2017年05月12日 (金) 07時00分 発行 No.8360号

色々買ってみました!フィールクオリテ上社店オープン行ってきました

177
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年05月12日 07:23
筆者:
5月11日愛知県名古屋市に新しくスーパーマーケットのフィールさんの新店舗、フィールクオリテ上社店がオープンしましたので、オープン初日行ってきました。

少し離れた所にあるライバル店さんが、売出しを実施しており、店舗前では人だかりができる賑わい、競合さんが意識しあっています。



目次

  1. フィールクオリテ上社店のようす
  2. フィールクオリテ上社店はどこに出店したの?
  3. フィールクオリテ上社店の様子は
  4. フィールクオリテ上社店の焼き立てパンはボリューム感
  5. フィール名物鶏テキ
  6. フィールのオープン恒例
  7. フィールクオリテ上社店

フィールクオリテ上社店のようす



フィールクオリテ上社店の写真
(フィールクオリテ上社店)

最近のフィールさんは、フィール○○店・愛称店と言う店舗名の他に、フィール(コンセプト名)地名と言う店名を採用する形が出てきましたね。


店舗名の通り、クオリテ=「クオリティ」でしょうか?

キャッチコピーは「いいモノだけをお値打ちに」だそうです。




フィールクオリテ上社店はどこに出店したの?



フィールクオリテ上社店の地図の写真
(フィールクオリテ上社店の地図)

地図ではこちらですね。

最近まで出雲大社を正式名所(いづもたいしゃ)というのかと思ったら、「おおやしろ」だったと知って衝撃が走った今日このごろ…。

上社JCTの北西の土地に出店しております。


都市型フィールさんの特徴でもある、1階は駐車場、2階に広々した売り場が並ぶ店舗ですね。




フィールクオリテ上社店の様子は



とにかく広い。
従来のスーパーマーケットの1.5倍くらいあるんじゃないかってくらいです。


フィールクオリテ上社店の購入品の写真
(フィールクオリテ上社店の購入品)

キャッチコピーの通りですね。
青果コーナーにはですね。

オープンチッキン式の調理場がありまして、オープンの日はカットフルーツなどの準備をされておりました。

そんなカットフルーツのコーナーにありましたのは、↑のワッフル。
フィールさんの手づくり品だそうですよ。

結構食べやすいクリームにフルーツの甘みが生かされたデザートで美味しかったです。




フィールクオリテ上社店の焼き立てパンはボリューム感



フィールクオリテ上社店の焼き立てパンの写真
(フィールクオリテ上社店の焼き立てパン)

すっかりスーパーマーケットではおなじみの焼き立てパンのコーナーにでは、フィールさんは、98円・100円パンの他に128円パンなどのパンも並んでいます。

そんな中に、ひときわワンサイズ大きなパンもあります。


女性には、60~80円くらいサイズを好むお客さまも多いと思いますが、2人で仲良くはんぶんこできる、こういうサイズも大好き。

思わず2つ買ってしまいました。





フィール名物鶏テキ



フィールさんの精肉コーナーでは、初日の黒毛和牛のステーキ肉が販売されておりました。
霜降りの脂の多めのお肉は、本当宮のタレがあいますよね。

でも、今回注目したのは、フィールさんのオリジナル品。


鶏テキの写真
(鶏テキ)

こちらを見つけてお値段がお値打ちでしたので、買ってみました。



実際に焼いてみますよ。


鶏テキの写真
(鶏テキ)

ちょっと甘く濃い目の味付けに、思わずお酒が進んでしまいそうなお肉です。
フィールさんの商品は、男性が喜ぶ商品が多いですね。



フィールのオープン恒例



フィールさんのオープンにしては、ちょっとお客さまの流れが落ち着いているのかな?と思ったらですね。

お近くのJAなごや猪高の前にて売り出しをしていて、野菜がものすごく人気になっていたり、フィールさんに負けずにライバルさんも色々あの手この手で頑張っておられました。


でもですね。

あのフィールさんのオープンって、お手伝いのスタッフさんの多さは何でしょうか?
お客さまよりスタッフさんの方が多すぎてw

商品を見るにも、目線が突き刺さってしまいw

もう少し品物に夢中になって見てたいな~って思いました。


美味しさ満載のスーパーもだいぶ増えてきており、夢をみせてくれる売り場もいいのですけど、やっぱり明日の生活が第一。
堅実的な生活が出来たぁ~って言う夢を見る、お店も大切な存在でもあるのでした。



オープンセールは、トマト・小麦粉などなどお値打ち品も隠れていますよ。
お近くの方は、広くて色々な品物充実のフィールさんのオープンお見逃し無くです。

フィールクオリテ上社店

住所: 愛知県名古屋市名東区社台三丁目267番
地図:→フィールクオリテ上社店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.15.3 東経:137.00.13.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.03.7 東経:137.00.24.4
マップコード:30 600 114*35

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フィール上社の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「色々買ってみました!フィールクオリテ上社店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス