2018年06月24日 (日) 07時00分 発行
最終編集:2019年01月28日 10:47

岐阜モーニング激戦区は山盛りです!大野町テーブル ファン食べてきました

0
喫茶店でコーヒーを注文すると、なぜかパンとたまごがついてくる、モーニングサービス。皆さん利用したことありますか?

各地で発症の言われがあるそうですが、おそらく現在のサービスが広まっているのは、一宮市が発症の物で、すっかり名古屋の名物となっております。



愛知と岐阜のつながり



一宮市というのは、繊維の町として発展した町でもあり、繊維というのは、岐阜県の岐阜・西濃地方にもその工場が移るなど、まだまだ日本の工場が元気があった頃の時代。

一宮市の文化が岐阜方面に流れてきたのも、こういう人の動きがあったからだと思います。


しかし、近年は大手企業がカフェ事業に乗り出すなど、いわゆる居酒屋事業は法規制により厳しくなったことでうまく行かず、昼間の集客にカフェが増えているのも、こういった時代背景があったりします。

岐阜県西濃地方にも、大手の喫茶店チェーンが増え、少しずつ大垣市も個人経営の喫茶店が撤退するなど、閉店する喫茶店が見え隠れしています。




今回向かったのは、こちらですね。

大野町テーブルファン



テーブル ファンの写真
(テーブル ファン)

大野町・神戸町・揖斐川周辺と言うのは、そういった喫茶店文化が、まだ個人経営のお店で成り立っている店舗が多い地域で、今回のテーブルファンさんは、神戸町から一度移転されております。



お店の位置の写真
(お店の位置)

なぜって、以前の店舗がかなり狭かったのです。






テーブルファンの写真
(テーブルファン)

実は10年くらい前にも行ったことがあるのです。





パワーアップしたテーブルファンのモーニング



モーニングの写真
(モーニング)

なんと行っても、テーブル席に座ると、コーヒー代だけで、テーブルがいっぱいになっちゃう食べ物が出るって言うのは、こういう光景ですよね…。



現在のテーブルファンさんは


・レギュラーサイズ 400円
・ビッグサイズ 600円

こちらのモーニングサービスから選びます。
もちろん飲み物付きです。


あくまでも今回向かった日でのメニューです。



すいとんの写真
(すいとん)

ビッグサイズの方には、まず大きなすいとん。
お吸い物って感じで美味しく飲めます。



ビッグサイズのモーニングの写真
(ビッグサイズのモーニング)

こちらですね。

パンも2種類のこったサンドイッチ。
たまごとかき揚げのサンドイッチでした。


サラダに、グラタン、炊き込みご飯、ゼリー、ヨーグルトってメニューでした。



レギュラーサイズのモーニングの写真
(レギュラーサイズのモーニング)

サンドイッチが1つになり、メニュー構成は基本的に同じですね。
ヨーグルトが無いくらいと言う感じです。


ビッグサイズを食べただけで本当お腹いっぱい。


基本的にこの辺りの人の日曜日のモーニングサービスは・・・。
遅めに起きて、朝ごはんとお昼ご飯をかねて食べる人もいらっしゃいます。

だからこういうメニューを食べて、そのまま夕方まで過ごすって過ごし方もできちゃいますね。


ということで、Vlogも準備してみました。
写真で見るよりよくわかってもらえると思います。


Youtube:びっくりモーニングサービス激戦区の喫茶店はテーブルの上が食べ物だらけ


ぜひお近くまでお越しの際は、朝ごはんお試しくださいね。ってことで、ご馳走様でした。

テーブルファン

住所: 岐阜県揖斐郡大野町加納1215
地図:→テーブルファンの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.18.6 東経:136.36.52.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.07.1 東経:136.37.03.0
マップコード:242 389 213*58

モーニングの記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「岐阜モーニング激戦区は山盛りです!大野町テーブル ファン食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10179号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー飯村店は店舗立替にて解体工事中です
10月19日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2018年06月24日につぶやいた情報を抽出しています。

執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月19日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3263秒