2013年04月21日 (日) 14時00分 発行 No.6097号

和歌山続々進出!マックスバリュエクスプレスふじと台オープン行ってきました

81
筆者:
日本各地でもイオンの出店と言うのは、めまぐるしい物を感じますが、イオンの誕生の地三重県のお隣、和歌山県はイオンが殆ど無い地域で有名な所でもあります。

これにはオークワさんが関わっているのも、あるのですが、まだイオンさんがそれほど規模が大きく無かった頃、お隣の県だから共に大きくなったと言う、図式もあったりします。



ふじと台ステーションビル エスタシオンの写真
(ふじと台ステーションビル エスタシオン)

約一年前の2012年4月1日に和歌山大学前駅が開業しましたが、一年後ついにこの駅ビルエスタシオンに、今年の4月12日マックスバリュが出店しましたので、見に行ってきました。

和歌山県では初めてのマックスバリュ。
しかも、目の前には、イオンモールを建設中と言う、すばらしい所です。




和歌山大学前駅の地図の写真
(和歌山大学前駅の地図)

駅の場所はこちらですね。

和歌山県でも北の方で、大阪の泉南にも行きやすい所ですね。





和歌山大学前駅の写真
(和歌山大学前駅)

とってもおしゃれな和歌山大学前駅に到着しましたが、休日と言う事もあって、殆ど利用者は見られなかったですね。

一応、いろいろな計画があり、もう少し利用者が増えていく計画のようです。




マックスバリュエクスプレスふじと台の写真
(マックスバリュエクスプレスふじと台)

そのまま本当にイオンモールを建設している方面に進むと、今回オープンしたマックスバリュエクスプレスふじと台店があります。

こんな所に作って、イオンモールが出来たら、本当にW営業するのかな?



今回のマックスバリュは、大阪に本社のあるイオングループ入りをした光洋さんが運営しています。

丁度お客様感謝デーの日に来店しましたので、全て5%OFFにて購入することが出来ました。





和歌山県と言えば、オークワさん・松源さんの牙城に、最近はエバグリーンさんが入り込んできていると言う感じです。

マックスバリュの購入品の写真
(マックスバリュの購入品)

朝一の来店でしたので、これと言う物は買いませんでしたが、関西と言えば、神戸屋のパンと言うことで、我が地域ではなかなか購入出来ない物を買わせて頂きました。

店内は品だしの最中で、和歌山らしい物と言うよりは、安定したイオンの商品が並んだ店舗となっておりました。
エクスプレスブランドですので、コンビニに近い手軽なスーパーと言う位置づけな分、イオンにどっぷり浸かっている者から見れば、目新しさは無いかも知れません。



最近オークワさんも、社長さんが交代してからと言う物、ちょっと東海圏への出店攻勢が停まってしまいました。

今後は和歌山県に、いろいろな企業さんが進出してくる所を見ると、この牙城がどう変化するのか、かなり注目の地域だったりします。



駅前の駐車場は1時間無料となっております。


店名:マックスバリュエクスプレスふじと台

住所: 和歌山和歌山市中573-19 「エスタシオン」東館1、2階
地図:→マックスバリュエクスプレスふじと台の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.16.35.0 東経:135.08.51.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.16.23.2 東経:135.09.01.0
マップコード:35 363 691
時間:7時~22時まで
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マックスバリュの記事一覧

マックスバリュ大府横根店の最新情報!開店予定と進捗状況を徹底解説
2024年4月17日掲載
イオンタウン浜松新橋がソフトオープンで地元の人にお披露目!時代に合わせた無人店舗も展開
2024年3月28日掲載
イオンタウン浜松新橋3月29日に待望のオープン!ソフトオープンもあるみたいです
2024年3月14日掲載
(仮称)豊橋富士見台商業施設にマックスバリュが出店!豊橋市に残る謎のモアイ像も待ちわびています
2023年12月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「和歌山続々進出!マックスバリュエクスプレスふじと台オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス