2021年02月26日 (金) 07時00分 発行
最終編集:2021年02月26日 07:06

名古屋市に初進出の(仮称)アルビス中村二瀬店予定地では工事が始まりました

0
北陸地方のスーパーマーケットというのは、2つの企業さん&食流通業界の戦いが続いていますが、そのアルビスさんが、北陸地方を飛び出し初めて岐阜県にオープンしたのが2019年。

あれから2年。岐阜県は1店舗のみですが、愛知県にももう1店舗追加出店されるということで、いよいよ動きがあったみたいです。


アルビス予定地



アルビス予定地の写真
(アルビス予定地)

地図で見るとこちらですね。
岩塚駅の近くです。


予定地の様子の写真
(予定地の様子)

現在は周りが安全策で囲まれた感じです。
残念ながら、周辺を一周してみたのですが…。

アルビスさんのお名前やそれに関する標識も見当たらず、何をしているのかも分かりづらい所です。


工事と言っても、まだ、排水とか水回りの工事なのかな?と一周してみた所ですね。



現在の工事の内容



アルビス予定地の写真
(アルビス予定地)

こちらですね。

土地の真ん中あたりにも、鉄筋が見えました。
これは基礎工事かな?

と思える物ですね。



工事の様子の写真
(工事の様子)

こちらは土地の角の工事です。
こちらは完全に水関係ですかね。



工事の写真
(工事)

こちらも4つ角での工事です。


建物の工事じゃないような気もします。



夏ごろオープンの店舗です



アルビスさんは売り場面積が1,770平方メートルの店舗を計画しております。
鉄骨平屋なので、この後建物の工事が本格的に始まるものと思えます。


当初の計画ですが、今年の7月をオープン予定としております。
まだ、計画が変わる可能性もありますので、参考に程度にしてくださいね。


岐阜県美濃加茂市の店舗では、毎日北陸地方の水産市場から水揚げされた海産物が並びます。
名古屋まで運ぶのは大変なルートですが、射水市にあるアルビスさんの本社周辺の流通団地から、3時間の長旅。


岐阜県人の主婦の人は、岐阜で育った人も多くやっぱり北陸のお魚を見ても、食べた方がわからないのですね。
名前ペンでも数行書いてあるだけで、かなり参考になります。

そんな異文化ナ食材が手に入るお店アルビスさんの店舗が、いよいよ出店に向けて動き出しました。

(仮称)アルビス中村二瀬店

住所: 愛知県名古屋市中村区二瀬町26番3の一部、26番4、26番5
地図:→(仮称)アルビス中村二瀬店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.09.37.7 東経:136.51.01.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.09.26.1 東経:136.51.12.1
マップコード:4 252 792*55

アルビス中村の記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「名古屋市に初進出の(仮称)アルビス中村二瀬店予定地では工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10179号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー飯村店は店舗立替にて解体工事中です
10月19日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月20日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3102秒