2016年11月10日 (木) 17時00分 発行 No.8077号

大人気でした!スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店オープン行ってきました

47
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年11月11日 06:23
筆者:
11月10日岐阜県可児市に新しくオークワさんの新店舗、スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店がオープンしました。

オープン初日のプレオープンの日ですが、オークワさんの様子を見に行ってきました。



スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店の写真
(スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店)

到着した頃には、かなりの賑わいでしてね。

正面に出店しているホームセンターのカインズさんの駐車場まで、埋まり始めていました。
でも、よく見ると、オークワさんの本社のある地域のナンバー(応援の方)などもカインズさんに停まっておりまして、カインズさんにお話済なのかもですね。




スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店の写真
(スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店)

朝9時オープンとの事でしたが、オープン前の行列がかなり膨らんでしまいましたので、10分くらい早くオープンです。




スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店のオープンの粗品の写真
(スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店のオープンの粗品)

最近オークワさんは、オープンの時に粗品を配ってくださりますね。

初日は恒例の海苔。




スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店の特売の写真
(スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店の特売)

オープン初日の特売はですね。

野菜が結構頑張っておられました。
昨日トライアルさんの時は、レタスや人参が値下がり傾向したが、オークワさんはキャベツやさつまいもなど、キャベツは明らかにオープン価格ですかね。


たまごもお醤油もマヨネーズも、すっかりオークワさん初日恒例のとびきり価格で嬉しい限りです。
ポテチも結構安いですよ。



そんなオークワさんのオープンを待っていました!!とばかりにお客様が続々店内に入っていくのですが、皆さんカートを押して入店しますよね。

しいたけの詰め放題の所において、カートがあちこちに散乱し、カートを押して後から入店したお客様が通れなくなり、押し合いへし合いの状態で、一旦入店制限をして欲しいくらいでした。



スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店のごちそうの特売品の写真
(スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店のごちそうの特売品)

水産コーナーではゆでダコがお安くなっていて、皆さん買い求めていたり、オークワさんといえば山形牛ですよね。

恒例の山形牛の特売品も販売しておりました。



私只今お昼・夜は糖質制限をしているので、いいなぁ~と思わず1パックお肉を奮発しちゃいました。

常温に戻してから焼くので、脂が良い感じになってきてますよね。



山形牛のステーキの写真
(山形牛のステーキ)

という感じで、こんな風に軽く蒸し焼きの鉄板焼きにしましたよ。


基本的には中津川市にオープンしたオークワさんと変わらずですけど、ダイソーさんが出店していたり、より生活に密着した品物を買うにはピッタリのお店にパワーアップしておりました。



野菜の特売は本当に皆さま嬉しい悲鳴だったようで、店舗周辺では、だいぶ交通渋滞も発生しておりまして、注目の高さが伺えます。

>近くにイオンモール出店の話がありましたが、現在の交通網のまま、オープンしちゃうと、さらにひどいことになりそうですね。



ちょっと覚えていないのですけど、どなたかが、最近のスーパーマーケットは、ハイアンドローなんてセリフを使われていますけど、安い物は安く。
質の高いものをより質重視?

個人的にはこれからの物販は「Satisfaction & happiness」の方じゃないかな?ってね。思うんですけどね。


来月は瑞浪市の店舗もオープン予定ですし、オークワさんはこのタイプの店舗で、東濃地方を席巻です。


スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店

住所: 岐阜県可児市瀬田871-1
地図:→スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.43.4 東経:137.05.11.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.31.9 東経:137.05.22.4
マップコード:70 355 052*38
時間:9:00~23:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ可児御嵩の記事一覧

スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店は11月オープン予定にていよいよ完成です
2016年10月23日掲載
スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店は鉄骨建方が終わり規模がわかるようになりました
2016年9月11日掲載
スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店は鉄骨建方が始まりました
2016年7月19日掲載
スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店は埋め立て工事が始まりました
2016年6月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大人気でした!スーパーセンターオークワ可児御嵩インター店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス