2014年10月21日 (火) 07時00分 発行

イオンモール京都桂川オープン行ってきました

0
10月17日京都府京都市に建設しておりました、イオンモール京都桂川がグランドオープンしましたので、皆で行ってきました。

桂川駅から徒歩1分というか、もう桂川に隣接されている為、大変便利なショッピングセンターになっています。



イオンモール京都桂川の写真
(イオンモール京都桂川)

連絡通路を歩きますと、2階にそのまま入店することが出来ます。

中には駅の連絡通路に気が付かないのか、駅を出てから、イオンモール京都桂川に行くお客さんもチラチラ…。
でも、ほとんどのお客さんは連絡通路を歩いていました。




イオン京都桂川の買い物品の写真
(イオン京都桂川の買い物品)

まず食事をする為に3階のフードコートを目指し、イオン京都桂川店の3階から買い物をしておりました所、ちょうど子供関係の売り場になっておりました。


娘の保育園に通う時のカバンが、1千円でしたので、買わせて頂きました。

さらにイオンが子育て応援で実施している、すくすくクラブ会員ですと、10%OFFということで、900円にて買わせて頂きました。


お安いですね。



ということで食事をして、専門店にていろいろ買い物をさせて見ました。

相変わらず楽器屋さんに行くと、子供達が楽しんでしまい、今回はドラムセットまで準備してありまして、結構他の子供にも人気となっておりました。



サン宝石の購入品の写真
(サン宝石の購入品)

専門店では最近出来るイオンモールには、だいたい出店していますよね。

サン宝石にて子供のアクセサリーを1つ。
税込90円だったそうです。






帰りには、イオン京都桂川にて、地元では見なかったこちら買わせて頂きました。


イオン京都桂川の買い物の写真
(イオン京都桂川の買い物)

京都らしく気がつけばお漬物ばかり買ってしまいました。



じゃがいもの写真
(じゃがいも)

あとオープン特売のじゃがいもも1箱買っちゃいました。

電車で帰るのにどうしようwと思いつつも、買っちゃうんです。





ザクうまコロッケの写真
(ザクうまコロッケ)

最近イオンさんが売り出している、本格コロッケとメンチカツのザクうまコロッケを買わせて頂きました。

メンチカツもコロッケも本当ギッシリ身が詰まっていますよね。
コロッケの方なんて、じゃがいもがゴロゴロ入っています。





京風お漬物の詰め合わせの写真
(京風お漬物の詰め合わせ)

ということでイオンで買った物の中から、満足したのはこちらです。

京風お漬物の詰め合わせ。
神戸の会社だったので京風のようですね。


こういうの地元では、なかなか売っていないのですよね。

炊きたてご飯が、ついつい進んでしまう、お漬物の数々でした。
1パック98円。




とろとろな口どけの温泉湯豆腐の写真
(とろとろな口どけの温泉湯豆腐)

こちらの商品です。
こちら鍋で作る事も出来ますし、電子レンジで湯豆腐を作ることが出来る商品です。




湯豆腐の写真
(湯豆腐)

電子レンジで作って見たのですが、良いお出汁が出ておりましてね。
こちらも結構美味しかったです。


そんなこんなでいろいろ買い物をしてしまったイオンモール京都桂川なのですが、もう少し号が続きます。



そういえば…。

食料品売場の惣菜コーナー、100g198円とちょっとお高い設定なのですが、惣菜コーナーがホテルバイキングじゃないか?ってくらい、ものすごい種類と量になっておりましてね。

揚げ物〜おひたし〜デザートまでものすごいことになっていました。

こういうスーパー行くと、財布の口広がっちゃいますね。



店名:イオンモール京都桂川

住所: 京都府京都市南区久世高田町376番1
地図:→イオンモール京都桂川の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.57.47.3 東経:135.42.28.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.57.35.7 東経:135.42.39.1
マップコード:7 460 159

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「イオンモール京都桂川オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2014年10月21日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月22日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2705秒