2016年06月16日 (木) 07時00分 発行 No.7830号

ホームセンターバロー可児坂戸店では鉄骨建方が始まっています

24
筆者:
岐阜県可児市に出店を計画しているホームセンターバローさんの新店舗、ホームセンターバロー可児坂戸店の予定地を見に行ってきました。

今年オープンする予定のホームセンターが、いよいよその形を現し始めました。



ホームセンターバロー可児坂戸店予定地の写真
(ホームセンターバロー可児坂戸店予定地)

恐らくですけど、こちらは別館の方になると思います。

丁度可児市のとれったて広場のお向いにあたる店舗になります。



新鮮・地産地消のファーマーズのお向いにホームセンターって言うのは、ある種地産地消を考える人は、家庭菜園もやっている人もいらっしゃって。

ホームセンターが目の前にあると、両方通うことが出来る地区になりそうですね。






ホームセンターバロー可児坂戸店の予定地の写真
(ホームセンターバロー可児坂戸店の予定地)

さらに西側。
私、ブランドショップのフィットハウスさんの本社が、可児市にあるとは全く知りもしなかったのですけど、フィットハウスさんの本社正面あたりがこちらです。


恐らく本体棟の店舗を建設する所だと思います。
まだ、その姿は見えませんが、鉄骨が建方に向けて、並べてありますね。

掲載日にはもう組み立てが始まっていると思います。





ホームセンターバロー可児坂戸店の掲示物の写真
(ホームセンターバロー可児坂戸店の掲示物)

今回は掲示物がありました。


都市計画法による開発許可などの標識から、事業期間は10月30日までとなっております。

埋め立ては8月いっぱいまでの期間となっており、9月頃に完成する店舗となりそうですね。





バローさんが「スーパーマーケット中心の事業からの脱却を図る」と言う社長さんのコメントがありまして、その現れとして、すでに岐阜県のスーパーマーケットの新規出店はありませんよね。

最近はドラッグストア中心の新規出店の拡大。

ホームセンターの出店や、持株会社化したタイミングにて、会社の定款にて、行う事業の内容がガラッと変わりました。





ホームセンターバロー可児坂戸店の予定地の写真
(ホームセンターバロー可児坂戸店の予定地)

サービスでの改革として、バローグループ共通ポイントカードと言う、いよいよスーパーマーケットのバローさんにも、ポイントカードが導入される模様です。

スーパーマーケット頭打ちを、肌に感じられている企業さんの次の手でもある、ホームセンターの新規出店が、楽しみですね。


店名:ホームセンターバロー可児坂戸店

住所: 岐阜県可児市坂戸字落田102番
地図:→ホームセンターバロー可児坂戸店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.01.6 東経:137.02.28.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.50.1 東経:137.02.39.5
マップコード:70 290 609

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ホームセンターバローの記事一覧

郡上市の大和ストアー PIO店が3月26日閉店!バローに生まれ変わります
2024年2月25日掲載
バロー千音寺店は完成!ホームセンターバローもガソスタを新設し移転を開始しています
2022年9月28日掲載
サンストリート浜北に静岡県初!ホームセンターバロー浜北店が出店見に行ってきました
2017年3月16日掲載
大型店が増えています!ホームセンターバロー可児坂戸店オープン行ってきました
2016年9月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ホームセンターバロー可児坂戸店では鉄骨建方が始まっています」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス