2019年01月27日 (日) 07時00分 発行
最終編集:2019年01月27日 07:16
北方町の喫茶店!みるくでモーニングセットを食べてみました
先日久々に岐阜県のモーニングセットを食べに、北方の喫茶店でもあるコーヒー・ハウス「みるく」さんへ行ってきました。オープンしてすぐ来店したため、お客様はほとんどいらっしゃいませんでしたが、アットホームな対応をさせていただきました。
コーヒー・ハウス「みるく」に到着

(コーヒー・ハウス「みるく」)
北方町の数件のテナントさんがつながっている店舗の1つに、コーヒー・ハウス「みるく」さんが出店されております。
朝7時半から開店で、日曜日の朝すぐに来店。
あらっ!って感じでしたけど、モーニングセットを食べていると、続々とお客様が来店され、帰宅時には賑わった店内でした。
メニュー表

(コーヒー・ハウス「みるく」のメニュー)
ドリンクメニューはこちらですね。
軽食も程よくありますが、やっぱり380円の各種ドリンクメニューが嬉しい価格設定ですね。

(モーニングサービス)
モーニングサービスは、3種類から選ぶことができます。
おにぎり・トースト・ホットドックから選んでくださいとのことです。
モーニングセットの内容
注文すると比較的すばやく出てきました。

(モーニングセットのトーストメニュー)
トーストメニューはこちらですね。
一般的な喫茶店のモーニングセットのトーストですね。
あと…。
・サラダ
・茶碗蒸し
・うどん
・パイナップル
の6種類のセットとなっております。

(モーニングセットのホットドック)
ホットドックはこんな感じです。
ホットドック用のパンにウインナーが挟まっています。
食べごたえありますね。

(モーニングセットのおにぎり)
おにぎりはこちらですね。
コンビニのおにぎりより少し薄い感じですけど、これくらいで十分。
うどんは来店した日は、カレーうどんの味付けになっておりました。
この和と洋の混在メニューが岐阜県の喫茶店のモーニングセットの特徴でもありますね。
モーニングセットで検索しても、やっぽり名古屋ばっかりの話題でね。
実際モーニングセットの発祥は、一宮市ですし、そこから岐阜県へサービス競争が激化していったのも、その当時の産業の発展の拡大があったりね。
あなどれないのは岐阜県の喫茶店のモーニングセットだと思ったりもしますけど、ぜひ愛知県などの激戦区も見てみたいな〜と思いつつ、アットホームなモーニングセット頂いてきました。
ごちそう様でした。
コーヒーハウス・みるく
住所: 岐阜県本巣郡北方町高屋白木1丁目56地図:→コーヒーハウス・みるくの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
世界測地系 北緯:35.25.04.9 東経:136.41.28.9
日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.53.3 東経:136.41.39.5
マップコード:28 578 699*63
モーニングの記事一覧
お気軽にコメントどうぞ
- 執筆者に対してはご自由に!
- 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
この記事についてお問い合わせ
「北方町の喫茶店!みるくでモーニングセットを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ
明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
記事リスト
掲載日のつぶやき
更新日記の下書きから2019年01月27日につぶやいた情報を抽出しています。
- 今日はポケモンGOです。 (721日前)
- グランドサイズ! (721日前)
フォローもお待ちしています
更新日記からのお知らせ | その他コンテンツ | せっかくネットのレンタルサービス | メインサイト |
Copyright (C) 1998-2021 SEKKAKU-NET, All Rights Reserved.