2020年01月19日 (日) 07時00分 発行 No.9536号

ここはパラダイスですか?虎渓山PA (上り)のガッツリメニューからたじみそ焼きそばを食べてみました

147
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年01月19日 11:13
筆者:
岐阜県の西の方に住んでいると、高速道路を走り続け、中央道に入ります。1個目のパーキングエリアって、ほとんど休憩した事がないのですよね。

でも、そんな上り側から行くと中央道1つ目のパーキングエリアがとんでもない物が食べられる食堂ということで、朝ごはんを食べに立ち寄って見ました。



目次

  1. 虎渓山PA (上り)のフードエリアです
  2. まさに夢のメニューづくし
  3. たじみそ焼きそば定食
  4. 虎渓山PA (上り)
  5. 関係する記事一覧

虎渓山PA (上り)のフードエリアです



虎渓山PA (上り)の写真
(虎渓山PA (上り))

下り側は何度か休憩したことがあるけど、上りは本当数十年ぶりじゃないかな?って感じです。

でも、虎渓山PA (上り)の口コミを読んでいたら、まさにピンッ!と来る口コミで…。

「なんだこのデブメニューのオンパレードは?!」って言う口コミを見てしまい、ますます興味がそそられたわけです。


残念ながら24時間営業では無いので、朝7時以降でないと食べられません。
左側が自販機エリアになっているのですが、食堂の営業が開始すると、自販機=飲食エリ
アになります。



まさに夢のメニューづくし



虎渓山PA (上り)のメニューの写真
(虎渓山PA (上り)のメニュー)

なんですか・・。

四川麻婆丼に唐揚げを追加するのは…。
さらに麻婆丼にラーメンのセットメニューでも880円とか安すぎでしょうに!!



誰ですか…。

とんから丼にミニそばをつけるのは…。


メニューの写真
(メニュー)

見れば見るほど。

ジャンボって言う表現が、ノーマルに聞こえてくる、メニューなんですよね。



メニュー表の写真
(メニュー表)

極めつけは・・。
普通メニューの写真って

写真
名前(カロリー)
価格

ですよね。

皆が写真の次に目に行く、右下にカロリー表示。


もう価格よりカロリーを気にしてメニューのオンパレードなのです。



たじみそ焼きそば定食



たじみそ焼きそば定食の写真
(たじみそ焼きそば定食)


ということで私が注文したのは、たじみそ焼きそば定食です。


朝から。

主食の炭水化物を食べながら、おかずも炭水化物って言うね。




たじみ焼きそばの写真
(たじみ焼きそば)

B級グルメのたじみ焼きそばですが、味噌味をベースとした焼きそばで、半熟のたまごがポイントだそうです。


ちょっとびっくりしたのは、お味噌汁にネギを入れるか入れないかの確認付き。
めっちゃ丁寧なおばちゃんの対応に、さらにびっくりしつつ、かなり好印象なお店です。



たじみ焼きそばの写真
(たじみ焼きそば)

確かに半熟の黄身がまざることで、一気にまろやかになり、味噌味とすごく調和しています。


朝から炭水化物で炭水化物食べちゃったよ!って後悔しながらも、糖分は1日の活力ですからね。
朝はしっかり食べましょうってことで、たべちゃいました。


いや~。
欲望のまま食べたい時に、立ち寄りたい、パーキングエリアが見つかってしまったって感じで、次は最高カロリー挑戦とかやってみたいけど、怖いな。


って感じでの虎渓山PA (上り)のフードエリアなのでした。

ごちそう様でした。


虎渓山PA (上り)

住所: 岐阜県多治見市虎渓山町3ー104ー2
地図:→虎渓山PA (上り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.08.5 東経:137.07.35.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.56.9 東経:137.07.46.5
マップコード:98 330 796*33

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

焼きそばの記事一覧

本巣市のおやつやさん!あれもこれも110円の美味しさ満載
2024年2月3日掲載
世界初!焼きペヤング専用ホットプレートのクラウドファンディングに参加してみました
2019年2月26日掲載
激甘な季節「ペヤングチョコレート焼きそば」「一平ちゃんチョコソース味」「甘ーいきつねうどん」食べてみました
2017年1月29日掲載
コスパ嬉しい!中山道垂井宿まつりにて竹中半兵衛焼きそばが抜群に美味しい
2016年9月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ここはパラダイスですか?虎渓山PA (上り)のガッツリメニューからたじみそ焼きそばを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス