2017年08月20日 (日) 17時10分 発行 No.8509号

明日もドクターイエローが通るよ!大垣市のひまわり畑2017年も行ってきました

44
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年11月27日 09:39
筆者:
台風の影響により、だいぶひまわりが倒れてしまっておりますが、大垣市平町のひまわり畑につきまして、今年もドクターイエローの通過を見に行ってきました。

大垣市のひまわり畑も、ドクターイエローのタイミングに合わせているんじゃないか?!ってくらい…。




目次

  1. 大垣市のひまわり畑
  2. ひまわり
  3. 年々人が増えるばかり
  4. 大垣ひまわり畑(平町)

大垣市のひまわり畑



大垣市のひまわり畑の写真
(大垣市のひまわり畑)

今日はドクターイエローの東京→福岡までの下り側の検測ということで、皆さんネットなどの情報を、求めてやってきているようです。

一部の人から、ドクターイエローの情報を掲載しているサイトが叩かれた経緯もあり、少しアンダーな状態になっております。

でも…。
大垣市のひまわり畑は、これがメーンですから…。

物凄い人がやってきておりました。



ひまわり



ひまわりの写真
(ひまわり)

大垣市のひまわりさんはですね。
普通に楽しむには、ちょっと残念な状態です。

衝撃的状態!2017年の大垣市平町のひまわり畑が見頃になりました

29
衝撃的状態!2017年の大垣市平町のひまわり畑が見頃になりました岐阜県大垣市の夏の人気スポットでもあります、大垣市のひまわり畑が見頃を向かえています。
しかし…。今年の夏はかなり過酷な日があった模様で、ひまわりさんが…。
2017/8/18 07:00



カメラマンの方は朝から場所とりに必死、この時ばかりを狙って、カメラの前に人が出てくると…。

ちょっとごめいんね~って言う掛け声、時には罵声が飛び交うのも…。気持ちはわかりますが、こういうルールそろそろ考えないと行けないですね。



年々人が増えるばかり



ドクターイエローと大垣のひまわり畑の写真
(ドクターイエローと大垣のひまわり畑)

午後1時40分前後だったかと思います。

昨年は反対車線の上り側の新幹線がやってきてスライド。
ベストポジションの人ほど、ドクターイエローと撮影に失敗しておりました。



2016年の大垣ひまわり畑からドクターイエローを見に行ってきました

84
2016年の大垣ひまわり畑からドクターイエローを見に行ってきました毎年の風物詩でもあります岐阜県大垣市のひまわり畑につきまして、本日ドクターイエローの走行日ということで、ひまわり畑とドクターイエローを見に行ってきました。
ドクターイエローに向かって、大きな声でバイバイしてみましたよ。
2016/8/07 17:00



今年はそんなことなく、上り側が通過して数秒後にドクターイエローがやってきました。

先頭側よりも…。



ドクターイエローと大垣のひまわり畑の写真
(ドクターイエローと大垣のひまわり畑)

お尻側の方が見応えありますね。

ひまわりさんの方向もありますし…。




明日は福岡から東京までの、上り検測が行われます。
午後5時過ぎにドクターイエローがやってきます。

まだ、日も暮れる前ですし、今日よりは撮影がしやすいチャンスでもあります。



動画の方もまた撮影しておりますが、子供チャンネルの方で掲載しますので、夏の思い出のタイミングでアップしたいと思います。


追記:2017年8月27日
無事に動画が出来ましたのでアップしました。


【幸せ2倍】夏のひまわり畑ドクターイエローにバイバイしてみたよ
Youtube:【幸せ2倍】夏のひまわり畑ドクターイエローにバイバイしてみたよ


本日撮影に行かれた皆様お疲れ様でした。


大垣ひまわり畑(平町)

住所: 岐阜県大垣市平町地内(東前町955-1付近)
地図:→大垣ひまわり畑(平町)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.43.0 東経:136.38.42.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.31.5 東経:136.38.52.9
マップコード:28 332 052*11

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ひまわり畑の記事一覧

2023年岐阜県大垣市と羽島市のひまわり畑はどうなったのか?!現在の様子を確認してみました
2023年7月23日掲載
大垣ひまわり畑が見頃でしたのでひまわりを見に行ってきました
2022年8月17日掲載
【悲報】2019年大垣市のひまわり畑は見頃が終わってしまいました
2019年8月18日掲載
2019年大垣市のひまわり畑はあと少しで見頃です
2019年8月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「明日もドクターイエローが通るよ!大垣市のひまわり畑2017年も行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス