2021年01月10日 (日) 07時00分 発行 No.9894号

E41 東海北陸道 一宮稲沢北インターチェンジがほぼ完成!初めての方は注意のポイントです

182
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年01月10日 07:25
筆者:
東海北陸自動車道から流れてきた車が、名神高速道路に流入するため、名神高速道路の一宮JCTと一宮IC間の渋滞がある種名物になっている区間ですが…。

その渋滞対策も兼ねて、東海北陸自動車道の始点に、一宮稲沢北インターチェンジの建設が始まっています。


目次

  1. 案内版の設置が完了済み
  2. JCTからの一宮稲沢北インターチェンジ
  3. 一宮稲沢北インターチェンジ
  4. 一宮稲沢北インターチェンジ
  5. 関係する記事一覧

案内版の設置が完了済み



一宮JCTの写真
(一宮JCT周辺)

E41 東海北陸道を南下していますと、名古屋市側、そのまま羽島市側への強制の分岐となりますが、その案内版にもう1つの案内が加えられました。

右側ですね。


一宮JCTの案内板の写真
(一宮JCTの案内板)

もう取り付け済みなので、あとは剥がすだけの状態です。


見えますよね。
大きなテープ3枚がはられているのがね。

開通直後の剥がす作業が一番危なさそうでね。
毎回ヒヤヒヤしてみています。



JCTからの一宮稲沢北インターチェンジ



一宮稲沢北インターチェンジの写真
(一宮稲沢北インターチェンジ)

一宮JCTと一宮稲沢北ICが別名になっていますけど…。

実際問題ほんとど同じ区画に設置されているので、分岐が2つから3つになった感じです。


従来は…。

一宮JCTを
左へ行けば名古屋
右へ行けば羽島

だったのが…。

左へ行けば名古屋
中央へ行けば羽島
右へ一宮稲沢北

と言う、初めて走る方には、困惑するルートになっているのが、少し心配です。


理想は…。

左へ:名古屋
中央へ:一宮稲沢北
右へ:羽島

ですよね。

でも、違うのでご注意ください。
何度も走っている方には、わかりやすいんですけどね。



一宮稲沢北インターチェンジ



料金所の写真
(料金所)

だいぶゲートが出来ていますけど、一番工事の進捗状況が進んでいない所ですね。


こうやって見ると、料金所の階段などが設置されているのです。
現金もOKなインターチェンジの新設って、本当珍しいですね。




一宮稲沢北インターチェンジへのルートの写真
(一宮稲沢北インターチェンジへのルート)

ちなみに一宮JCT~一宮稲沢北IC間の微妙なルートはこちらです。

もう殆ど傾斜のある道なので、高速道路と言うよりは、ICへの連絡道路って感じですよね。


写真の上に見える高架の道は市道です。
市道がいつの間にか高架化されていました。



高架の道の写真
(高架の道)

これも市道側の渋滞対策の一貫かもしれません。

でも、市道は積雪のある日は通行止めになるとの事で、本当に傾斜のある道でもありました。



東海北陸自動車道と名神高速道路の一宮JCTの南側に 一宮稲沢北インターチェンジが建設され、もうすぐ完成ですよって言うことでした。

一宮稲沢北インターチェンジ

住所: 愛知県一宮市大和町北高井
地図:→一宮稲沢北インターチェンジの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.16.51.5 東経:136.46.52.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.16.39.9 東経:136.47.02.8
マップコード:4 694 272*43

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

東海北陸の記事一覧

川島PA発、絶品グルメ!かわしまファーマーズのカレーが予想以上に美味しい!
2024年2月11日掲載
E41東海北陸自動車道の一宮稲沢北ICが開通走ってきました
2021年3月30日掲載
E41 東海北陸道 一宮稲沢北インターチェンジは3月28日に開通します
2021年2月21日掲載
国道41号通行止めに伴うC3東海環状道・E41東海北陸道の代替路(無料)を走ってみました
2020年7月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「E41 東海北陸道 一宮稲沢北インターチェンジがほぼ完成!初めての方は注意のポイントです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス