2019年05月19日 (日) 07時00分 発行 No.9289号

コストコ岐阜羽島は混み過ぎで!分散ができるのか?!愛知・滋賀県の計画地のお聞きした話

150
版次最終編集:2024年01月24日 11:57
筆者:
最近はまとめサイトブームというのも落ち着いてきているのもありますが、でも、まだまだ建設される大型商業施設の名称で検索すると、まとめサイトって出てきますよね。

私はこれから起こる事を執筆するのではなく、今起こっていることを書く方針にし、自分の目で見えたことを記事にすることにしております。

でも…。今回は記事のネタ不足気味なので、日曜日ですし、コストコネタ書かせてください。


目次

  1. 岐阜羽島のコストコはとにかくすごい
  2. 連休と平日の違いはあるけど規模が違う
  3. 名古屋と栗東のコストコ計画
  4. 私が買ったのはこっち
  5. 店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

岐阜羽島のコストコはとにかくすごい



コストコの写真
(コストコ)

先日ゴールデンウィークの時バーベキューの為少し買い出し、その後の平日にも私だけほしい品を買いに…。

大型連休と平日でコストコさんへ行ってきました。


ちょっとびっくりしたのは、コストコのカートは、背が高く親と対面になれるためか、あまりカートに乗りたがらない末っ子も、しっかり座ってくれました。



連休と平日の違いはあるけど規模が違う



チーズバーガーの写真
(チーズバーガー)

昨年に夏頃に登場した1/3パウンドチーズバーガーが、普通のチーズバーガーにリニューアルしております。

でも…。

パティは2段になり、食べにさを防止する為に、バンズが薄めのパンケーキ並に改善。
かなりボリュームあるハンバーガーが食べやすくなりました。


そんなハンバーガーの話題では無くてですね。




チーズケーキの写真
(チーズケーキ)

よくコストコ会員以外の人から買ってきてって言われるチーズケーキ!美味しいですよね。

ゴールデンウィークの岐阜羽島はとにかく凄い事は想像ができますが…。
朝10時の開店時間につくと、もう満車の開店済み。


平日はですね。
流石にオープン時間までに行けば余裕で止められます。
でも、開店すると、続々と行列に並んでいたお客様が、入店する混雑ぶり。


朝10時の開店時間になると、駐車場も6~7割くらいは埋まっているんですね。



名古屋と栗東のコストコ計画



名古屋市守山区のコストコさん。

★出店はほぼ確実です。
(よっぽどのことがないぎ限り計画は動いています)



昨年末に執筆したこちの記事では…。

名古屋市守山区のコストコ守山倉庫店は2020年12月オープン予定です

4704
名古屋市守山区のコストコ守山倉庫店は2020年12月オープン予定です愛知県名古屋市守山区にユニーさんの大型商業施設が出店予定でしたが、出店をバトンタッチすることになったコストコさん。
出店に向けて、ついに動き出しています。
2018/12/23 07:00


12月頃ということでしたが、大店舗法などの手続きがまだ動いていないので、そういった手続きを考えると、もう間に合わないかな?

12月という時期は、あまり言えない所から教えて頂いた時期なので、これ以上私も言えないのです。

でも、なんとか近い内にオープンしそうなことは事実のようです。
最大の問題は渋滞だそうです。




滋賀県栗東市のコストコさん。

★出店に向けて調査中。

滋賀県栗東市のコストコ&バロー出店計画の地見に行ってきました[中止の追記あり]

110
滋賀県栗東市のコストコ&バロー出店計画の地見に行ってきました[中止の追記あり]滋賀県栗東市にコストコホールセールとホームセンターバローが出店する話が、あるとのことで、現在の様子を見に行ってきました。
まだ数年は掛かりそうですが、実現率が高そうな計画です。
2015/6/16 07:00


こちらの記事で、追記という形で、市議録にそんな計画は動かないと払拭した解答がありましたが、どうやら渋滞などの調査を実施しております。

栗東市は確実性はまだ薄く。
各地で記事になった程度のようですね。



名古屋市と栗東市にコストコができれば、確実に岐阜県の岐阜羽島のコストコが分散されるのは事実ですね。



ロティサリーチキンの写真
(ロティサリーチキン)

大人気のチキン。



私が買ったのはこっち



低糖質の写真
(低糖質)

低糖質系食材を買っています。


あくまでも噂というか、まだ机上の出来事なので、あまりネタにしたくはなかったのですけど、週末ネタに1つ執筆させていただきました。


本当は三重県の北勢~中勢あたりにもコストコさんねらっているのでしょうけど、何分土地が見つからないのかな。

という記事なのでした。

店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

住所: 岐阜県羽島市上中町中字前沼66番 外
地図:→コストコホールセール岐阜羽島倉庫店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.13.4 東経:136.41.54.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.01.8 東経:136.42.05.3
マップコード:28 189 035

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコ岐阜羽島の記事一覧

コストコ岐阜羽島では週末になるとやばい事になっていました!
2023年11月5日掲載
ホリデーシーズ岐阜県で一番混む所コストコ岐阜羽島へ行ってきました!異常な混雑の回避策
2022年12月25日掲載
コストコ岐阜羽島の年末は相変わらずの混み具合のようです
2020年12月25日掲載
連休中のコストコ岐阜羽島はどのくらい混雑しているのか行ってきました
2019年8月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コストコ岐阜羽島は混み過ぎで!分散ができるのか?!愛知・滋賀県の計画地のお聞きした話」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス