2013年05月19日 (日) 07時00分 発行 No.6155号

メーテレにも放送されるよ!タチヤ緑神沢店リニューアルオープン行ってきました

69
筆者:
5月18日名古屋市緑区にありますタチヤさんが、大改装を実施されリニューアルオープンをされるとの事で、リニューアルオープン初日見に行って来ました。

先日はカネスエ徳重店さんもオープンしましたので、カネスエさんを見据えたリニューアルだそうです。


タチヤ緑神沢店の写真
(タチヤ緑神沢店)

公式では営業開始時刻は10時なのですが、気合いを入れすぎてしまい、朝9時過ぎには到着しておりました。

あまりお客様が居ないので、あれ?まだ営業していない?
いつからオープンだろう?と思ったら、準備ができ次第オープンだそうです。




タチヤ緑神沢店の地図の写真
(タチヤ緑神沢店の地図)

このあたりはアピタさんやピアゴさんが、大手スーパーだったのかな?

待って居た所、9時半頃にオープンをしたようなので、店内へ進みました。
オープン前から、テレビスタッフが数名居るのを見ており、カメラの視界に入らないように…。




タチヤ緑神沢店のすいかなどの写真
(タチヤ緑神沢店のすいかなど)

お店の入り口では、まず大きなすいかとメロンが特売として、お客様をお出迎えしておりました。

すいかも本当に大きなサイズで、冷やして皆で食べると美味しいでしょうね~


といろいろ見て降りました所、テレビカメラの方々が、一生懸命お客様が安い~って言っているシーンが欲しいのでしょうね~。



特売の前でカメラを構えて、お客様に…。

「安いですか~」ってインタビューしているんですよね。

こう聞かれたら、「安いですね~」って普通応えるのが一般人なんだと思いますけどね。




タチヤ緑神沢店の購入品の写真
(タチヤ緑神沢店の購入品)

今回驚いた野菜は、こちらのピーマン。
こんなにたっぷり入って、ポッキリ価格。




タチヤ緑神沢店の購入品2の写真
(タチヤ緑神沢店の購入品2)

あと、こちらのおやつ系ですが、イチゴがお安かったので、子供に買ってみました。

そして、ヨーグルト飲料が、賞味期限もうすぐだったからだと思いますが、半値以下で売っていたので、思わず買っちゃいました。




そこで今回の価格調査なのですが、お近くのカネスエ徳重店さんと比べてみました。


タチヤ緑神沢店とカネスエ徳重店の比較の写真
(タチヤ緑神沢店とカネスエ徳重店の比較)

基本的な商品でも、まだ足りない所ですが、野菜・牛はカネスエさんの勝利と言う感じで、タチヤさんはお総菜を扱っていないので、その点はご注意してみてくださいね。

5月18日 (土) 09時頃のタチヤ 緑神沢店の価格解析
5月18日 (土) 10時頃のカネスエ徳重店の価格解析


タチヤさんもカネスエさんも性格の違うお店なので、それぞれそれぞれの楽しみ方があると思います。

店名:タチヤ緑神沢店

住所: 愛知県名古屋市緑区神沢1-426-1
地図:→タチヤ緑神沢店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.47.7 東経:136.59.22.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.36.0 東経:136.59.32.7
マップコード:4 059 182
時間:10:00~18:00
休日:水曜日
プレイス:タチヤ緑神沢店のGooleプレイス

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

タチヤの記事一覧

名古屋北区新複合施設最新情報!タチヤ楠店&Vdrag、開店前の状況をチェック
2024年1月16日掲載
(仮称)北区楠複合施設予定地ではタチヤ楠店の建設開始春に完成します
2023年10月11日掲載
タチヤとVドラッグの(仮称)北区楠複合施設の予定地では既存施設の解体工事が始まりました
2023年7月24日掲載
タチヤとVドラッグが出店する(仮称)北区楠複合施設予定地を確認してみました
2023年6月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「メーテレにも放送されるよ!タチヤ緑神沢店リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス