2018年04月05日 (木) 07時00分 発行 No.8796号

四日市いなばポートライン開通で走ってきました!23号の混雑をスイスイ

240
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年04月05日 07:49
筆者:
4月1日三重県四日市に建設しておりました新しい道路、四日市いなばポートラインが開通しましたので、早速走ってきました。

国道24号の四日市市区間ってすごく混雑しているじゃないですか!そんな道路と平行して、海岸沿いを走ることが出来るようになりました。


目次

  1. 四日市いなばポートライン開通
  2. 海岸沿いの道路です
  3. 実際に走ってみました
  4. 四日市いなばポートライン

四日市いなばポートライン開通



四日市いなばポートラインの地図の写真
(四日市いなばポートラインの地図)

今回の開通区間はこちらですね。

国道23号のみえ川越インターチェンジから霞ヶ浦地区まで国道23号を走らなくても、行き来出来るようになりました。

霞ヶ浦地区へ行き来する車はもちろんですが、一般の車も23号を走らず通過することが出来ます。





四日市いなばポートラインの写真
(四日市いなばポートライン)

本当の混雑区間はここから南下した所なので、このままこの道路が延伸されると良いのですけど、そういうのは難しそうで…。

早く新国道23号の工事が期待されますね。



海岸沿いの道路です



四日市いなばポートライン開通の写真
(四日市いなばポートライン開通)

海岸沿いの為ほとんど橋って感じの道路ですね。



四日市いなばポートラインの写真
(四日市いなばポートライン)

制限速度は50km/hとなっております。

四日市市なので雪が降ることは少ないと思いますけど、凍結の季節はちょっと怖い道路ですね。


でも、勾配はほとんど無いのですけど、カーブが多いので、制限速度は致し方ない感じですね。



実際に走ってみました



四日市いなばポートライン開通で走ってきました
Youtube:四日市いなばポートライン開通で走ってきました

実際に車載動画を作ってみました。


日の出前に南下。
日の出後に北上して撮影しています。


あとこの合流地点から南下した所が、一番混雑している所なのですよね。
ここさえスムーズに行き来出来れば良いのですけどね。


その都度その都度道路を使い分けしたいですね。


開通で走ってきました。


四日市いなばポートライン

住所: 三重県四日市市霞2丁目
地図:→四日市いなばポートラインの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.00.05.9 東経:136.40.13.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.54.2 東経:136.40.24.4
マップコード:38 590 744*62

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

開通の記事一覧

伊自良川大橋は3月16日午後6時開通予定!マーサ21から路長良糸貫線と路折立大学北線が繋がります
2024年3月16日掲載
国道417号冠山峠道路が無事に開通!国道8号と冠山トンネルはどっちが早いのか実際に走って比べてみました
2023年11月20日掲載
中部縦貫自動車道の勝原ICから九頭竜IC間開通で何分短縮できるのか?走ってみました
2023年10月30日掲載
国道417号冠山峠道路の開通は年明けかもは違いました!11月19日開通です!
2023年9月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「四日市いなばポートライン開通で走ってきました!23号の混雑をスイスイ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス