2015年11月23日 (月) 07時00分 発行 No.7540号

スーパーセンターオークワ瑞浪稲津店予定地見に行ってきました

48
筆者:
10月末岐阜県から、オークワさんが岐阜県瑞浪市に、スーパーセンターオークワを出店する為の届出があった旨公示がありました。

先日岐阜県土岐市にオープンしたばかりのオークワさんが、着実に東濃地方に進出しています。




スーパーセンターオークワ瑞浪稲津店予定地の写真
(スーパーセンターオークワ瑞浪稲津店予定地)

ということで、予定地の瑞浪市稲津町に来てみました。

こちらは国道19号の南側で、県道ばかりの地区ですが、朝晩のラッシュ時は交通量も多く、中ではシンプルなラーメンでお馴染みのあきん亭さんも本店がありますね。




スーパーセンターオークワ瑞浪稲津店予定地の写真
(スーパーセンターオークワ瑞浪稲津店予定地)

今回そのあきん亭さんのすぐお隣が出店地では無いかな?と思っています。

このポイントから、恵那市まで行くには、国道19号より、県道を走って樂生そばの里まで、県道を走った方が早いですね。



話を戻しまして、あきん亭さんの南側には道路沿いは宅地が多いのですが、その真中には水田が広がっています。






スーパーセンターオークワ瑞浪稲津店予定地周辺の写真
(スーパーセンターオークワ瑞浪稲津店予定地周辺)

おそらく建設するのなら、1箇所の出口ではなく、2箇所必要だと思いますので、2カ所目はこちらかな?


と見ていたら、重機があるのが見えました。

工事が始まっているのかな?と思ったのですが、どうも違っておりました。



スーパーセンターオークワ瑞浪稲津店予定地の写真
(スーパーセンターオークワ瑞浪稲津店予定地)

こちらの工事は道路工事でした。



まだ動きは無さそうですね。
前回の土岐市の場合は、あくまでもテナントと言う位置づけでしたけど、今回はオークワさんの出店ですもんね。

少し目に見えるようになるまで、時間が掛かるのかも?


開設日は2016年6月17日です。
オープンすると、恵那市の方南の方に住んでいる人からも、集客が見込めそうですね。


ある意味オークワさんの強さと言いますか、郊外でもやっていける商品が満載のスーパーなセンターが瑞浪市にも進出のようです。


店名:スーパーセンターオークワ瑞浪稲津店

住所: 岐阜県瑞浪市稲津町小里1275
地図:→スーパーセンターオークワ瑞浪稲津店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.03.3 東経:137.16.16.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.51.7 東経:137.16.27.6
マップコード:98 347 657

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ瑞浪稲津の記事一覧

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
2016年12月8日掲載
スーパーセンターオークワ瑞浪店は12月オープンにてもうすぐ完成です
2016年11月22日掲載
スーパーセンターオークワ瑞浪店は鉄骨建方が完了し規模がわかるようになりました
2016年9月28日掲載
ほぼ同時期?スーパーセンターオークワ瑞浪店の様子を見に来てみました
2016年6月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーセンターオークワ瑞浪稲津店予定地見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス