2013年06月27日 (木) 14時00分 発行 No.6237号

アピタ一宮のテラスウォーク一宮は順調に組み立て中です

41
筆者:
2012年8月に閉店しましたアピタ一宮店さんにつきまして、その後ミニモール型の「テラスウォーク一宮」としてオープンすることが発表されました。

先日一宮市のテラスウォーク一宮予定地近くまで向かいしましたので、現在の様子を見に行って来ました。



テラスウォーク一宮の写真
(テラスウォーク一宮)

いつの頃だったかな?

埼玉県にあります2010年にピオニウォーク東松山がオープンしてから、ユニーグループは、今後作るモールを売り場面積4万平方メートル級から、3万平方メートル級に抑える報道がありました。


その頃から、地震の影響もあって、既存店の改築が始まり、4万平方メートル級の店舗はどんどん凍結?あまり動きが無くなってしまいました。





テラスウォーク一宮の写真
(テラスウォーク一宮)

アピタ一宮店さんも、そのリニューアルの対象になったもようで、普通のアピタのみになるのかと思いきや、○○ウォークと言うモール型に付けられるテラスウォーク一宮としての発表もありました。






テラスウォーク一宮の写真
(テラスウォーク一宮)

建物の形状から、吹き抜けになっている所は恐らく2箇所。


この吹き抜けと吹き抜けの間を湾曲した通路があり、そこがモール風に店舗が並ぶのかな?
あと考えられるのは、くの字型の通路かな?とも思いました。



年末頃のオープンに向けて、建物の規模がわかるようになってきましたね。

店名:アピタ一宮店

住所: 愛知県一宮市両郷町一丁目6番地
地図:→ア ピ タ 一宮店 の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.39.0 東経:136.48.59.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.27.4 東経:136.49.09.9
マップコード:4 788 819

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アピタ一宮の記事一覧

焼き菓子うまぁ~テラスウォークのアピタ一宮に忘れ物を取りに行ってきました
2013年12月22日掲載
みんなアピタ一宮を待っていました!テラスウォーク一宮オープン行ってきました
2013年12月4日掲載
アピタ一宮のテラスウォーク一宮は組み立て完了12月上旬オープンでした
2013年11月4日掲載
アピタ一宮のテラスウォーク一宮は組み立て完了
2013年9月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アピタ一宮のテラスウォーク一宮は順調に組み立て中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス