2020年12月28日 (月) 07時00分 発行 No.9881号

建て替え中のゲンキー綾戸店は元気にスクラップ解体中です

52
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年12月28日 09:52
筆者:
2020年11月の下旬に一旦閉店しました岐阜県垂井町のゲンキー綾戸店さんですが、いよいよ新店舗への建て替えの為に解体を実施しているとの事で、見に行ってきました。

あくまでも個人的な物ですが、ゲンキーと言う店舗が、身近になった第一号店でもあります。



目次

  1. スクラップ中です
  2. 立派な解体です
  3. 新店舗は5月下旬です
  4. ゲンキー綾戸店

スクラップ中です



ゲンキー綾戸店の写真
(ゲンキー綾戸店)

2008年12月23日にオープン。

たった12年くらいで、建て替えることになった、ゲンキー綾戸店さんですが、何度通った事か…。
現在ゲンキー綾戸店の周りは安全策で囲われています。




立派な解体です



ゲンキー綾戸店の解体工事の写真
(ゲンキー綾戸店の解体工事)

こちらを見るとこんな感じですね。

あ~~~~~~~
って感じですけど、本当建物ってあっけない感じがしますね。

看板は残しているみたいなので、そのまま使うのかも?
そもそも道路と接続している出入り口は、手続きを踏まないと変更が出来ないですものね。




ゲンキー綾戸店の解体工事の写真
(ゲンキー綾戸店の解体工事)

本当に…。

ゲンキーさんのあの紺色が好きだったのにね。
最近は茶色になっちゃったので、慣れかもしれませんが、この色の店舗が減っちゃうのは、少しさみしいところもあります。

まぁ。
店内に入っちゃえば一緒ですけど…。




新店舗は5月下旬です



新店舗の案内の写真
(新店舗の案内)

新店舗は5月下旬となっております。


新規出店の店舗は、オープン予定の告知が上がらなくなりましたが、既存店の場合は、お客様にまた再出店する旨を告知しなくちゃいけませんからね。


ゲンキー綾戸店で、逃げ惑う子供たちを追いかけたこともあったり…。
今はだいぶ大きくなたので、そういうことは無いのですが、また1つの思い出が、思い出になる瞬間なのでした。


レギュラー店も、旧綾戸店も、品揃えはそんなに変わらない感じがしますが、本部のある福井県より店舗数の多い岐阜県。

その大量出店をしていた時代の店舗が、また変わろうとしています。


ゲンキー綾戸店

住所: 岐阜県不破郡垂井町表佐字番切4919番1
地図:→ゲンキー綾戸店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.00.5 東経:136.33.24.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.49.0 東経:136.33.35.3
マップコード:78 697 545*32

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー綾戸の記事一覧

支払い方法も変更!ゲンキー綾戸店も小型になってリニューアルオープン行ってきました
2021年5月21日掲載
ゲンキー綾戸店の建て替えがもうすぐ完了です5月オープン予定
2021年4月26日掲載
店舗建替中のゲンキー綾戸店は新店舗の基礎工事に入っています
2021年2月14日掲載
ゲンキー綾戸店は本日一旦閉店!新店舗は5月下旬オープンです
2020年11月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「建て替え中のゲンキー綾戸店は元気にスクラップ解体中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス