2013年03月19日 (火) 07時00分 発行

白川郷飛騨牛食べ処 てんからにてサーロイン御膳を食べてみました

0
今回白川郷へはドライバーをお願いされましたので、ガソリン代やお食事代などは負担してもらえたのですよね。

って事で、白川郷にて飛騨牛を食べたいとの事で、白川郷飛騨牛食べ処 てんからさんにお邪魔してみました。



白川郷飛騨牛食べ処 てんからにての写真
(白川郷飛騨牛食べ処 てんからにて)

丁度同じように白川郷を観光していた別の人も同じように、車で移動し、白川郷飛騨牛食べ処 てんからさんにて目撃…。

このあたりで飛騨牛を堪能するなら、てんからさんで良かったようです。





白川郷飛騨牛食べ処 てんからの地図の写真
(白川郷飛騨牛食べ処 てんからの地図)

お店の位置はこちらです。

集落からも少し離れているので、車での移動で行かないと行けない所ですね。
歩きは辛いかもです。






てんからさんのメニューの写真
(てんからさんのメニュー)

基本的には焼き肉屋さんなのですが、観光客のお客様向けに定食などを昼間売り出しているお店のようで、かなり高価な御膳を始めとして、千円代のひつまぶし和膳やづけ丼和膳等が中心に観光客のお客様は食べられている雰囲気でした。


でも、自分はいわれるがままいただいたのですが、注文いただいたのが、一番高い「飛騨牛サーロイン御膳」です。

うっそーと思いながらも、顔はほころんでいます。




てんからのサーロイン御膳の写真
(てんからのサーロイン御膳)

メニュー構成は飛騨牛をテーブルのコンロで焼いていただいて、焼き上がった直後に食べてもらう焼き肉を楽しみながらいただきます。

あとは牛ひつまぶし、冷や奴、お漬け物、サラダ、味噌汁という組み合わせですね。
ひつまぶしも始めはそのまま食べて、途中でひつまぶしとして堪能することも出来ます。

極上ロース、ロース御膳、カルビ御膳とありますが、基本的にお肉の質が違うだけのようです。






サーロイン御膳の写真
(サーロイン御膳)

ステーキに使用される最高級のお肉だそうで、とにかく脂ののりがすごい…。
飛騨牛はこの脂が特徴的で、美味しいといわれているお肉です。




飛騨牛の写真
(飛騨牛)

惜しげも無しにじゅ〜じゅ〜焼いちゃいましたけど、ものすごい脂でした。

お肉のたれも3種類ありまして、どれで食べようかな〜と結構満足していただいて居ましたよ。
さすがにこれは凄いの一言でした。




飛騨牛ひつまぶしの写真
(飛騨牛ひつまぶし)

締めにはやっぽりひつまぶしです。

これを頂く事で、さっきのステーキの脂っこさが一気に収まった感じでした。


最高級のお肉って凄いパワーですね。
ご馳走様でした。


店名:白川郷飛騨牛食べ処 てんから

住所: 岐阜県大野郡白川村鳩谷296-1
地図:→白川郷飛騨牛食べ処 てんからの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.16.00.3 東経:136.54.02.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.15.49.1 東経:136.54.13.3
マップコード:549 048 583
時間:11:00〜20:00 (月曜日14時まで)
休日:火曜日
公式サイト:白川郷飛騨牛食べ処 てんからのGooleプレイス
食べログ:白川郷飛騨牛食べ処 てんからの食べログ

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「白川郷飛騨牛食べ処 てんからにてサーロイン御膳を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8129号1枚目の写真
ファミリーマート > サークルK

サークルKが続々!ファミリーマート美濃加茂西町店・岐阜いなば店・高山しんぐう店・大垣上石津下多良店オープン行ってきました
12月11日07:00 [Sun]
8128号1枚目の写真
イオン > イオンモール

まさに山盛り!イオンモール長久手のフードコートにてランチを食べてみました
12月10日16:00 [Sat]
8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月11日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3265秒