2016年10月16日 (日) 07時00分 発行 No.8032号

一日食べられる!大垣市カフェ待夢のモーニング食べてみました

61
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年10月16日 12:53
筆者:
昨日七五三に行って来たのですが、衣装を借りて、お参り行って、戻ってくると、お昼を過ぎちゃう日程だったため、軽くモーニングをお昼ごはん代わりに食べてみました。

今回向かったのは、大垣市の「カフェ待夢」さんに行ってきました。



カフェ待夢の写真
(カフェ待夢)

こちらですね。
1階はテナントゾーン、2階上はマンションという作りの建物の1階に出店されています。




カフェ待夢の地図の写真
(カフェ待夢の地図)

お店の位置はこちらですね。

大垣市の市内の大通りでもあります、県道18号沿い193号の分岐する所ですね。





カフェ待夢の写真
(カフェ待夢)

目印はこちらの1日中モーニングサービスの看板です。

自分が小さい頃は、よく親父につれられて行っていたので、よく知っているのですけど、だいたいこのあたりのおじさん達の過ごし方というのはですね。


・朝ごはん食べてから、仕事に取り掛かる(現場に行く)前に、10時の休憩&打ち合わせを兼ねてモーニング。

・朝ごはんを外で済ませる人など、午前中時間的に余裕がある人が、朝ごはんを兼ね行く所ですね。


だから喫茶店に行くと、もう朝の時間帯はカウンターにモーニングサービスのセットだけ次々準備されていて、流れ作業でこなしている風景がすごかったです。

まっ!そんな時代だった頃のお話ですね。



そんな時代から過ぎ去り、今でも岐阜県ではモーニング文化はしっかり残っておりまして、最近は1日中モーニングや、モーニングの種類がとにかく豊富な喫茶店が残るなど、各店舗によって、独自色を強めているのが特徴ですね。




カフェ待夢のモーニングサービスの写真
(カフェ待夢のモーニングサービス)

カフェ待夢さんのモーニングはですね。

とにかく朝6時~17時までモーニングが食べられるお店だそうです。
しかも、種類が豊富で選べる所が嬉しいですね。

もちろんモーニングなので、ドリンク代350~450円にて、ついてくるメニュー。
むしろフルサービス化しているので、ドリンク代+モーニング代の価格ですね。




カフェ待夢のモーニングの写真
(カフェ待夢のモーニング)

さらに洋食系以外にも、和食系・ハンバーガー・おやつ系モーニングがあるのも特徴で、1回の来店で全てを知ることが出来ないくらい、すごい構成です。

だから人気の理由の1つだと思うのですけど、1度いくと、2度3度行きたくなって、もう少し制覇してみたいという気分になる面白い特徴です。





手作り鉄板ハンバーグ定食の写真
(手作り鉄板ハンバーグ定食)

さらにランチの時間帯10時~17時まで限定の鉄板メニューも揃っています。
これ500円~650円で食べれるのは嬉しい限りですね。





日替わりサンドの写真
(日替わりサンド)

昨日訪れた時はですね。

こちらの日替わりサンドのメニューは6種類揃っていました。

ハムサンド・卵サラダサンド、ツナレタスサンド、ポテトサアダサンド・ロースカツサンド、ハムチーズトーストサンドです。

ベースは統一かもですけど、この種類の多さを切り盛りするのは、喫茶店の匠ならではの荒業ですね。




アイスコーヒーとジュースの写真
(アイスコーヒーとジュース)

アイスコーヒーやジュースはちゃんと美味しいですよ。

でも、ファンタグレープを注文すると、350ml缶のまま出てくるのは、何か昔懐かしい喫茶店クオリティで、ある意味Goodです。




シングルホットケーキ&バニラアイスの写真
(シングルホットケーキ&バニラアイス)

シングルホットケーキ&バニラアイスはこちらですね。




日替わりサンドたまごサンドの写真
(日替わりサンドたまごサンド)

こちらは日替わりサンドから、たまごサラダサンドです。
零れそうなたまごサラダが嬉しい心意気。




ロースカツサンドの写真
(ロースカツサンド)

揚げたてロースカツサンドはこちらです。
ジューシーで、熱々なのが幸せな一時です。



かき揚げごはんの写真
(かき揚げごはん)

ちなみに私は、朝ごはん食べてきたのに、かき揚げご飯を食べちゃいました。

複数で訪れたりすると、どうしても皆バラバラになっちゃいますよね。
そして、グループで違う物を食べていると、あ~そっちのあれもいいな~ってなる訳ですね。

結果、また行ってみたいな~って思う訳でして。


日常食べているクオリティの物なのですけど、この種類の多さには本当圧倒される物と、また、別の物を食べてみたいなと思わせる誘惑がすごかったです。


また、機会があったら行きたいですね。
ごちそう様でした。

日曜日はおやすみですのでご注意ください。

カフェ 待夢

住所: 岐阜県大垣市長沢町6丁目1 説田ビル1F
地図:→カフェ 待夢の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.16.3 東経:136.38.15.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.04.8 東経:136.38.25.6
マップコード:28 361 145*37
時間:朝6時~午後5時まで
休日:日曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

モーニングの記事一覧

大垣の朝うどんはご馳走!小塚屋のドーナツモーニングを食べてみました
2023年7月15日掲載
大野町のテーブルファンがモーニング有名店からサンドイッチ店に変わり大人気です
2022年9月18日掲載
カフェ・ド・クリエ大垣西インター店オープン行ってきました
2021年11月13日掲載
E1 名神高速道路の伊吹PA (下り)の朝和定食650円を食べてみました
2021年8月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「一日食べられる!大垣市カフェ待夢のモーニング食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス