発行 第7853号

綺麗になったよ!笠原ショッピングプラザ・マインは完全復活にて営業再開!オープン行ってきました

105
筆者:
綺麗になったよ!笠原ショッピングプラザ・マインは完全復活にて営業再開!オープン行ってきました
岐阜県多治見市の商業施設、笠原ショッピングプラザ・マインにつきまして、昨年のゴールデンウィークに火災を起こしてしまい、そのまま休店へ。

今年の6月ついに復活しましたので、新しいマインを見に行ってきました。




笠原ショッピングプラザ・マインの写真
(笠原ショッピングプラザ・マイン)

もうススだらけのボロボロになった商業施設ではありません。

店内はおしゃれ。綺麗。

まさに多治見市笠原地区の商業施設を集結した、賑わいの場が戻ってきています。





笠原ショッピングプラザ・マインの写真
(笠原ショッピングプラザ・マイン)

看板はそのままですけど、外壁も内装も全てやり直し。

本当イオンとかその辺りの商業施設の作りと全く同じような外壁・内装って感じで、綺麗になりました。


スーパーマーケットのタマノヤさんを中核店として、100円ショップのワッツさん。
もう何でしょう…。

やっぱり地方の商業施設はこれだよって感じの物復活です。





笠原ショッピングプラザ・マインの混雑状況の写真
(笠原ショッピングプラザ・マインの混雑状況)

実は…。


29日オープンみたいですよ。って教えて頂いていたのですけど、29日はプレオープンだったみたいです。

でも、29日から営業を再開し、グランドオープンが30日で沢山の人が集結しておりました。



自分も30日バローさんの総会の後に直行したのです。
お昼過ぎに到着すると、平面駐車場は適度に満車です。

屋上駐車場へ移動する車が結構いらっしゃいました。


新たにポイントカードの発行や本屋さん。焼き物のお店、本屋さん、ふくやさん何でも揃います。



今回マインに出店しているスーパーマーケットのタマノヤさんんて、こちら買ってきました。




タマノヤさんのセール品の写真
(タマノヤさんのセール品)

タマノヤさんの売り方ってまとめ売りなのですね。


オロナミンCが2パック1000円。
ゴールドブレンドが3瓶、1100円ちょっとと言う感じでね。

欲しいだけど、まとめ売りでw…。


あと、岐阜県の有名なハム明宝ハムも値上がりしたのですけど、値上がり前の昔の価格って感じでセール価格になっておりました。


惣菜コーナーでは、デリカポイントさん。
あとパンコーナーでは、瑞浪市の企業さんのパンが売り子をされておりまして、おすすめじゃないけど、クロワッサンの方買わせて頂きました。


マインさん。
買い物を楽しんでいるお客様も、みなさん綺麗になったわね~って感じで、本当キレイになりました。


是非マインを知っている方、お買い物へ行ってみてくださいね。
レジなんて、最近はやりのセミセルフレジになっていましたよ。


GoogleMapsのステータスも、営業で申請しておきましたが、公式サイトがほったらかしなので、ちゃんと変わるか?時間が掛かりそうです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「綺麗になったよ!笠原ショッピングプラザ・マインは完全復活にて営業再開!オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!

ワンタッチ 人気ブログランキングへ

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス