2021年09月04日 (土) 07時00分 発行 No.10134号

NEOPASA岡崎の漁師食堂三河丸オープンで三河しらす丼と三河フライを朝ごはんに食べてみました

236
記録最終編集:2021年09月04日 07:07
筆者:
新東名高速道路の休憩スポット、岡崎サービスエリアでもあるNEOPASA岡崎に、7月21日NEOPASA岡崎では初めての海鮮の幸を扱った飲食店がオープンしました。

しらすとニギスのフライがメイン?三河湾の海の幸が堪能できるお店ということで、ちょっと気になっておりました。


目次

  1. NEOPASA岡崎へ
  2. 漁師食堂三河丸さんへ
  3. 三河しらす丼と三河フライ
  4. それぞれ止まんないメニュー
  5. 漁師食堂三河丸

NEOPASA岡崎へ



NEOPASA岡崎の写真
(NEOPASA岡崎)

今回は時間的余裕や、朝8時からの営業ということで、朝8時に到着するタイミングを作るべく。
下道から接近。

実は高速道路経由より、下道のぶらっとパークから入店した方が、目の前に停められる不思議な作り。



漁師食堂三河丸さんへ



漁師食堂三河丸の写真
(漁師食堂三河丸)

お店はフードコートの味噌カツのお店矢場とんさんのお隣でした。

矢場とんさんと、漁師食堂三河丸さんのみ営業時間の限定なく全メニュー提供ですね。
その他のお店は、朝限定のメニューとなっております。



漁師食堂三河丸の写真
(漁師食堂三河丸)

漁師食堂三河丸さんにも、朝限定の500円の朝定食があったのですが、初めてのお店だった事もあり、メニュー左上の法則から…。

一番のおすすめメニューを食べてみました。



三河しらす丼と三河フライ



三河しらす丼と三河フライの写真
(三河しらす丼と三河フライ)

正直朝から990円は痛かったのですが…。

三河しらす丼と三河フライを注文です。


朝定食は、しらす丼と味噌汁付きで500円。
今回注文した三河しらす丼と三河フライのしらす丼とバリエーションに違いがあるのかわかりませんが、断然お得ですね。



それぞれ止まんないメニュー



しらす丼の写真
(しらす丼)

玉子がめっちゃいい色してる。

しかも、しらずが凄くふわふわしていて美味しかったです。
見えないので正確では無いのですが、あと高菜とごまも入っていて、色々味が楽しめるしらす丼です。



三河フライの写真
(三河フライ)

三河フライということでこちら。
私ソース党なので、ソースをかけています。

揚げたてのフライはサクサクしていてですね。
本当に美味しかったですよ。



たまごかけご飯の写真
(たまごかけご飯)

のっていた黄身を一気にかき混ぜてですね。
お醤油を少したらして、あとはカキコムのみ。

朝はこの手のメニューがやっぱり美味しいですね。


ということで、岡崎サービスエリアにオープンしました、漁師食堂三河丸さんで三河しらす丼と三河フライを食べてみました

漁師食堂三河丸

住所: 愛知県岡崎市宮石町字六ツ田10-4
地図:→漁師食堂三河丸の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.02.02.5 東経:137.13.21.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.01.50.8 東経:137.13.32.0
マップコード:30 117 602*28

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ごはんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「NEOPASA岡崎の漁師食堂三河丸オープンで三河しらす丼と三河フライを朝ごはんに食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス