2016年10月16日 (日) 07時00分 発行

一日食べられる!大垣市カフェ待夢のモーニング食べてみました

0
昨日七五三に行って来たのですが、衣装を借りて、お参り行って、戻ってくると、お昼を過ぎちゃう日程だったため、軽くモーニングをお昼ごはん代わりに食べてみました。

今回向かったのは、大垣市の「カフェ待夢」さんに行ってきました。



カフェ待夢の写真
(カフェ待夢)

こちらですね。
1階はテナントゾーン、2階上はマンションという作りの建物の1階に出店されています。




カフェ待夢の地図の写真
(カフェ待夢の地図)

お店の位置はこちらですね。

大垣市の市内の大通りでもあります、県道18号線沿い193号線の分岐する所ですね。





カフェ待夢の写真
(カフェ待夢)

目印はこちらの1日中モーニングサービスの看板です。

自分が小さい頃は、よく親父につれられて行っていたので、よく知っているのですけど、だいたいこのあたりのおじさん達の過ごし方というのはですね。


・朝ごはん食べてから、仕事に取り掛かる(現場に行く)前に、10時の休憩&打ち合わせを兼ねてモーニング。

・朝ごはんを外で済ませる人など、午前中時間的に余裕がある人が、朝ごはんを兼ね行く所ですね。


だから喫茶店に行くと、もう朝の時間帯はカウンターにモーニングサービスのセットだけ次々準備されていて、流れ作業でこなしている風景がすごかったです。

まっ!そんな時代だった頃のお話ですね。



そんな時代から過ぎ去り、今でも岐阜県ではモーニング文化はしっかり残っておりまして、最近は1日中モーニングや、モーニングの種類がとにかく豊富な喫茶店が残るなど、各店舗によって、独自色を強めているのが特徴ですね。




カフェ待夢のモーニングサービスの写真
(カフェ待夢のモーニングサービス)

カフェ待夢さんのモーニングはですね。

とにかく朝6時〜17時までモーニングが食べられるお店だそうです。
しかも、種類が豊富で選べる所が嬉しいですね。

もちろんモーニングなので、ドリンク代350〜450円にて、ついてくるメニュー。
むしろフルサービス化しているので、ドリンク代+モーニング代の価格ですね。




カフェ待夢のモーニングの写真
(カフェ待夢のモーニング)

さらに洋食系以外にも、和食系・ハンバーガー・おやつ系モーニングがあるのも特徴で、1回の来店で全てを知ることが出来ないくらい、すごい構成です。

だから人気の理由の1つだと思うのですけど、1度いくと、2度3度行きたくなって、もう少し制覇してみたいという気分になる面白い特徴です。





手作り鉄板ハンバーグ定食の写真
(手作り鉄板ハンバーグ定食)

さらにランチの時間帯10時〜17時まで限定の鉄板メニューも揃っています。
これ500円〜650円で食べれるのは嬉しい限りですね。





日替わりサンドの写真
(日替わりサンド)

昨日訪れた時はですね。

こちらの日替わりサンドのメニューは6種類揃っていました。

ハムサンド・卵サラダサンド、ツナレタスサンド、ポテトサアダサンド・ロースカツサンド、ハムチーズトーストサンドです。

ベースは統一かもですけど、この種類の多さを切り盛りするのは、喫茶店の匠ならではの荒業ですね。




アイスコーヒーとジュースの写真
(アイスコーヒーとジュース)

アイスコーヒーやジュースはちゃんと美味しいですよ。

でも、ファンタグレープを注文すると、350ml缶のまま出てくるのは、何か昔懐かしい喫茶店クオリティで、ある意味Goodです。




シングルホットケーキ&バニラアイスの写真
(シングルホットケーキ&バニラアイス)

シングルホットケーキ&バニラアイスはこちらですね。




日替わりサンドたまごサンドの写真
(日替わりサンドたまごサンド)

こちらは日替わりサンドから、たまごサラダサンドです。
零れそうなたまごサラダが嬉しい心意気。




ロースカツサンドの写真
(ロースカツサンド)

揚げたてロースカツサンドはこちらです。
ジューシーで、熱々なのが幸せな一時です。



かき揚げごはんの写真
(かき揚げごはん)

ちなみに私は、朝ごはん食べてきたのに、かき揚げご飯を食べちゃいました。

複数で訪れたりすると、どうしても皆バラバラになっちゃいますよね。
そして、グループで違う物を食べていると、あ〜そっちのあれもいいな〜ってなる訳ですね。

結果、また行ってみたいな〜って思う訳でして。


日常食べているクオリティの物なのですけど、この種類の多さには本当圧倒される物と、また、別の物を食べてみたいなと思わせる誘惑がすごかったです。


また、機会があったら行きたいですね。
ごちそう様でした。

日曜日はおやすみですのでご注意ください。

カフェ 待夢

住所: 岐阜県大垣市長沢町6丁目1 説田ビル1F
地図:→カフェ 待夢の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.16.3 東経:136.38.15.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.04.8 東経:136.38.25.6
マップコード:28 361 145*37
時間:朝6時〜午後5時まで
休日:日曜日
( 最終編集:2016年10月16日 12:53 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「一日食べられる!大垣市カフェ待夢のモーニング食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8626号1枚目の写真
飲食店 > うどん

サガミさんがやってる元祖セルフうどんのどんどん庵食べてみました
11月19日07:00 [Sun]
8625号1枚目の写真
クスリのアオキ > 岐阜県庁前

クスリのアオキ岐阜県庁前店は生鮮も取り揃えて12月2日リニューアルオープン予定です
11月18日07:00 [Sat]
8624号1枚目の写真
飲食店 > 定食

もつ煮がうまいと聞いて♪朝ごはんの旅!神坂パーキングエリアで食べてみました
11月17日07:00 [Fri]
8623号1枚目の写真
ファミリーマート > 関市

そろそろ分かれ道みたい?ファミリーマート武儀下之保店オープン行ってきました
11月16日14:00 [Thu]
8622号1枚目の写真
道の駅 > パレットピアおおの

大野町の道の駅「パレットピアおおの」は大きな建物が見えてきました
11月16日07:00 [Thu]
8621号1枚目の写真
商業施設 > ららぽーと名古屋港明

(仮称)ららぽーと名古屋港明は鉄骨建方がいよいよ終わり大きな規模が見てきました
11月15日07:00 [Wed]
8620号1枚目の写真
大黒天物産 > LCワールド

LCワールド本巣も解体工事が終わり、ラ・ムーとゲンキーはそろそろ着工のようです
11月14日07:00 [Tue]
8619号1枚目の写真
商業施設 > プライムツリー赤池

プライムツリー赤池は11月24日グランドオープンです!プレオープンもあるみたい
11月13日07:00 [Mon]
8618号1枚目の写真
商業施設 > イケア

お昼頃が一番混雑してました!IKEA長久手オープン行ってきました
11月12日07:00 [Sun]
8617号1枚目の写真
趣味 > 高速道路

新東名高速道路の制限速度がついに110km/hへ!実施区間を走ってみました
11月11日07:00 [Sat]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 11月19日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.5884秒