2016年09月24日 (土) 07時00分 発行

喜楽亭からリニューアル!安八町のみそかつ亭のドデカ盛り弁当を食べてみました

0
岐阜県安八町に出店しておりました味噌カツのお店の「喜楽屋」さんが、先日リニューアルをされましたお店の名前も「みそかつ亭」へと変更しました。

リニューアルに合わせて、ドデカ盛りなる素晴らしいメニューも限定だったかな?販売しているとのことで、お弁当を買いに行ってきました。



みそかつ亭の写真
(みそかつ亭)

こちらですね。
お店の佇まいなどはほとんど変わらずです。


お店に入り、お弁当であることを告げ、お弁当を購入です。

大盛りメニューはですね。
デカ盛りの次にドデカ盛りなるパワフルメニューが存在します。


待つこと10分くらいでしょうかね…。


袋に入ったまさに寿司桶のようなタッパにその、例のドデカ盛りが収まっています。

お帰りの際、本当こぼれやすいので、お気をつけください。って、何度も心配される始末で、もしかしたら、ドデカ盛りを注文されるお客様も、まだ数名だったのかも?





ドデカ盛りを横からの写真
(ドデカ盛りを横から)

もって帰りまして、早速確認です。

なんと心配された理由はこちら…。

蓋がしまんない!!!


なんですか?!これは?!!?




ドデカ盛り弁当の重量の写真
(ドデカ盛り弁当の重量)

重量を図ろうと測りに載せるも…。
重量オーバーでエラーです。


測れません。
エラーです。



ドデカ盛りの重量の写真
(ドデカ盛りの重量)

仕方なく、体重計ではかった所、1.7kgとなりました。

多すぎですw。




どんな中身かと言いますと…。


ドデカ盛り弁当の写真
(ドデカ盛り弁当)

じゃじゃ〜〜〜ん!!!!


多すぎですw。


味噌カツ3枚。
ごはん500g
キャベツ山盛り

って感じですね。


そして、元々喜楽屋さんの味噌カツの特徴でもあります、粘土の少ない味噌ダレがですね。
溢れる心配をされた理由のようですね。

無事にこぼれないでもって帰れました。





キャベツとごはんの写真
(キャベツとごはん)

ご飯は反対側なのですけど、すごいです。
ちなみに今回はおとな2人・子供2人で食べた所丁度の量…。



味噌カツの写真
(味噌カツ)

カツもですね。
従来の喜楽屋さんからの味付けのままですね。



薄めのカツで凄く柔らかくしてある所が、喜楽屋さんの人気の秘訣でしたので、いつも通りの味付けでほっと一安心です。

人が美味しいと思う条件に柔らかい物という条件がありまして、味噌カツが柔らかい仕上がっているのは、美味しいと思える条件に1つ当てはまりますね。



でもですね。
やっぱりお弁当、
できたてのカツを詰めてくれるのは、本当嬉しい限りですけど、蓋に水滴がついて、そのままキャベツやご飯を水っぽくさせてしまっている要因がありました。

これは仕方ないのかな?と思いつつ、出来たてですもんね。


お店で食べると、適度に表面がサクット、中は柔らかいとんかつで、さらに甘い味噌ダレが、この地域の人には受ける味付けなのですよね。


みそかつ亭さんのパワフルなメニューをしっかり堪能させて頂きました。
ごちそう様でした。


追記:2016年9月24日
価格は1,800円前後だったかと思いますが、アピールメニューの為、頻繁に変わる可能性もあります。


店名:みそかつ亭

住所: 岐阜県安八郡安八町氷取187ー1
地図:→みそかつ亭の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.59.2 東経:136.39.59.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.47.6 東経:136.40.09.8
マップコード:28 275 519*13
時間:11:00〜15:00(L.O.14:00) 17:00〜22:00(L.O.21:30)
休日:火曜日
( 最終編集:2016年09月24日 08:58 )

関連記事




お気軽にコメントどうぞ




この記事についてお問い合わせ

「喜楽亭からリニューアル!安八町のみそかつ亭のドデカ盛り弁当を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8242号1枚目の写真
セブンイレブン >

高山市と神戸町にセブンイレブン高山名田町4丁目店・神戸町役場前店オープン行ってきました
02月24日16:00 [Fri]
8241号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ

アルペンモール守山志段味のマックスバリュ志段味店は3月頃オープン予定にてもうすぐ完成です
02月24日07:00 [Fri]
8240号1枚目の写真
ファミリーマート > 輪之内町

既存店もリフレッシュ!ファミリーマート輪之内町店オープン行ってきました
02月23日15:00 [Thu]
8239号1枚目の写真
飲食店 > かつや

サクサクっと美味しいよね!かつや岐阜羽島店は2月24日オープンです
02月23日07:00 [Thu]
8238号1枚目の写真
トライアル > 四日市南

スーパーセンタートライアル四日市南店オープン行ってきました
02月22日14:00 [Wed]
8237号1枚目の写真
ゲンキー > 高山市石浦2丁目

(仮称)ゲンキー高山市石浦2丁目店は早くも鉄骨建方が終わりました
02月22日07:00 [Wed]
8236号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

新しいスタイルのスターバックスコーヒーBOOKS各務原店は4月中旬オープン予定です
02月21日07:00 [Tue]
8235号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

Vドラッグ敷島店は3月下旬オープン予定にてもうすぐ完成です
02月20日07:00 [Mon]
8234号1枚目の写真
スーパー > フィール

フィールKAKEMACHI店は完成しいよいよオープン間近です
02月19日14:00 [Sun]
8233号1枚目の写真
道の駅 > ラーメン

日本一小さい道の駅 大日岳にある温まる高山ラーメンを食べてみました
02月19日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2016年09月24日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 02月24日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.6675秒