まずお店に入らなくても、オープン当初からありますモニュメントですね。


店内に入りますと、1階の通路部分に、まさに巨大な森の中を歩いているような、大きなmozoツリーが出来ておりまして、3階部分まで届きそうな大きな物です。

2階や3階を歩きますと、カーペットの所まで緑色になっておりまして、本当に森のなかを歩いている感じにさせてくれる改築が施されておりました。



モゾ ワンダーシティの写真
(モゾ ワンダーシティ)

さらにモール街を歩いていると、至る所に少し変わった椅子がありましてね。
皆さん歩きながら少し休憩にと、座っているお客様が多かったです。


とにかくモゾは1〜4階まで専門店が並ぶ大型ショッピングモールですもんね。
本当広い専門店街は歩いていると、ついつい疲れてしまいます。




そして、今回のリフレッシュに合わせて、最近大手総合スーパーが閉店すると言う報道があちこちで流れていますけど、イオングループの総合スーパーも結構テコ入れに必死になっています。

今回のリフレッシュにて、中核店でもある旧ジャスコ側「イオンワンダーシティ店」が、「イオンスタイルワンダーシティ」と店名を変えまして、イオンの総合スーパーの改革がなされています。


イオンスタイルと言う店舗ブランドが、その総合スーパーの新ブランド名です。

ただ各売場に商品を並べるだけではなく、セグメント毎に専門性を強化した売り場への改革、さらにイオンさんが合言葉にしている「G・G」、グランド・ジェネレーションに関して、年長者の方にもお買い物をさらにしてもらいやすくする改革だそうです。


昔総合スーパー全盛期のように、ただ行って見てるだけで楽しめる。
そんな売り場にする為には、もっとワクワク出来る商品を並べるという事ですね。

イオンさんが最近はじめているイオンスマホと言うジャンルも、そういう新しいカテゴリに向けての挑戦だと思います。





まぐろづくしの写真
(まぐろづくし)

何が変わったかと言いますと、一番目にわかったのは、やっぱり食料品売り場の惣菜コーナーです。

ホテルバイキングバリのバリエーションと、美味しそうな惣菜の数々。



日々の生活を少しでも幸せに感じて貰えるような配慮を目指した作りとなっています。


惣菜バイキングのデザートの写真
(惣菜バイキングのデザート)

そんな自分も惣菜バイキングから、デザートの方買ってみました。

ベリーのパンナコッタとフルーツヨーグルト。

実はお寿司は50%OFFになっていたので、買ったのですが、本マグロのお寿司が口の中でとろける事とろける事…。




あと2階以降のイオンスタイルストアになりますと、ITを駆使して、商品検索が出来るタブレットが設置されていたり、とにかく売り場1つ1つに快適に過ごして貰える対策が施してあります。


例えば幕張新都心のイオンモールとかは横に大きく感じるのですが、やっぱりモゾは縦にも巨大に感じるショッピングモールなので、本当に開放感があります。



自分は見つけられなかったのですが、4階まで行くと木で作ったキッズスペースもあるそうです。

お弁当を買おうと見ていたのですが、照明の当て方1つ、本当その食材をおいしく見せる照明になっていて、あれこれ目移りをする所でした。



この連休中、モゾワンダーシティに行かれる際は、北側の県道から入店しますと、午前中は混むかもしれません。
また、退店時は302号線の方に出ようとすると、混むかもしれません。


モゾの駐車場内での渋滞が凄かったです。
でも、駐車場内にも改革が進んでおりまして、空いている所は青いランプが付くようになっています。

しかも、かなり細かく設置されているので、空いている所がある意味探しやすかったです。


来店の際はお気をつけくださいね。

店名:モゾ ワンダーシティ

住所: 愛知県名古屋市 西区二方町40
地図:→モゾ ワンダーシティの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.13.30.8 東経:136.53.02.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.13.19.2 東経:136.53.12.7
マップコード:4 496 582

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「mozoワンダーシティのリフレッシュオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8739号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

4月下旬オープン予定!岐阜市のVドラッグ長良西店の予定地を見に行ってきました
02月20日07:00 [Tue]
8738号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上北島店予定地を見に行ってきました
02月19日07:00 [Mon]
8737号1枚目の写真
マクドナルド > チキンタツタ

凄チキンタツタ 凄チキンタルタを食べてみました!また明日から1週間頑張ろう
02月18日14:00 [Sun]
8736号1枚目の写真
スーパー > トミダヤ

トミダヤ荒尾店は2月19日をもって閉店します!見に行ってきました
02月18日07:00 [Sun]
8735号1枚目の写真
観光 > 昔懐かしい

岐阜レトロミュージアム行ってきました!山県市の懐かしの自販機ゲームが盛りだくさん
02月17日07:00 [Sat]
8734号1枚目の写真
ファミリーマート > 大垣笠木町

今週は1店舗です!ファミリーマート大垣笠木町店オープン行ってきました
02月16日07:00 [Fri]
8733号1枚目の写真
クスリのアオキ > 新池

美濃加茂市のクスリのアオキ新池店は工事が始まりました
02月15日07:00 [Thu]
8732号1枚目の写真
大黒天物産 > LCワールド

GWごろでしょうか?新LCワールド本巣のラ・ムーは店舗の規模がみえてきました
02月14日07:00 [Wed]
8731号1枚目の写真
> 関旭ヶ丘店

関市初出店?ドラッグユタカ関旭ヶ丘店は3月下旬オープン予定で改装工事中です
02月13日07:00 [Tue]
8730号1枚目の写真
飲食店 > 吉野家

クリームシチューじゃないそうです!吉野家の白カレーを食べたら味わい深い辛さでした
02月12日15:00 [Mon]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 02月20日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.5664秒