2017年09月29日 (金) 07時00分 発行 No.8556号

朝ごはんの旅!伊賀ドライブインで麺類を食べてみました

127
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年09月29日 07:20
筆者:
私の朝ごはんの旅、ちょっと定番コーナー的なものしようかな?と言うことで、今回の朝ごはんの旅は、前々から気になっていた、名阪国道の伊賀ドライブインへ行ってきました。

国道25号の名阪国道って、ほぼ高速道路みたいな一般国道ですよね。



目次

  1. 伊賀ドライブイン
  2. 伊賀ドライブインの場所
  3. 現在は麺類のおお店のみ朝8時から
  4. 伊賀ドライブイン

伊賀ドライブイン



伊賀ドライブインの写真
(伊賀ドライブイン)

三重県の亀山市と奈良県天理市を結ぶ、この国道沿いには、伊賀市に道路から直接行き来出来る、サービスエリアが1つだけあります。


それが以外は、一旦降りて、休憩をするしかないのですね。



伊賀ドライブインの写真
(伊賀ドライブイン)

名阪国道を走るようになってから、何度も気になっていた、伊賀ドライブインさんにて、朝ごはんを食べてみました。




伊賀ドライブインの場所



伊賀ドライブインの地図の写真
(伊賀ドライブインの地図)

ドライブインの場所はこちらですね。
伊賀ドライブインをすぎると、すぐに伊賀SAに入れますので、いつもそちらで休憩してばかりだったのですよね。


でも、伊賀ドライブインでは、朝8時から朝食が食べられると言うので、今回たちよってみました。




建物の中には、いくつかの食べ物屋さんやお土産屋さんが並ぶスタイルになっていてですね。

実はネットの情報から、朝ごはんと目玉焼きのセットがお値打ちだったと聞いて、向かったのですが、ご飯屋さんは、朝8時の営業ではなく、ランチ向けの営業になっていました。




現在は麺類のおお店のみ朝8時から



とろろ昆布うどんの写真
(とろろ昆布うどん)

今回はこんな風に、とろろ昆布うどんを注文させて頂きました。


食券式になっていて、注文したらすぐに出てきますね。

とろろ昆布が結構多めに入っていて、関西だしのおうどんは大変美味しゅうございました。




伊賀ドライブインの食事の写真
(伊賀ドライブインの食事)

食べていると、ときおり他のお客様も同じように朝ごはんを注文しておりました。


ご馳走様でした。


伊賀ドライブイン

住所: 三重県伊賀市柘植町5704ー1
地図:→伊賀ドライブインの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.50.19.9 東経:136.15.32.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.50.08.2 東経:136.15.43.0
マップコード:213 301 252*71

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ごはんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「朝ごはんの旅!伊賀ドライブインで麺類を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス