2016年07月10日 (日) 14時00分 発行

アトムの優待にてかっぱ寿司のお寿司を食べてみました

0
皆さん回らないお寿司って食べに行った事ありますか?自分が小さい頃って、まだまだ回転寿司なんてほとんどなく、板前さんが居て、お寿司をお願いして、食べるお店ばかりでした。

そんなお寿司屋さんにいつも、おばあちゃんに連れて行ってもらい、小さい頃のお寿司といえば、やっぱり職人さんの握る板前さんのお寿司です。




かっぱ寿司の写真
(かっぱ寿司)

自分が回転寿司と言う物の存在を知ったのは、やっぱり現在のアトム株式会社さんの、アトムボーイであり、その当時は福井県に本部を置いている会社だったのですよね。

時代の流れというのは、ものすごくて…。



自分が社会人になり、その頃になると時代背景もあり、100円寿司なんて言う物が当たり前に…。

リーズナブルな価格腹いっぱい食べられる回転寿司としては、かっぱ寿司さんが本当我が地区でも、先駆け的存在でもありました。


やっぱり節約志向の企業さんは、収益を上げるのが難しいのでしょうね。
かっぱ寿司さんも決して裕福な企業さんではなかったみたいで、すき家でお馴染みのゼンショーグループ入り。

その頃から、かっぱ寿司さんのお寿司に、変化があって、自分もだんだん疎遠に…。


ゼンショーグループ入りするも、1年半も持たずに、ゼンショーさんとの関係は終了。


そして、2014年かっぱ寿司さんは、コロワイドグループ入りしたのです。




かっぱ寿司の写真
(かっぱ寿司)

コロワイドというのは、外食産業大手でもあり、色々な企業さんを買収し、ドンドン規模を大きくしている企業さんです。

あの株式会社アトムさんも、実はコロワイドの傘下になっています。



弱った企業を買収し、見事立て直しており、アトムさんもジクトと言う会社と合併することで、株式会社アトムは、見事復活することができています。

ということで、アトムの株を持っている株主さんは、アトムの株主優待で、かっぱ寿司でを利用し食事ができると言うので、かっぱ寿司さんに食べに来てみました。





かっぱ寿司の寿司用醤油の写真
(かっぱ寿司の寿司用醤油)

実は今回来ましたかっぱ寿司さんはですね。

岐阜県美濃加茂市の美濃加茂店なんですけど、半年くらい前だったかな?

かっぱ寿司さんがコロワイドグループに入った後に、リニューアルした店舗でありまして、最新型のかっぱ寿司さんを楽しみにしておりました。


まずお醤油。
もう全店変わっているのかもしれませんが、密閉ボトル採用のお醤油だそうです。




まぐろの写真
(まぐろ)

ゼンショーグループ入りした後のかっぱ寿司さんに食べに行った時、正直解凍に失敗していて、シャパシャパした水っぽいマグロも、随分様変わり。

ビンチョーマグロらしいしろっぽいマグロ、適度なこの脂が良い感じですよね。




軍艦巻の写真
(軍艦巻)

軍艦巻もエビマヨにマグロの叩きなど美味しくいただくことが出来ました。



例えば8月くらいになりますと、イワシのお寿司とか、しっかり油の乗ったトロとか、美味しいお寿司と食べられるお店は、いっぱいあります。


かっぱ寿司さんの特徴としては、そういった本物の味ではなく、日本本来の食事でもあるお魚とお米を美味しく食べる事ができる、和食の代名詞ですよね。

そんなお寿司を、ここまで手軽にしてくれた100円寿司の企業さんには、本当に大変な企業努力があってのこそだそ思います。


本物のお寿司じゃない!って言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、和食の代名詞を、ワイワイ楽しくお手軽で食べる事ができるお店と言うのも、いいものですよね。





はまぐりの味噌汁の写真
(はまぐりの味噌汁)

酢飯を食べると、やっぱりお味噌汁が飲みたくなるのですよね。

はまぐりの味噌汁のも美味しかったです。




ラーメンの写真
(ラーメン)

あと、生物がまだまだ食べられない息子には、ラーメンも食べて貰って…。

そんなお寿司屋さんなのに、不思議だなぁ〜ってメニューが食べられるのも、100円寿司ならでは無いですね。




優待を利用後の写真
(優待を利用後)

実際にお会計の時に、アトムの株主カードを見せて、カードにて精算。

ちゃんと溜まっていたポイント分の食事を楽しむ事が出来ました。


あと1週間くらいで期限切れになる所でしたので、優待が使える所が多くて、助かりました。



アトムさんはにぎりの徳兵衛を運営していますが、同じグループ企業のかっぱ寿司さんでもお食事ができる、そんな株主優待を使ってみました。

ごちそう様でした。

店名:かっぱ寿司 美濃加茂店

住所: 岐阜県美濃加茂市山手町2-89
地図:→かっぱ寿司 美濃加茂店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.04.8 東経:137.00.49.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.53.3 東経:137.00.59.8
マップコード:70 406 719
時間:午前10:00〜午後11:00

関連記事




お気軽にコメントどうぞ




この記事についてお問い合わせ

「アトムの優待にてかっぱ寿司のお寿司を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8338号1枚目の写真
ローソン > S大垣駅南口店

北口につづいて南口にも!ローソンS大垣駅南口店オープン行ってきました
04月26日07:00 [Wed]
8337号1枚目の写真
スーパー > アルビス

初日は朝6時に開店!アルビス美幸町店は4月26日オープンです
04月25日14:00 [Tue]
8336号1枚目の写真
バロー > 湖西

バロー湖西店は4月28日オープン予定にて完成です
04月25日07:00 [Tue]
8335号1枚目の写真
ゲンキー > 石浦

高山市のゲンキー石浦店は4月27日オープンです
04月24日14:00 [Mon]
8334号1枚目の写真
ゲンキー > 三里

ドラッグストア2店舗出店したのにカネスエさんと共にゲンキー三里店は6月中旬オープン予定です
04月24日07:00 [Mon]
8333号1枚目の写真
スーパー > 三心

求められている店舗への改装!スーパー三心関店リニューアルオープン行ってきました
04月23日16:00 [Sun]
8332号1枚目の写真
飲食店 > 餃子

まじで行く度に購入してます!浜松餃子の丸和商店にて餃子を食べてみました
04月23日07:00 [Sun]
8331号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

今週は4店舗!ファミリーマート本巣曽井中島店・各務原三井東店・大垣赤坂店・岐南薬師寺店オープン行ってきました
04月22日14:00 [Sat]
8330号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー安城アンフォーレ店は6月上旬オープン予定にて完成です
04月22日07:00 [Sat]
8329号1枚目の写真
ローソン > 岐阜市

ポンタもみんなを呼んでるよ!ローソン岐阜鹿島町店オープン行ってきました
04月21日14:00 [Fri]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2016年07月10日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 04月27日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4794秒