2016年09月03日 (土) 14時00分 発行

ココストアイズムが生きていた!タックメイト神戸柳瀬店運営切り替わり行ってきました

0
9月3日岐阜県大垣市に運営を続けておりましたココストア神戸柳瀬店さんが、タックメイト神戸柳瀬店として運営が変わりますよってことで教えて頂きました。(教えて頂きました方ありがとうございます。)

タックメイトってなんじゃろか?って、ホームページである程度予習をしつつ、取り敢えずタックメイト神戸柳瀬店さんに行ってきました。



タックメイト神戸柳瀬店の写真
(タックメイト神戸柳瀬店)

こちらです。

あれ?タックメイトブランドの店舗=TAC-MATEと描かれた看板を想像していたら、どうもですね。
ココストアブランドのままとなっておりました。

店舗などの看板は変わるのか分かりませんが…。




取り敢えず確認するべくは、店舗の販売品です。

店内調理品の写真
(店内調理品)

TAC-MATEさんに変わりましても、店内調理品は継続されておりました。

例の爆弾おにぎりや手作りのお弁当、焼きたてパンなどそのままですね。
店内調理品の場合は…。




TAC-MATEの店内調理品の写真
(TAC-MATEの店内調理品)

こんな風になっています。

TAC-MATE神戸柳瀬店ですね。
そして、製造者のお名前がココストアリテールとなっているのです。


なんとここにココストアのお名前が生きてるじゃないですか…。


間違っていたら、大変恐縮ですが、Wikiやミツウロコプロビジョンズのサイトを見る限りですね。

ココストアには、従来の大手コンビニチェーンと同じくフランチャイズ形態のお店がほとんどだけど、その一部にボランタリー・チェーン店という、フランチャイズよりは個々の店舗ごとに独自色を出して経営できる形態があったのですね。



例えば公共施設などの売店など、こんな所にまでココストアがあるんだって売店ありますよね。

そのボランタリー・チェーンの事業はファミリーマートに吸収されず、ミツウロコプロビジョンズという企業に譲渡されています。


ミツウロコプロビジョンズという企業は、燃料関係?ちびまる子ちゃんのCMなどでも放映されていますよね。



基本的に岐阜県内の場合、タックメイトは学校の売店など、単独では運営することが難しい小売の店舗を、手助けすることで運営することができるビジネスモデルのようですね。


ということで、ココストア神戸柳瀬店さんはタックメイト神戸柳瀬店として運営することになったようです。



元々は近隣のココストアを運営していて、別ブランドに変わったコンビニ店さんと同じだった?とお聞きしたのですけど、こちらの店舗は運営が変わったようです。




タックメイト神戸柳瀬店の写真
(タックメイト神戸柳瀬店)

まだまだココストアイズムの商品が残っています。

また、運営切り替わりの為、一部公共料金支払いなどのサービスも実施していなかったり、サービスの変更もあるようです。


こういう方法があったのですね。

ようは派閥の一部がそのまま独自経営を続けるって感じなのだと思いますけど、店内調理品にこだわった運営がまだできるみたいですね。



皆統一しちゃう店舗ばかりではなく、こういう個性ある店舗さんには、是非頑張って欲しいな!と思いつつ、久々に爆弾おにぎりにカブリつくのでした。


やっぱりうまいね。
ごちそう様でした。

店名:TAC-MATE神戸柳瀬店

住所: 岐阜県安八郡神戸町大字柳瀬字福田168番4
地図:→TAC-MATE神戸柳瀬店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.32.3 東経:136.37.31.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.20.8 東経:136.37.42.3
マップコード:28 480 612
( 最終編集:2016年09月03日 14:17 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ココストアイズムが生きていた!タックメイト神戸柳瀬店運営切り替わり行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]
8181号1枚目の写真
ファミリーマート > 多治見市

ファミリーマート多治見坂上町店は1月17日オープンです
01月16日07:00 [Mon]
8180号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ志段味

マックスバリュ志段味店は春オープン予定にてもうすぐ完成です
01月15日16:00 [Sun]
8179号1枚目の写真
商業施設 > コストコ

名古屋市志段味にコストコ進出か?フォレストウォーク守山は中止見に行ってきました
01月15日07:00 [Sun]
8178号1枚目の写真
スギ薬局 > 各務原市役所前

スギ薬局グループのスギドラッグ各務原市役所前店もうすぐオープン予定地見に行ってきました
01月14日15:00 [Sat]
8177号1枚目の写真
飲食店 > なか卯

東濃初のなか卯19号中津川店にてなか卯の人気メニューを食べてみました
01月14日07:00 [Sat]
8176号1枚目の写真
ゲンキー > 米野

定番の品を買いに!ゲンキー米野店オープン行ってきました
01月13日07:00 [Fri]
8175号1枚目の写真
ファミリーマート > 恵那市

2017年はサークルKからの転換!ファミリーマート恵那峡店オープン行ってきました
01月12日15:00 [Thu]
8174号1枚目の写真
バロー > 湖西古見

バロー湖西古見店は鉄骨建方が完了しておりました
01月12日07:00 [Thu]
8173号1枚目の写真
バロー > 北寺島

浜松市のバロー北寺島店は鉄骨建方が完了しそうです
01月11日07:00 [Wed]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2016年09月03日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月17日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2407秒