2016年12月10日 (土) 07時00分 発行 No.8127号

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました

71
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年12月10日 10:59
筆者:
12月9日愛知県長久手市に建設しておりましたイオンモールさんの新店舗、イオンモール長久手がオープンしましたので、グランドオープン初日行ってきました。

朝8時半からオープニングセレモニーとの事でしたので、のんびり朝9時過ぎに到着を目指して行きました。



イオンモール長久手の写真
(イオンモール長久手)

こちらですね。
県道6号沿いから来るお客様が多いと見込んでいたので、結構混雑しておりましてね。

自分は逆に尾張旭市方面から近づくことで、比較的渋滞を避けて入店することが出来ました。


しかし…。
しかし。ですね。

立体駐車場がドンドン満車になっていく始末。

仕方なく、北側にありました臨時駐車場に駐車しました所、比較的スムーズに止めることが出来ました。


でも、臨時駐車場の段差が激して、自分のような低燃費車って低重心設計になっているので、車こすっちゃわないか心配で、久々に斜めに入場して駐車。

同じような車で入場された方は、こすっちゃったようで、車の下側を確認している人も居ました。




イオンモール長久手の写真
(イオンモール長久手)

お店はですね。

駅前棟と本棟の2つの建物に別れていますが、駅前棟の方は想像していたより小さい商業施設ですね。




イオンモール長久手近くの歩道の写真
(イオンモール長久手近くの歩道)

仮設駐車場からイオンモール長久手に入る際、こちらの歩道が整備されておりまして、歩行者と自転車が別れて歩く事が出来るので、安全な道ですね。




イオン長久手のお買い物品の写真
(イオン長久手のお買い物品)

早速1階からお買い物をしまして、従来のジャスコ→イオン○○店と言う作りと違って、イオンさんは最近、イオンスタイルストアと言う、新しい総合スーパーを目指しています。


今回のイオンスタイルストア長久手はですね。

さらに進化しておりまして、従来のホテル並の惣菜バイキングはなくなりました。
その代わり、対面販売を強化しておりまして…。



キッシュの写真
(キッシュ)

イオンさんが名古屋市で実験している、惣菜を中心としたミニスーパーを取り入れ、惣菜コーナーに、従来の惣菜品、合わせて、対面販売品があります。

今回もキッシュを買っちゃいまして…。

普通に購入すると、カットしていないキッシュなのですけど、対面販売なので、これ家族分に切ってもらうことが出来ますか?って訪ねた所、喜んでカットしてくださいましてね。

キッシュってカットするの難しいのですよ…。

そう言う融通聞いてくれるのが、対面販売の良い所でもありまして…。




エビ天むす写真
(エビ天むす)

こちらの天むす見て下さいよ。

おにぎりより大きいやなか~って感じでね。
思わず1つ買ってみました。



イオンスタイルストアの方もなかなか楽しいですね。
って感じで、今度は専門店街なのですけど…。


今回のイオンモール長久手はですね。

最近のユニーさんが作っている、○○ウォークみたいに、いわゆる専門店街と総合スーパーを、大きな通路で、店舗が挟む商業施設ではなく…。

専門店街と総合スーパーの境目がなくなっておりまして、どこからイオンの店舗で、どこが専門店なのかわかりづらい作りでもあります。

さらにパン屋さんの場合、買ったパンを同じ売り場に、テーブルが並べてありまして、デリバリーのお店なのに、店内で食べられるようになっていたり…。



これが1つを見ていたら、思わず2つも3つも見ている感じでね。
これからのモール型はこういう作りなのでしょうかね。




かけちゃったチョコブラウニーの写真
(かけちゃったチョコブラウニー)

1階の食料品売り場の周りにはですね。


アピタさんのように、いわゆる食の魅力街とも言いますか…。

かけていないけど、かけちゃったチョコブラウニー。
1袋250円なのですけど、これが結構おいしいです。




駄菓子屋さんの写真
(駄菓子屋さん)

あと4階まで行きますと、最近のイオンさんでよく見る駄菓子屋さんも出店。

子供のおやつを買ってみました。


わかりやすく説明しますと…。
お子さんが居る家庭の場合、子供にYoutubeをみせていたら、いつの間にか特定の玩具の動画ばかり見ていて、その玩具が欲しいって言われた経験ないですか?


そんな感じで、とにかく何でもありなのですけど、気がついたら特定の物をみ続けている。

ネットで注目の手法がうまく取り入れられているのかな?


でも、そのかわり、従来の大型店に出店しているようなテナントさんが、ほとんど出店していなく、イオンの直営売り場も小さくなったような、従来の売り場を求めている、決まった品を求めている人には、物足りない売り場なのかもしれないですね。


長久手市に新しく出来たイオンモール長久手にて、まずはお買い物編楽しんでみました。

店名:イオンモール長久手・ロイヤルホームセンター長久手

住所: 愛知県長久手市長久手中央土地区画整理地内 5,10,11,12 街区
地図:→イオンモール長久手・ロイヤルホームセンター長久手の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.24.9 東経:137.03.02.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.13.2 東経:137.03.13.2
マップコード:30 606 403

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオン長久手の記事一覧

まさに山盛り!イオンモール長久手のフードコートにてランチを食べてみました
2016年12月10日掲載
イオンモール長久手はもうすぐ完成にて12月第2週目オープン予定です
2016年9月26日掲載
イオンモール長久手は鉄骨建方が完了し大きな姿が確認できるようになりました
2016年6月2日掲載
冬オープン予定のイオンモール長久手は巨大な施設が見えてきました
2016年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス