2020年02月14日 (金) 07時00分 発行 No.9562号

イオンモール白山は今年から建物の着工が始まるみたいです

57
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年02月14日 07:08
筆者:
先日石川県白山市のイオンモール白山予定地近くまで行きましたので、現在の様子を見に行ってきました。

前回見に来た時から、約半年ですが、どんな変化をしているのか確認してみました。


目次

  1. 予定地の様子
  2. 周りの雰囲気はあまり変わらず
  3. 建物の着工は春以降ですね
  4. 仮称 イオンモール白山

予定地の様子



イオンモール白山予定地の写真
(イオンモール白山予定地)

こちらですね。

予定地ではこちらのイオンモールができます!っていう案内が増えていました。


しかも、オープン時期がしっかり2021年夏と案内されており、あと1年半くらいでオープンを告知しています。

2020年前半、中部地方にあと3つもイオンモールができるのは、本当すごい勢いでもあります。



周りの雰囲気はあまり変わらず



予定地の写真
(予定地)

こちらの市道は封鎖されており、このまま廃線になるそうです。


そのままイオンモールができるからですね。



敷地の盛り土工事の写真
(敷地の盛り土工事)

造成工事の割には、まだ田んぼのままって感じですね。

一部土で道路と同じ高さに盛り上げられている所もあります。


でも、これだけの高さのさがあるのに、土で盛り上げるのも、結構な量が必要になりそうですね。



建物の着工は春以降ですね



盛り土の工事が3月で終われば、その後は建物の着工ですね。

1年後にオープンを待ち構えていますし、そうなると、建物の着工にはいるのは、今年の春以降になりそうですね。


予定地の様子の写真
(予定地の様子)

完成予想図などを見ても、立体駐車場の類はなさそうなので、イオンモールの本体棟の工事ですね。


仮称 イオンモール白山

住所: 石川県白山市横江町土地区画整理事業地内
地図:→仮称 イオンモール白山の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.32.42.1 東経:136.34.55.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.32.31.0 東経:136.35.06.7
マップコード:41 460 006*42

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール白山の記事一覧

イオンモール白山のフードコートで手包み餃子専門店東京餃子軒を食べてみました
2021年7月18日掲載
端から端までちょうど良いサイズ!イオンモール白山!ソフトオープン行ってきました
2021年7月16日掲載
イオンモール白山は7月19日オープン予定にて開店準備です!今回はソフトオープンはあるのかな?
2021年6月3日掲載
イオンモール白山は7月ごろオープン予定で巨大な建物が見えてきました
2021年3月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール白山は今年から建物の着工が始まるみたいです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス