2014年09月28日 (日) 16時00分 発行 No.6916号

イオンモール各務原がでっかくなったのでリニューアルオープン行ってきました

109
筆者:
9月26日岐阜県各務原市にありますイオンモール各務原が、増床しリニューアルオープンしましたので、オープンはじめの週末見に行ってきました。

朝一を目指して向かったのですが、それぞれお目当てのお店がある人は気合が入っておりましてスゴイ混み具合でした。



イオンモール各務原の写真
(イオンモール各務原)

まず国道21号側ですが、朝一は岐阜各務原ICの付近から、明らかにイオン渋滞と思われる車のトロトロ感で、やっばいな~と思いながらも、北側駐車場に無事駐車出来ました。




イオンモール各務原の渋滞の写真
(イオンモール各務原の渋滞)

渋滞はこんな感じで、国道21号の渋滞を抑える為に、北側の市道に少しずつ移行し、帰る頃には国道21号側は上手く渋滞がなくなっていました。

でも、イオンの中に入っても駐車場が無いクルマたちがウロウロしている光景でしたね。





イオンモール各務原と戦闘機の写真
(イオンモール各務原と戦闘機)

岐阜基地から飛び立った戦闘機も、まさに歓迎の狼煙を…。というのは冗談ですが、スマホカメラなので、左上に写っています。




なんとか店内に入りますと、皆さんほとんどの目的が、新棟の方で、スゴイ人の流れといいますが、駅内を歩いている雰囲気に近い、モール街の通路でもありました。


子供連れでしたので、子どもたちの発散場と言いますか、増床した所は1階はH&Mやフォーエバー21などの話題の外資のお店が出店していましたが、他店のモール街と比べると、少し狭いかな?と感じる売り場でもありました。

2階、3階はもうファミリーゾーンにも近くなっているようで、トイザらスや鉄道模型のお店、ゲームコーナーに、最近増えている小さい子が時間限定で遊べるボールのお店などもスゴイ賑わいでした。


あと、百貨店の三越伊勢丹さんが、積極展開と報道されていたMI PLAZAと言うお店は、増床側ではなく、今までのメイン通路側にあることを、帰ってから気が付き、見ることが出来ませんでした。




アンティ・アンズの写真
(アンティ・アンズ)

今回のリニューアルにて一番行列を作っていたのは、岐阜県初進出の「アンティ・アンズ」と言う、ソフトプレッツェル専門店です。

チュロスより柔らかいお菓子なのですかね。




イオンモール各務原の写真
(イオンモール各務原)

ということで、ひと通り見てきました。

新しい楽器店も出店していたり、いろいろ注目されていたお店はあったようですが、またひとつ、普段でも賑わっているモールがさらに賑わいそうですね。


イオンモール大垣の方にも、最近西側で井戸掘りなのか、何か工事をしていますし、また南側の土地を確保するために、賃借契約を進めているとの話です。

新規出店ばかりではなく、既存の商業施設もテコ入れを進めていますね。


次回行った時は、ソフトプレッツェルを買ってみたいです。




ということで簡単な1分の動画にまとめてみました。


イオンモール各務原リニューアルオープン 動画

工事中~オープンまでの写真でまとめてあります。



店名:イオンモール各務原

住所: 岐阜県各務原市那加萱場町3-8
地図:→イオンモール各務原の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.30.4 東経:136.49.27.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.18.9 東経:136.49.38.5
マップコード:28 504 548
時間:8:00~23:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール各務原の記事一覧

イオンモール各務原インターは「インター」が増えて新名称で12月1日リニューアルへ
2023年11月23日掲載
イオンモール各務原の第一期リニューアルオープン大混雑の中に行ってきました
2023年11月4日掲載
イオンモール各務原に立体駐車場が増設されます!完成時期を確認してみました
2023年6月16日掲載
イオンモール各務原のフードコードで100時間カレーを食べてみました
2021年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール各務原がでっかくなったのでリニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス