2017年12月08日 (金) 07時00分 発行

売り場が開放的!スーパーセンターオークワサウス亀山店オープン行ってきました

0
12月7日三重県亀山市に新しくオークワさんの新店舗、スーパーセンターオークワサウス亀山店がオープンしましたので、プレオープンの様子を見にいいってきました。

とにかく敷地面積が8,000坪を超えている広い売り場になっております。



スーパーセンターオークワサウス亀山店の様子



スーパーセンターオークワサウス亀山店の写真
(スーパーセンターオークワサウス亀山店)


スーパーセンターという商業施設なので、ワンフロアの中に色々な商品が取り揃えられており、食品や衣類・日用品も手に入る商業施設ですね。

近年イオンさんはイオンスーパーセンターという商業施設をやめてしまい、ザ・ビッグエクストラというディスカウントスーパーをベースにしたスーパーセンターを運営していますし、福井のPLANTさんも、店舗網を着実に広げています。



スーパーセンターオークワサウス亀山店の写真
(スーパーセンターオークワサウス亀山店)

こちらの店舗名も何やら気合の入ったオシャンティーな物になっておりますね。

石碑ほってもらったんですね。




オープン時刻にはもう満車でした



朝の9時オープンということで、ちょっとどのタイミングで行こうか悩みましたが、20分くらい前に到着。

そうすると、もう軽く店舗前の交差点が混み始めており、何とか入店し、駐車場に止めることができました。


でも…。

開店時刻が9時ということだったのですが、あまりにお客様が集まってきている為、10分開店を早くオープンしておりました。



粗品の味付けのりの写真
(粗品の味付けのり)

こちら最近オークワさんがオープンするといただけると味付けのり。

これ美味しいですよね。
朝ご飯の時に子供達大喜びですので、今回もいただけて、ちょっとうれしい一時。




入店すると開放的な野菜と惣菜コーナー



スーパーセンターオークワサウス亀山店の購入品の写真
(スーパーセンターオークワサウス亀山店の購入品)

今回はこちらを購入しました。


まず店舗の左手側の入り口から入りますと、野菜コーナーが出てきます。

そして、何より・・。

最近のスーパーマーケットというのは、野菜から入ると、両側に棚を並べ、一番店舗奥までお客様をすすめる作りになっておりますよね。


でも…。
オークワさんはちょっと違って。

本当売り場のイラストを描ける方法を考えたいですね。
何か良いフリーソフトはないですかね?




惣菜の写真
(惣菜)

左手に惣菜コーナー、右手に野菜コーナーということで対面式の壁面のレイアウトになっておりました。

お惣菜に亀山風うどんもありましたので、今回お土産に買ってみましたよ。


とにかくその幅が広い。




イチゴの特売の写真
(イチゴの特売)

そして、旬の野菜や果物は至る所にある平だなで、お客様が目に入るようにしてるのですね。



惣菜コーナーも野菜コーナーもとにかく奥に進まないと、全部確認ができないのですよね。
そして、気がついたら、日配・水産ということで、第一コーナーに突入です。




精肉コーナーまで行くと…。

もういつものオークワさんのやり方かな?って感じでした。


山形牛の写真
(山形牛)

オークワさんといえば山形牛ですよね。

いい感じのあぶらが乗ったお肉がありましたので、1つ買ってみました。



惣菜バイキングは終了



岐阜県に続々オープンした時には、惣菜バイキングでお客様を出迎えておりましたが、今回の店舗では、惣菜バイキングはありませんでした。


また、テナントさんが出店している為から、その分オークワさんの非食品関係の売り場は狭くなった感じがしますね。



たくさんのお客様で賑わっているオークワさんのオープニングセールも、この週末ですし、ちょっと混み合う時間帯もあるかもしれません。

国道306号線の交差点の所は混み合いますので、ドライバーの方などお気をつけてくださいね。



スーパーセンターオークワサウス亀山店

住所: 三重県亀山市菅内町1369番1
地図:→スーパーセンターオークワサウス亀山店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.50.25.2 東経:136.28.39.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.50.13.4 東経:136.28.50.2
マップコード:213 327 410*87
時間:午前9時〜午後11時まで
( 最終編集:2017年12月08日 08:09 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「売り場が開放的!スーパーセンターオークワサウス亀山店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8823号1枚目の写真
ファミリーマート > 大垣坂下町

ファミリーマート大垣坂下町店オープン行ってきました
04月27日07:00 [Fri]
8822号1枚目の写真
マクドナルド >

マクドナルドでのワッフルコーンが超絶美味しかった!
04月26日17:00 [Thu]
8821号1枚目の写真
ゲンキー > 武儀

ゲンキー武儀店は5月10日オープン予定にてもうすぐ完成です
04月26日07:00 [Thu]
8820号1枚目の写真
スーパー > マルヤス

手作り満載の!マルヤス・メルヴィ芸濃店オープン行ってきました
04月25日07:00 [Wed]
8819号1枚目の写真
トライアル > 湖南

スーパーセンター トライアル湖南店オープン行ってきました
04月24日15:00 [Tue]
8818号1枚目の写真
イオン > ザ・ビッグ可児御嵩

ザ・ビッグ可児御嵩店は工事が始まりました
04月24日07:00 [Tue]
8817号1枚目の写真
商業施設 > 岐阜

コーナン岐阜店夏頃完成にて工事が始まっています
04月23日07:00 [Mon]
8816号1枚目の写真
イオン > 森ワクマーケット

マックスバリュの跡地に森ワクマーケット養老店・輪之内店がオープンするみたいです
04月22日07:00 [Sun]
8815号1枚目の写真
バロー > 犬山楽田

スーパーの方向性!バロー犬山楽田店オープン行ってきました
04月21日07:00 [Sat]
8814号1枚目の写真
マクドナルド > ビッグマック

食べごたえと香ばしい!ビッグマック生誕50周年記念ビッグマック BLTたべてみました
04月20日12:00 [Fri]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2017年12月08日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 04月27日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.7665秒