2020年12月20日 (日) 07時00分 発行 No.9873号

これが本当の朝カツ?!矢場とんの24時間営業店があったから朝から味噌かつを食べてみた

521
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年12月20日 07:08
筆者:
名古屋名物の味噌カツの有名店といえば、老舗はいっぱいありますが、チェーン店として有名なお店もありますよね。

そんな代表的なお店の1つ矢場とんさん。なんとたった1店舗だけ24時間営業のお店があるということで、先日食べに行ってきました。


目次

  1. ネオパーサ岡崎のフードコート
  2. もしかして朝メニューとかあるのかも?
  3. 朝から矢場とんの味噌カツ丼
  4. 矢場とんNEOPASA岡崎店

ネオパーサ岡崎のフードコート



ネオパーサ岡崎の写真
(ネオパーサ岡崎)

こちらですね。

新東名高速道路のネオパーサ岡崎です。
上下共通の施設となっております。


まだ朝6時なので、薄暗いですよ。


フードコートの写真
(フードコート)

フードコートに行くと、朝から営業しているのは2店舗だけなのです。

岡崎ファームさんは、オープンのときから、すっかりスタイルも変わったお店になっちゃっていますが、オープンの時に人気だった、矢場とんさんも深夜営業をするなんて…。


眠たい目をこすりながら、味噌カツが食べられるのか?!



もしかして朝メニューとかあるのかも?



矢場とんネオパーサ岡崎店のメニューの写真
(矢場とんネオパーサ岡崎店のメニュー)

そんな期待も一瞬で消え去った通常メニューの朝です。


流石にわらじはきついな。
極上とか朝から食べるわけにも…。



ということで、実は大垣市にも昔は味噌カツのお店がいっぱいありまして、高校時代とある行事で翌朝まで、学校に居た時の思い出…。

その時の偉い先生から、ごちそうになった食べ物、しかも、学校まで出前までしてもらった「味噌カツ丼」を注文してみました。
(その当時は矢場とんの味噌カツ丼じゃなく、大垣のお店の味噌カツ丼ね)




朝から矢場とんの味噌カツ丼



味噌カツ丼の写真
(味噌カツ丼)

これはやばい。

大垣市の味噌カツ丼は、長野県のソースカツ丼みたいに、ご飯と味噌カツの間にキャベツが入るのですが、矢場とんさんはサラダになっちゃうんですね。

しかも、赤味噌じゃないだ。


朝活の写真
(朝活)

やっぱり朝から味噌カツなんて、きついっす。
と言いながらも、実はもりもり食べちゃっています。


カツが柔らかくて美味しいですね。


ごはんの写真
(ごはん)

朝から味噌味のご飯はきついっすよ。

って思いつつももりもり食べている自分…。


結構美味しかったです。
でも、味噌カツはやっぱりお昼がいいなぁ。




ソーシャルディスタンスの写真
(ソーシャルディスタンス)

すっかりソーシャルディスタンスで、対面の人の顔も見えませんが…。
矢場とん名古屋の味を、岡崎市で堪能してみました。



矢場とんの写真
(矢場とん)

24時間営業の矢場とんがここだけというのは、やっぱりすごい思いと・・。

食べる前に、2組のお客様が食べていたので、深夜営業でも程よく需要があるのでしょうかね?


朝カツ。
きつかったけど、美味しかったです。

矢場とんNEOPASA岡崎店

住所: 愛知県岡崎市宮石町字六ツ田10-4
地図:→矢場とんNEOPASA岡崎店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.02.02.5 東経:137.13.20.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.01.50.8 東経:137.13.31.6
マップコード:30 117 601*37

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

味噌かつの記事一覧

味処きらくの味噌ヒレかつ定食食べてみました!大垣市の味噌かつ探検
2024年4月14日掲載
安八町の喜楽屋の味噌かつランチを2回目食べてみました
2012年11月7日掲載
ほっともっとの中部限定「味噌かつ弁当」食べてみました
2010年2月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「これが本当の朝カツ?!矢場とんの24時間営業店があったから朝から味噌かつを食べてみた」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス