2016年10月05日 (水) 07時00分 発行 No.8014号

イオンモール津南が出来るみたい!イオン津南SCサンバレーは解体工事中です

374
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年05月20日 10:21
筆者:
今年の2月いっぱいを持ちまして閉店しました三重県津市のイオン津南ショッピングセンター サンバレーさんの解体工事が始まり、順調に解体工事が実施されています。

先日イオン津南ショッピングセンター サンバレーの所に、(仮称)イオンモール津南という看板が出てきましたよ!って教えて頂きましたので、見に行ってきました。
ありがとうございます。



(仮称)イオンモール津南予定地の写真
((仮称)イオンモール津南予定地)

元々イオン津南ショッピングセンターの閉店後と言いますか、老朽化により店舗の建替計画により、イオン津南ショッピングセンターは閉店することになりました。

閉店前から、イオンモールが建設される事が、皆さま推測されておりました。



教えて頂きました通り、(仮称)イオンモール津南という看板を探したのですけど…。

本当何周したんだろう?ってくらい、くるくる周りまして…。




イオン津南ショッピングセンター サンバレーの解体工事の標識の写真
(イオン津南ショッピングセンター サンバレーの解体工事の標識)

解体工事の標識しか見つかりませんでした。

一応解体工事の労災期間は、今年いっぱいまで予定が組んでありますので、2016年は解体工事までという流れですね。




イオンモール津南の予定地地図の写真
(イオンモール津南の予定地地図)

その後…。

いつからは分かりませんが、この土地にイオンモールさんの商業施設が建設される計画のようです。


その理由の1つに、解体工事の発注者がイオンモールになっていますよね。

元々ジャスコは、サンバレーのテナントとして出店した商業施設だったのですが、すっかり大型商業施設はイオンさんが運営している雰囲気に…。

今回の計画でイオンモールさんがディベロッパーになるって事ですよね。




(仮称)イオンモール津南の予定地の写真
((仮称)イオンモール津南の予定地)

総合スーパーだけでは生き残る事が難しい時代。

さらに総合スーパー&テナントだけでも、いわゆる金太郎飴状態になり、厳しい時代になっています。


近年イオンモールさんが目指す商業施設は、さらに大型化しており、それぞれのコンセプトに沿った充実したエリアの建設が進められています。


(仮称)イオンモール津南もどういう商業施設になるのか、楽しみでありますね。


店名:(仮称)イオンモール津南

住所: 三重県津市高茶屋小森町
地図:→(仮称)イオンモール津南の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.12.6 東経:136.31.03.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.00.8 東経:136.31.14.1
マップコード:80 617 014

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール津南の記事一覧

イオンモール津南のイオンラウンジ!Wi-Fiスポットもチェックしてみました
2018年11月9日掲載
イオンモール津南でランチ!肉のヤマキ商店・炭火焼肉丼を食べてみました
2018年11月7日掲載
サンバレーから最新型へ!イオンモール津南オープン行ってきました
2018年11月6日掲載
イオンモール津南は11月9日グランドオープンです
2018年9月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール津南が出来るみたい!イオン津南SCサンバレーは解体工事中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス