2021年02月26日 (金) 07時00分 発行 No.9941号

名古屋市に初進出の(仮称)アルビス中村二瀬店予定地では工事が始まりました

42
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年02月26日 07:06
筆者:
北陸地方のスーパーマーケットというのは、2つの企業さん&食流通業界の戦いが続いていますが、そのアルビスさんが、北陸地方を飛び出し初めて岐阜県にオープンしたのが2019年。

あれから2年。岐阜県は1店舗のみですが、愛知県にももう1店舗追加出店されるということで、いよいよ動きがあったみたいです。


目次

  1. アルビス予定地
  2. 現在の工事の内容
  3. 夏ごろオープンの店舗です
  4. (仮称)アルビス中村二瀬店

アルビス予定地



アルビス予定地の写真
(アルビス予定地)

地図で見るとこちらですね。
岩塚駅の近くです。


予定地の様子の写真
(予定地の様子)

現在は周りが安全策で囲まれた感じです。
残念ながら、周辺を一周してみたのですが…。

アルビスさんのお名前やそれに関する標識も見当たらず、何をしているのかも分かりづらい所です。


工事と言っても、まだ、排水とか水回りの工事なのかな?と一周してみた所ですね。



現在の工事の内容



アルビス予定地の写真
(アルビス予定地)

こちらですね。

土地の真ん中あたりにも、鉄筋が見えました。
これは基礎工事かな?

と思える物ですね。



工事の様子の写真
(工事の様子)

こちらは土地の角の工事です。
こちらは完全に水関係ですかね。



工事の写真
(工事)

こちらも4つ角での工事です。


建物の工事じゃないような気もします。



夏ごろオープンの店舗です



アルビスさんは売り場面積が1,770平方メートルの店舗を計画しております。
鉄骨平屋なので、この後建物の工事が本格的に始まるものと思えます。


当初の計画ですが、今年の7月をオープン予定としております。
まだ、計画が変わる可能性もありますので、参考に程度にしてくださいね。


岐阜県美濃加茂市の店舗では、毎日北陸地方の水産市場から水揚げされた海産物が並びます。
名古屋まで運ぶのは大変なルートですが、射水市にあるアルビスさんの本社周辺の流通団地から、3時間の長旅。


岐阜県人の主婦の人は、岐阜で育った人も多くやっぱり北陸のお魚を見ても、食べた方がわからないのですね。
名前ペンでも数行書いてあるだけで、かなり参考になります。

そんな異文化ナ食材が手に入るお店アルビスさんの店舗が、いよいよ出店に向けて動き出しました。

(仮称)アルビス中村二瀬店

住所: 愛知県名古屋市中村区二瀬町26番3の一部、26番4、26番5
地図:→(仮称)アルビス中村二瀬店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.09.37.7 東経:136.51.01.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.09.26.1 東経:136.51.12.1
マップコード:4 252 792*55

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アルビス中村の記事一覧

名古屋市のアルビス北区金田店はどこまで工事が進んでいるのか確認してみました
2023年9月6日掲載
富山のスーパーマーケットが名古屋に初出店!アルビス中村二瀬店オープン行ってきました
2021年7月20日掲載
愛知県初出店のアルビス中村二瀬店は7月15日オープンです
2021年7月12日掲載
アルビス中村二瀬店はもうすぐ完成!オープンまでラストスパートです
2021年6月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「名古屋市に初進出の(仮称)アルビス中村二瀬店予定地では工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス