2018年06月24日 (日) 07時00分 発行 No.8900号

岐阜モーニング激戦区は山盛りです!大野町テーブル ファン食べてきました

133
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年01月28日 10:47
筆者:
喫茶店でコーヒーを注文すると、なぜかパンとたまごがついてくる、モーニングサービス。皆さん利用したことありますか?

各地で発症の言われがあるそうですが、おそらく現在のサービスが広まっているのは、一宮市が発症の物で、すっかり名古屋の名物となっております。



目次

  1. 愛知と岐阜のつながり
  2. 大野町テーブルファン
  3. パワーアップしたテーブルファンのモーニング
  4. テーブルファン

愛知と岐阜のつながり



一宮市というのは、繊維の町として発展した町でもあり、繊維というのは、岐阜県の岐阜・西濃地方にもその工場が移るなど、まだまだ日本の工場が元気があった頃の時代。

一宮市の文化が岐阜方面に流れてきたのも、こういう人の動きがあったからだと思います。


しかし、近年は大手企業がカフェ事業に乗り出すなど、いわゆる居酒屋事業は法規制により厳しくなったことでうまく行かず、昼間の集客にカフェが増えているのも、こういった時代背景があったりします。

岐阜県西濃地方にも、大手の喫茶店チェーンが増え、少しずつ大垣市も個人経営の喫茶店が撤退するなど、閉店する喫茶店が見え隠れしています。




今回向かったのは、こちらですね。

大野町テーブルファン



テーブル ファンの写真
(テーブル ファン)

大野町・神戸町・揖斐川周辺と言うのは、そういった喫茶店文化が、まだ個人経営のお店で成り立っている店舗が多い地域で、今回のテーブルファンさんは、神戸町から一度移転されております。



お店の位置の写真
(お店の位置)

なぜって、以前の店舗がかなり狭かったのです。






テーブルファンの写真
(テーブルファン)

実は10年くらい前にも行ったことがあるのです。





パワーアップしたテーブルファンのモーニング



モーニングの写真
(モーニング)

なんと行っても、テーブル席に座ると、コーヒー代だけで、テーブルがいっぱいになっちゃう食べ物が出るって言うのは、こういう光景ですよね…。



現在のテーブルファンさんは


・レギュラーサイズ 400円
・ビッグサイズ 600円

こちらのモーニングサービスから選びます。
もちろん飲み物付きです。


あくまでも今回向かった日でのメニューです。



すいとんの写真
(すいとん)

ビッグサイズの方には、まず大きなすいとん。
お吸い物って感じで美味しく飲めます。



ビッグサイズのモーニングの写真
(ビッグサイズのモーニング)

こちらですね。

パンも2種類のこったサンドイッチ。
たまごとかき揚げのサンドイッチでした。


サラダに、グラタン、炊き込みご飯、ゼリー、ヨーグルトってメニューでした。



レギュラーサイズのモーニングの写真
(レギュラーサイズのモーニング)

サンドイッチが1つになり、メニュー構成は基本的に同じですね。
ヨーグルトが無いくらいと言う感じです。


ビッグサイズを食べただけで本当お腹いっぱい。


基本的にこの辺りの人の日曜日のモーニングサービスは・・・。
遅めに起きて、朝ごはんとお昼ご飯をかねて食べる人もいらっしゃいます。

だからこういうメニューを食べて、そのまま夕方まで過ごすって過ごし方もできちゃいますね。


ということで、Vlogも準備してみました。
写真で見るよりよくわかってもらえると思います。


びっくりモーニングサービス激戦区の喫茶店はテーブルの上が食べ物だらけ
Youtube:びっくりモーニングサービス激戦区の喫茶店はテーブルの上が食べ物だらけ


ぜひお近くまでお越しの際は、朝ごはんお試しくださいね。ってことで、ご馳走様でした。

テーブルファン

住所: 岐阜県揖斐郡大野町加納1215
地図:→テーブルファンの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.18.6 東経:136.36.52.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.07.1 東経:136.37.03.0
マップコード:242 389 213*58

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

モーニングの記事一覧

大垣の朝うどんはご馳走!小塚屋のドーナツモーニングを食べてみました
2023年7月15日掲載
大野町のテーブルファンがモーニング有名店からサンドイッチ店に変わり大人気です
2022年9月18日掲載
カフェ・ド・クリエ大垣西インター店オープン行ってきました
2021年11月13日掲載
E1 名神高速道路の伊吹PA (下り)の朝和定食650円を食べてみました
2021年8月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜モーニング激戦区は山盛りです!大野町テーブル ファン食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス