2022年10月07日 (金) 07時00分 発行 No.10532号

イオンモール土岐のフードコートで色々食べてみました

7145
記録最終編集:2022年10月07日 07:05
筆者:
10月7日いよいよグランドオープンを迎えるイオンモール土岐でもありますが、先日フードコートでご飯を食べてみました。

結構変わったお店も多く、なかなか悩ましいテナントさんの顔ぶれでもあります。



目次

  1. イオンモール土岐のフードコート
  2. お店のラインナップ
  3. 中国料理の劉家さんでごはん
  4. GODIVA dessert
  5. イオンモール土岐
  6. 関係する記事一覧

イオンモール土岐のフードコート



イオンモール土岐の写真
(イオンモール土岐)

イオンモール土岐のフードコートはですね。
駐車場から直接、店内に入らなくても2階に行くことが出来、そのままフードコートに入店することが出来ます。



キッズスペースの写真
(キッズスペース)

また、天気の良い過ごしやすい日は、開放的になっており、フードコートから、山の景色はまた開放的だったりするのですよ。

キッズスペースはですね。
8テーブルくらいかな?

準備してあり、めちゃでかい空気清浄機もあります。
結構家庭用の空気清浄機がそのままデカくなった感じ…




お店のラインナップ



お店のラインナップの写真
(お店のラインナップ)

お店はですね。

こちらですね。


うどんの写真
(うどん)

定番のマクドナルド・すがきや・讃岐うどんなどの子どもが食べやすい物から、沖縄で有名な「BLUE SEAL」アイスクリームのお店、世界に2店舗しかゴディバのクレープ店と言うデザートがすごいラインナップなのですね。

従来はフードコートには定番のデザート店。
1階のイオン側に珍しいデザート店が並ぶのですが、これ逆になっているのです。



中国料理の劉家さんでごはん



中国料理劉家の写真
(中国料理劉家)

私は名古屋にある中国料理の劉家さんでご飯を食べることにしました。



セットメニューの写真
(セットメニュー)

今回はこちらですね。

天津チャーハンとミニ刀削麺のセットです。

ラーメンも従来の製麺で作る麺ではなく、刀削麺・中国の西安地方で食べられている郷土料理の麺類ですね。



刀削麺の写真
(刀削麺)

独特のスープが日本では味わえない味付け。
ちょっと苦手な人も居るかも?

って言う感じの癖のあるスープに、うどんみたいな麺ですね。
結構個人的には好きです。



天津チャーハンの写真
(天津チャーハン)

天津チャーハンは、天津飯の中のごはんが白米ではなく。
チャーハンになっている感じですね。

ふわトロの卵に、パサパサのチャーハンが美味かったですよ。



GODIVA dessert



GODIVA dessertの写真
(GODIVA dessert)

日本に2店舗しかない、クレープ専門店だそうです。


クレープづくりの写真
(クレープづくり)

クレープを目の前で焼き上げていて、大人気のお店でもありました。
クレープ専門店なのですが、ゴディバの人気メニューの方を頼んじゃいました。



ショコリキサーの写真
(ショコリキサー)

ショコリキサーですね。


結構すごいお値段がするのですが、さすがゴディバさんってくらい美味しかった。
子どもと取り合うように食後のデザートを楽しむのでした。


さらに鶏肉のお店やラーメンのお店などもあり、フードコートはやっぱりお昼時になると大人気スポットでもあります。



と言う事で、今回オープンしたイオンモール土岐のフードコートでご飯を食べてみました。


イオンモール土岐

住所: 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1372番地の1
地図:→イオンモール土岐の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.48.1 東経:137.09.18.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.36.5 東経:137.09.28.8
マップコード:98 333 208*18

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール土岐の記事一覧

【特集】イオンモール土岐の映画館はミニシネコン!現在の映画が抱えている問題
2024年7月14日掲載
【速報】イオンモール土岐についに映画館誕生!2025年春にシネマコンプレックス新設予定
2024年6月27日掲載
【速報】 #ワークマン女子 が岐阜県に2・3号店出店!イオンモール土岐の救世主になるか?
2024年6月6日掲載
【特集】イオンモール土岐の大型テナントが撤退!撤退しても問題ない理由
2024年6月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール土岐のフードコートで色々食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス