2014年07月17日 (木) 16時00分 発行

バローの新しいスタイル スマート&デリシャス一宮浜町店オープン行ってきました

0
7月17日愛知県一宮市にバローさんの新しいスタイルのスーパー「パーソナル・ネイバーフッドストア スマート&デリシャス一宮浜町店」がオープンしました。

オープン初日、お昼ごはんを買いに行ってきました。



スマート&デリシャス一宮浜町店の写真
(スマート&デリシャス一宮浜町店)

スマート&デリシャスと言う事で、大変長い名前のため、略す時は「S&D」でいいみたいです。

駐車場もそれほど広くなかったので、オープン時刻ではなく、少し遅れて到着です。





スマート&デリシャス一宮浜町店の看板の写真
(スマート&デリシャス一宮浜町店の看板)

この看板を見た時から、コンビニっぽいな〜と思っていたのですが、バローさんが新しいスタイルのスーパーマーケットと言う呼ぶには理由がありまして、売り場面積などの規定から、コンビニには含まれないためだと思います。



店内に入ると、レジカウンターがあり、店員さんの揃った「いらっしゃいませ!」と言う挨拶です。


スーパーマーケットのバローさんでは無い光景に、少しびっくりしますが、商品の配置を見ると、やっぱりコンビニみたいに見えます。

同じように入っていた別のお客さんも「コンビニ」みたいだね〜と言う声が聞こえていました。




スマート&デリシャス一宮浜町店の特徴は、今までのバローでは世帯単位で対象にしていた販売を、個人単位を対象にしており、カット野菜を販売するなど、電子マネー決済に対応したり、イートインスペースも準備したり、無料Wi-Fiスポットも準備されています。


セルフコーヒーの写真
(セルフコーヒー)

ということで、バローさんもついにセルフコーヒーの分野に参入しちゃいました。

一杯138円のアイスコーヒーです。



何かやっていることが新しいな〜…。

と思ったりもするのですが、バローさんって、前回の京都のお店の頃から、少し若い世代の人のアイディアが活かされているのかな?と思うようになってます。

バローさんが商売のやり方も経営の進め方も、少しずつ世代交代に向けて、準備をしているような気がしました。




セルフコーヒーの写真
(セルフコーヒー)

セブンさんと比べると、酸味のバランスが抑えられたコーヒーに仕上がっていました。





S&Dの購入品の写真<
(S&Dの購入品)

今回はこちらを買わせて頂きました。


入り口から雑誌、日用品、地元野菜、惣菜、果物、野菜、精肉と言う感じですが、水産品や18円コロッケが無いのが少し残念かな。


中部フーズさんの惣菜を中心に各種お弁当、おにぎり、北欧倶楽部のサンドイッチなど、バローブランドが勢揃いです。
あと、1ヶ月くらい前から、中部フーズさんの惣菜に、カロリー表示が掲載されるようになっており、今回のS&Dの店舗を機に準備をしていたのかな?と思ったり…。


冷凍食品にも、おやつ関係が充実していて、買いたかったのですが、ちょっとこの季節持ち帰りは厳しいです。

オープンだからだと思いますが、惣菜バイキングにて、サラダなどが100g100円にて購入出来ましたので、午前中そこそこ売れたようで、自分が来た時は、惣菜の種類が少し少なかったです。


丸いものは、スープバーからクラムチャウダーを購入です。




旨刻カレーの写真
(旨刻カレー)

よくバローさんの惣菜コーナーで見ていた、カレーライスを、本日のお昼ごはんに購入しちゃったのですが、ピリッと辛いけど、コクがあって美味しいカレーでした。



正直皆さんがバローが変わった事をするからということで、スーパーの惣菜を期待しつつも、スーパーの惣菜の値段で期待していたのですが、コンビニ価格とそう変わりない価格帯でのスタートのようです。

生鮮品もVドラッグのような雰囲気に仕上がっていて、価格帯もそれなりにそれなりの価格です。



お客さんも少し困惑されているのか、「スーパーのくせに氷も無いのかい…。」なんて、ちょっとモンスターチックなお客さんが暴れていましたけど、何事も新しい事には、いろいろありますもんね。



イートインコーナーでは、30代くらいの女性が賑やかに食事を楽しまれておりましたが、今後どう修正するのか、気になる所だったりします。

出店ポイントはバローが当たり前の地区で、大学(特に女子大)近辺の方が人気が出るのじゃん
ないかな?と思ったり…。



しかし、ある程度完成形態にもっていけたら、このタイプで関東や関西の都心を攻めるのはありだと思います。

さらにバージョンを変えて、サービスエリアや幹線道路沿いのドライブインになっている道の駅などにもあると、

あと愛知県の飛島村なんて、海コンのドライバーさんに喜ばれちゃうんじゃないかな?

と妄想を膨らましてみたり。


追記:
スマート&デリシャス一宮浜町店のファンページ作りました。
今後来店のたびに追記していきます。


店名:スマート&デリシャス一宮浜町店

住所: 愛知県一宮市浜町四丁目12番地
地図:→スマート&デリシャス一宮浜町店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.32.9 東経:136.48.45.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.21.3 東経:136.48.56.0
マップコード:4 787 656
時間:午前7時〜午後9時
休日:無休

スマート&デリシャスの記事一覧

スマート&デリシャス一宮浜町店は10月31日をもって閉店見に行ってきましたスマート&デリシャス一宮浜町店は10月31日をもって閉店見に行ってきました
2015年10月27日 (火) 07時00分掲載
バローの新小型店!スマート&デリシャス浜町店はもうすぐ完成ですバローの新小型店!スマート&デリシャス浜町店はもうすぐ完成です
2014年06月25日 (水) 07時00分掲載
バローの新形態!(仮称)バロー一宮浜町店は着工を開始しましたバローの新形態!(仮称)バロー一宮浜町店は着工を開始しました
2014年05月23日 (金) 14時00分掲載





お気軽にコメントどうぞ

  • 執筆者に対してはご自由に!
  • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

この記事についてお問い合わせ

「バローの新しいスタイル スマート&デリシャス一宮浜町店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9295号1枚目の写真
ファミリーマート > 中津川市

サークルKからファミマに改装したのに店舗も建替えました!ファミリーマート中津川坂本中町店オープン行ってきました
05月25日07:00 [Sat]
9294号1枚目の写真
クスリのアオキ > 竹鼻

クスリのアオキ竹鼻店は店舗の工事が始まりました
05月24日07:00 [Fri]
9293号1枚目の写真
商業施設 > セノパーク

セノパーク名張SCはあかのれんと西松屋チェーンが出店します
05月23日07:00 [Thu]
9292号1枚目の写真
クスリのアオキ > 皐ヶ丘

可児市のクスリのアオキ皐ヶ丘店はスーパーマーケット型のようです
05月22日07:00 [Wed]
9291号1枚目の写真
ゲンキー > 鵜沼東

ゲンキー鵜沼東店は5月30日オープンで完成です
05月21日07:00 [Tue]
9290号1枚目の写真
商業施設 > フレスポ春日井

フレスポ春日井は夏オープン予定にて規模が見えてきました
05月20日07:00 [Mon]
9289号1枚目の写真
商業施設 > コストコ

コストコ岐阜羽島は混み過ぎで!分散ができるのか?!愛知・滋賀県の計画地のお聞きした話
05月19日07:00 [Sun]
9288号1枚目の写真
カネスエ > フェルナ小幡南

カネスエさんのミニスーパー!フェルナ小幡南店オープン行ってきました
05月18日07:00 [Sat]
9287号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー伊賀上野

激戦区になりそうですね!ラ・ムー伊賀上野店オープン行ってきました
05月17日07:00 [Fri]
9286号1枚目の写真
バロー > 正家

バローとDCMカーマの(仮称)恵那複合商業施設は建物が見えてきました
05月16日07:00 [Thu]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2014年07月17日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 05月25日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:1.1009秒