2019年07月13日 (土) 07時00分 発行 No.9346号

松阪市にとんでもない唐揚げ弁当のお店がありました!からあげや花のお弁当食べてみました

171
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年07月15日 07:56
筆者:
なんだかんだ!やっぱり日本一有名な和牛といえば、松阪牛ですよね。そんな松阪牛の地でもある三重県松阪市に、とんでもないお弁当屋さんがあると聞いて行ってみることにしました。

松阪ICから車で10分くらい、のどかな地区のお弁当屋さん発見です。



目次

  1. からあげや花の様子
  2. 朝一で向かったため30分かかりました
  3. 唐揚げ弁当を拝見
  4. からあげや花

からあげや花の様子



からあげや花の写真
(からあげや花)

お店はこちらですね。
3軒長屋風の店舗の真ん中にそのお店があります。


かなり年代を感じる建物ですけど…。
そのまま入ると受付がある感じです。



からあげや花の地図の写真
(からあげや花の地図)

大通り沿いでも無い為、ICからですと、そんなに混むことなくつくことが出来ました。



朝一で向かったため30分かかりました



開店時間を過ぎてすぐ向かってしまったため、まだ下ごしらえの最中だったみたいです。

30分ほどお時間がかかりますって言われてしまい、一度待機することに。

でも、有名お弁当屋さんですら、ワンオペで営業されている店舗もあるのに、花さんは2名体制で、お昼時はかなりピークになりそうですね。


予め事前に電話で予約しておけば、待たずに買うことも出来ますよとの事でした。


受け取ったお弁当の写真
(受け取ったお弁当)

唐揚げ弁当500円です。

一時期250円弁当や198円弁当なんて話題になりましたので、考えると2倍の値段ですけど…。

何故かお弁当の入っている袋が…。

お弁当の包として活用されている縛り方…。




唐揚げ弁当を拝見



からあげや花の唐揚げ弁当の写真
(からあげや花の唐揚げ弁当)

え??

唐揚げがひょっこり顔を出しています。

蓋締まらないお弁当って初めてなんですけど…。


って感じで。唐揚げ弁当に期待をコメて。



唐揚げ弁当の写真
(唐揚げ弁当)

こんな感じですね。

内容は…。


1.ごはん
2.唐揚げ
3.ポテトサラダ
4.焼きそば

おかずは季節によって変化があるかもです。


ソースの写真
(ソース)

何故かウースターソースがついています。
ポテトサラダの中に、千切りキャベツが少し混ざっているので、そのためかな?


最後まで使わなかったのですけど…。



問題は大将です。


唐揚げの写真
(唐揚げ)

すっごく大きな唐揚げ。

味付けは醤油ベースの濃い目の味付け唐揚げ。にんにく風味はきつくないです。
お肉は鶏もも肉なので、しっかりジューシーなお肉ですね。



今回私の場合です。


大人の男性のぐーサイズが2つくらい。
その半分の唐揚げが4つの入っていて。

大きな唐揚げが6つも入っていました。


流石に全部食べきるのは無理で…。
ごはんも普段食べないこともあり、すぐにお腹いっぱいに。


すごいボリュームと破壊力を持った松阪市の唐揚げ弁当なのでした。


正直、私ならリピート買いしちゃいます。
ということでごちそう様でした。



訂正:2019年7月15日
また、松阪市と松坂と表記しておりました。
お恥ずかしや…。


からあげや花

住所: 三重県松阪市光町1072ー15
地図:→からあげや花の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.33.01.4 東経:136.31.06.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.32.49.5 東経:136.31.16.8
マップコード:80 167 586*10

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

唐揚げの記事一覧

もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載
伝説のすた丼屋岐阜鏡島店オープン行ってきました!岐阜県初出店のお店です
2023年8月10日掲載
静岡県2店舗目!カネスエ浜松ベル21店オープン行ってきました
2023年7月31日掲載
相変わらずのあふれる唐揚げ!手作り弁当 まるごでもう一度唐揚げ弁当を食べてみました!
2022年8月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「松阪市にとんでもない唐揚げ弁当のお店がありました!からあげや花のお弁当食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス