2022年01月22日 (土) 07時00分 発行 No.10274号

手作り弁当 まるごの唐揚げ弁当550円がでかすぎるけど!ペロッと食べてみました

405
記録最終編集:2022年01月22日 08:17
筆者:
以前三重県松阪市で食べた唐揚げ弁当が、時々頭をよぎる中・・・。今回富士山をぐるっと一周して移動する際、途中にあるお弁当屋でものすごい物を見つけました。

今回山梨県甲府市にある「手作り弁当 まるご」さんで唐揚げ弁当を注文してみました。


ちなみに前回食べた松阪のお弁当はこちら

やっぱりまた食べたくなっちゃった!からあげや花の唐揚げ弁当を食べてみました

103
やっぱりまた食べたくなっちゃった!からあげや花の唐揚げ弁当を食べてみました三重県松阪市にあります大きな唐揚げ弁当で有名な、からあげや花さん。
またあのお弁当が食べたくなって、電話でしっかり予約注文して、受け取りに行ってきました。
2020/1/12 07:00



目次

  1. お店の位置
  2. お弁当を開封します
  3. 唐揚げ弁当の唐揚げ
  4. 手作り弁当 まるご

お店の位置



まるごの位置の写真
(まるごの位置)

お店の位置はこちらです。
国道20号線沿いではなく、国道20号と県道29号の交差点から少し南下した所です。



手作り弁当 まるごの写真
(手作り弁当 まるご)

お店はこちらですね。


朝9時30分から営業開始なのですが、あまりお弁当屋さんで待っている時間ももったいなかったので、移動中に電話をして予約をしました。

結構気さくな感じのお店の人で、以前のお店と比べてしまうと・・・。



手作り弁当 まるごの写真
(手作り弁当 まるご)

お弁当を受け取るとこちらですね。


さぁ!
お昼の時間まで移動を開始です。

今回唐揚げ弁当を3つ注文してあります。



お弁当を開封します



まるごの唐揚げ弁当の写真
(まるごの唐揚げ弁当)

こちらですね。

1つはご飯
1つは唐揚げ

と言う感じですが、唐揚げ以外にも、お漬物と合わせのおかずが入っています。

これで550円。
超リーズナブルですよね。


おかずの写真
(おかず)

おかずの方は、入れ替わりがあるみたいで、今回は焼きうどんみたいです。
焼きうどんも独特のコシのあるうどんで、不思議な感じでした。



唐揚げ弁当の唐揚げ



唐揚げの写真
(唐揚げ)

肝心の唐揚げですが、1つのお弁当に5つはいっています。


お肉は鳥の胸肉が入っているので、5つも食べるのは、結構苦労します。

脂っこいとかではなく。
むね肉だからですね。


お肉としては、結構手作りの風味感じ、ほんのりにんにくの味がしますが、やっぱりお弁当屋さんですね。
お昼から影響が出ない程度のにんにくで、ほぼ入っていないのと同じくらいです。


お肉1つは、ケンタッキーのフライドチキンのむね肉の部位の所と同じような感じで、結構美味しいです。

あと、味噌汁も欲しかったけど、途中で休憩したスポットにコンビニがなかったので、汁物なしで、ペロッと食べてしまいました。


いやー。
美味しい!

温かいうちに食べるのが推奨ですが、冷めて水滴だらけにならないように、一生懸命対策をしてあるのも、良い点でね。

また、こちらのお弁当食べたくなる自分がいるのでした。


手作り弁当 まるご

住所: 山梨県甲府市中小河原町596-2
地図:→手作り弁当 まるごの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.37.48.5 東経:138.34.17.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.37.36.9 東経:138.34.28.3
マップコード:59 458 208*24

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

唐揚げ弁当の記事一覧

相変わらずのあふれる唐揚げ!手作り弁当 まるごでもう一度唐揚げ弁当を食べてみました!
2022年8月21日掲載
やっぱりまた食べたくなっちゃった!からあげや花の唐揚げ弁当を食べてみました
2020年1月12日掲載
松阪市にとんでもない唐揚げ弁当のお店がありました!からあげや花のお弁当食べてみました
2019年7月13日掲載
からやまの唐揚げ弁当を食べてみました!岐阜南警察署周辺はまさにお肉街道
2018年11月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「手作り弁当 まるごの唐揚げ弁当550円がでかすぎるけど!ペロッと食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス