2017年08月04日 (金) 07時00分 発行 No.8487号

夏のコストコはアウトドアなご馳走が目白押し♪グレインボウスサラダがお気に入り!食べてみました

56
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年08月04日 07:25
筆者:
8月に入り今月の新作が続々発売されているコストコさんへ、久々に新作品が気になりましたので、買いに行ってきました。

夏のコストコ岐阜羽島さんは朝10時なると、もう50人近いお客様が順番待ちをされている、大人気の開店です。



目次

  1. 岐阜羽島ももうすぐで2年
  2. 夏休み中の子供と…。
  3. 8月コストコの新作はアウトドア フードが盛りだくさん
  4. グレインボウスサラダに注目
  5. 実際食べてみて…。
  6. 店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

岐阜羽島ももうすぐで2年



コストコ岐阜羽島の写真
(コストコ岐阜羽島)

岐阜県にオープンしましたコストコさんも、もうすぐで2年ですよね。
先日会員の更新通知が届きましたが、今回はどうしよう??と少し悩み始めています。


もちろん更新はしますけど、1~2ヶ月ほど期限を切れさせて、ちょっとお休みしようかな?ってね。
車で高速使って15分の道のりですけど、気軽に行ける距離でも無いし、必要な日曜日の買い出しに向かっても、まだまだ混雑しているのですよね。



夏休み中の子供と…。



コストコの熊のぬいぐるみの写真
(コストコの熊のぬいぐるみ)

この茶色の方のぬいぐるみ、Youtubeを見ている人なら知っている…。
大物ユーチューバーさんが、愛用している、熊のぬいぐるみの小さいバージョン。



薄型テレビの写真
(薄型テレビ)

あと、最近のテレビって本当薄っぺらいですね。


私個人的な意見として、もう次買うテレビはチューナー無しのモニターにして、YoutubeとかアメーバTVとかで十分なんじゃないかな?って思うように…。

NHKともおさらば出来るし…。とそう言うご意見はここまで。




8月コストコの新作はアウトドア フードが盛りだくさん



何かとバーベキューシーズン到来で、お外でランチを食べたりする人も増えてきていますよね。

そんなアウトドア フード品ということで、こちらの2品がメーン扱いで紹介されておりました。



バラエティ サンドイッチの写真
(バラエティ サンドイッチ)

こちら大きなパックにサンドイッチが盛々入って、1180円だそうです。

2種類のパンを使用し、エッグ、チキンサラダ、アリオリポテト、ポークパストラミの4種も詰め込まれて入ります。


家族1パックでもう十分ですね。



グレインボウスサラダに注目



グレインボウスサラダの写真
(グレインボウスサラダ)

今回はですね。
このグレインボウスサラダに注目です。

1パック998円とかなりお値段がはる、サラダですけど、これがボリューム満点。




サラダの中身の写真
(サラダの中身)

中身はですね。

こんな風に2層式になっていて、菜っ葉層とお肉・グレインが入っています。


グレインって言うのは、栄養価の高いホーラーサン小麦(古代小麦)と大麦の穀物のことですね。

私サラダ大好きですし、ちょっと穀物は控えたい所ですが、今回はどんな食べ物なのか、食べてみたくなり、食べてみました。




食べ方間違っていたらすみません。

サラダの作り方の写真
(サラダの作り方)

食べる直前にこんな風に混ぜます。

ドレッシンが入っていますので、ドレッシンも入れます。



ボウルサラダの写真
(ボウルサラダ)

とにかく大きな器に、皆入れたら…。

2本のフォークが入っていますので、フォークを使って、サラダを混ぜ混ぜします。
取り分ける際も、2本のフォークで取り分け出来ますよね。


日本の食卓に取り分け=箸ってイメージがありますので、フォークを使って、って言う方法に馴染んでいないので、難しくもちょっと憧れの食べ方。




実際食べてみて…。



野菜好きにはたまらないです。

ドレッシングはカレー味になっていて、これが夏をさっぱりにするピリ辛って感じで、美味しいのです。

でも、ちょっと子供には手を出しづらい感じでもありますね。


大人5人以上?のバーベキューなどのサラダの一品として良いかもしれませんね。


今年の夏はちょっとアメリカンに…。
ぜひお試し頂けましたら幸いです。


ご馳走様でした。

店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

住所: 岐阜県羽島市上中町中字前沼66番 外
地図:→コストコホールセール岐阜羽島倉庫店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.13.4 東経:136.41.54.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.01.8 東経:136.42.05.3
マップコード:28 189 035

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコ羽島倉庫の記事一覧

便利な時代!コストコ岐阜羽島の混雑状況は簡単に確認出来ます
2017年1月29日掲載
コストコ岐阜羽島倉庫店!一周年記念スペシャル行ってきました
2016年11月20日掲載
コストコホールセール岐阜羽島倉庫店もうすぐ1年皆さん会員更新しますか?
2016年11月11日掲載
ついに出来たよ!コストコホールセール岐阜羽島倉庫店オープン行ってきました
2015年11月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「夏のコストコはアウトドアなご馳走が目白押し♪グレインボウスサラダがお気に入り!食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス