2013年02月19日 (火) 07時00分 発行 No.5973号

牧歌の里の第12回 郡上たかす雪まつり行ってきました

37
筆者:
2月16日~17日の2日間、岐阜県郡上市にある牧歌の里にて、第12回 郡上たかす雪まつりが開催されましたので、2日目雪まつりを見に行ってきました。

雪まつりと言えば、札幌の雪まつりも有名ですが、たかすの雪まつりもたくさんの雪像が並んでいました。



第12回 郡上たかす雪まつりの写真
(第12回 郡上たかす雪まつり)

こちらですね。

会場は牧歌の里の駐車場の方で、駐車場に停めると、こちらの大きな祭りの看板が出ていました。




第12回 郡上たかす雪まつりの雪像の写真
(第12回 郡上たかす雪まつりの雪像)

仁王像の雪像が入り口でお出迎えです。

あわせて雪像コンテストが開催されていたので、立派な雪像が盛りだくさんでした。
なんと今回の1位は100万円の賞金だそうです。





マリオの雪像の写真
(マリオの雪像)

有名どころで行けば、マリオの雪像があったり…。




ふたり旅の写真
(ふたり旅)

個人的に気に入ったのはこちらです。
分かる方は分かりますよね?

カリオストロの城ですね。



さらに雪像コーナーの後ろには、子供達が遊べるようにゆきのすべり台もありました。


雪のすべり台の写真
(雪のすべり台)

こちらはそりを持参した人だけが遊べるようになっていましたが、このほかにさらに大きなすべり台もあったのですよ…。

来年はそりを買って行こうと子供と約束をしながら…。
祭りと言えば…。




ゆきまつりの屋台の写真
(ゆきまつりの屋台)

食が満載

岐阜県のグルメがそろっていました。




屋台の写真
(屋台)

各種ごちそうが満載です。




明宝フランクの写真
(明宝フランク)

郡上と言えば、ここですよね。

って事で、明宝フランク頂いて見ました。

ぱりっと良い歯ごたえ美味しかったです。


こんな感じで、1時間ちょいくらいの滞在でしたが、結構楽しむ事が出来ました。
来年も是非参加したいですね。


会場:ひるがの高原 牧歌の里 特設会場

住所: 岐阜県郡上市高鷲町鷲見2363-231
地図:→ひるがの高原 牧歌の里 特設会場の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.59.05.7 東経:136.55.43.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.58.54.3 東経:136.55.54.4
マップコード:403 831 744

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

牧歌の里の記事一覧

牧歌の里8月のハイシーズンに行ってきました!アルパカさんが増えていました
2021年8月13日掲載
やっぱりのんびり出来て楽しめる施設!今年も牧歌の里を楽しんできましたよ
2019年10月27日掲載
ひるがの高原・牧歌の里の”ひるがのミルクカレー”が超絶美味しかったです
2017年10月21日掲載
10月22日牧歌の里は子どもがハロウインの格好で行くとみんな無料です
2017年10月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「牧歌の里の第12回 郡上たかす雪まつり行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス