2017年01月08日 (日) 07時00分 発行 No.8168号

いよいよ着工でしょうか?コストコ浜松の様子を見にいってきました

73
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年01月08日 08:51
筆者:
今年の夏静岡県浜松市に出店を計画している、コストコホールセールジャパンさんの新店舗、コストコ浜松予定地の浜松プラザを見にいってきました。

元々浜松プラザには、イトーヨーカドーさん、ゼビオ、赤ちゃん本舗、フレスポと並ぶ商業施設です。



コストコ浜松予定地の写真
(コストコ浜松予定地)

こちらですね。

フレスポ・浜松プラザですね。
現在は看板の一番うえには、GUさんの看板が目立っていますね。





浜松プラザの写真
(浜松プラザ)

以前イトーヨカドーさんの解体工事をしておりましたが、無事にキレイに更地になり、無事にいつでも着工出来る手配です。


通常大店舗法による届け出を済ませられている商業施設なので、新設ではなく、変更手続きとなりますが、規模が大きな変更の為、事後ではなく、事前の届け出となります。


浜松プラザ全体としては、売り場面積が16,940平方メートルから、一気に27,040平方メートルに膨らみます。



変更予定は、2017年5月10日となっており、5月にはほぼ完成ということなのでしょうか?

説明会に行かれた方から、7~8月くらいに オープンを目指しているとの事ですが、お盆前のオープンは、すごい混みそうですね。



コストコ浜松予定地の写真
(コストコ浜松予定地)

重機などは全くないですね。




コストコ浜松予定地の写真
(コストコ浜松予定地)

浜松市は国道1号等はすごく走りやすい道になっていますけど、一歩奥に入ると、ちょっと走りにくい混雑し易い道路事情。



出店反対運動は無いけれど、渋滞対策だけはしっかりしてと言う感じようなので、難しい所でもありますね。


店名:コストコホールセール浜松倉庫店

住所: 静岡県浜松市東区上西町
地図:→コストコホールセール浜松倉庫店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.43.28.1 東経:137.45.52.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.43.16.2 東経:137.46.03.3
マップコード:26 197 483

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコ浜松倉庫の記事一覧

コストコ浜松倉庫店は9月1日オープン!混雑状況の確認をお忘れなく
2017年8月28日掲載
コストコ浜松倉庫店は8月5日ガソリン!店舗は9月1日オープンです
2017年7月1日掲載
コストコ浜松倉庫店がやってくる! イトーヨーカドー浜松宮竹店見に行ってきました
2015年12月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「いよいよ着工でしょうか?コストコ浜松の様子を見にいってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス