発行 第7667号

2016年も見頃になりました!安八町の安八百梅園の梅まつり行ってきました

42
筆者:
2016年も見頃になりました!安八町の安八百梅園の梅まつり行ってきました
毎年岐阜県安八町の安八百梅園では、梅の花が見頃を迎えますが、今年も安八百梅園の梅の花が見頃となり、梅まつりを開催しております。

早速先日、安八百梅園に行って、梅を堪能してきました。



安八百梅園の写真
(安八百梅園)

梅の花の種類が全国でも屈指の数を誇る、安八百梅園です。

梅の花がパカッ!
パカッ!
パカッ!

と言う感じで開いておりますね。




梅の花の写真
(梅の花)

2月なのでまだ風も冷たくてですね。
毎年子供を連れて行くと、寒い思いをさせてしまいます。

でも、本当綺麗ですよね。




安八百梅園の写真
(安八百梅園)

お天気が良い日が続いておりまして、青空とのコントラストも良い感じです。




安八百梅園のお散歩コースの写真
(安八百梅園のお散歩コース)

決して広い所では無いので、適度に楽しめるルートのお散歩コースが、何とも良い感じです。

広すぎる園は本当に歩いた!!って感じちゃいますけど、安八百梅園は本当にちょうどいいサイズなので、お花を楽しんで、オヤツを楽しんでって両方楽しめる所も嬉しい限りです。



安八百梅園のバザーの写真
(安八百梅園のバザー)

今年も野菜のバザーに、梅の木の販売、さらにおしるこ等の販売も開催しております。

今年は来園した時間がまだ早かった事もあり、準備中の状態でした。


大根1本50円でしたよ。
ちょっと小ぶりでしたけど、お買い得ですね。


スマートフォンからの簡単な動画ですが、安八百梅園をお散歩している雰囲気を感じられるように、簡単な動画を作ってみました。

もし行けない方。ちょっとどんな雰囲気か確認してみたいかた、ご参考にして頂けましたら幸いです。

安八百梅園の様子 【2016/02/24】




梅まつりは3月13日まで予定されています。

さらに3月6日は第18回安八園遊会となっており、一番混みますので、ご注意くださいね。

店名:安八百梅園

住所: 岐阜県安八郡安八町外善光3208
地図:→安八百梅園の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.22.4 東経:136.38.57.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.10.9 東経:136.39.08.0
マップコード:28 243 307
プレイス:安八百梅園のGooleプレイス

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「2016年も見頃になりました!安八町の安八百梅園の梅まつり行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!

ワンタッチ 人気ブログランキングへ

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス