2022年04月11日 (月) 07時00分 発行 No.10353号

ミッドライズタワー多治見に三河屋さんが出店!12月オープン予定だそうです

663
記録最終編集:2022年04月11日 07:05
筆者:
先日岐阜県から「(仮称)多治見駅南地区第一種市街地再開発事業施設」について、大店舗法による手続きが始まった事が告知されました。

商業施設として、三河屋さんのお名前がありましたので、思わず見に行ってきました。


目次

  1. ミッドライズタワー多治見の位置はこちら
  2. 駅と商業施設は直結
  3. 立体駐車場はこちら
  4. ミッドライズタワー多治見

ミッドライズタワー多治見の位置はこちら



ミッドライズタワー多治見の写真
(ミッドライズタワー多治見)

地図でみますとこちらです。
JR多治見駅の南口側の西側になります。


この▲形をした土地に…。

西から順番に

1.公園
2.マンション
3.立体駐車場
4.商業施設・ホテル

と言う形で建物ができるそうです。

ちなみに上の写真は商業施設棟と、奥に見えるのが、JR多治見駅ですね。



駅と商業施設は直結



連絡通路の写真
(連絡通路)

駅からそのまま商業施設棟に行ける歩道も建設されております。

さらに奥側にも歩道は建設され、そのまま立体駐車場やマンションの方にもつながるみたいです。




ミッドライズタワー多治見の写真
(ミッドライズタワー多治見)

商業施設棟に関しては、今年の2022年12月にMIKAWAYAさんが出店することで、公式サイトには発表されています。

南口の半分側が、一気に変わるわけですから、多治見市の発展を感じる商業施設になりそうですね。



立体駐車場はこちら



立体駐車場の写真
(立体駐車場)

商業施設棟とマンション棟の間に自走式の立体駐車場が出来るそうです。

1つきになっているのは、この立体駐車場、どうやって車で近づくのでしょうか?と言う感じです。


ミッドライズタワー多治見の南側の道路はそこまで広くないのですよね。
何か行きやすい道路が出来るのだと思いますが、多治見駅前に、MIKAWAYAさんが出店ということで、見に行ってきました。


ミッドライズタワー多治見

住所: 岐阜県多治見市本町1丁目
地図:→ミッドライズタワー多治見の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.02.4 東経:137.07.16.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.50.8 東経:137.07.26.9
マップコード:500 284 626*41

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

三河屋の記事一覧

三河屋多治見店が本日1年2ヶ月で閉店!同じような再開発が動き出す大垣市は大丈夫?
2024年5月28日掲載
【悲報】多治見市の新名所プラティ多治見内のMikawaya多治見店が閉店へ 局地的な課題とは!
2024年4月30日掲載
コストコ商品が再販されてる!会員登録しなくても購入できる岐阜の再販店行ってきました
2023年11月11日掲載
プラティ多治見は3月25日グランドオープン!三河屋多治見店は3月22日オープンです
2023年3月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ミッドライズタワー多治見に三河屋さんが出店!12月オープン予定だそうです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス