2022年05月01日 (日) 07時00分 発行 No.10373号

イオンモール土岐では巨大な建物が高台に見えてきました

1011
記録最終編集:2022年05月01日 07:12
筆者:
今年の秋ごろオープンを目指している岐阜県土岐市に建設中のイオンモール土岐につきまして、現在の様子を見に行ってきました。

従来の商業施設にあるテナントさん以外にも、色々な施設ができる事で告知されたのです。


目次

  1. 高台に見えるイオンモール土岐
  2. イオンスタイルストア側
  3. この形が映画館なのかわからない
  4. その他変わったテナント
  5. 温泉部分
  6. (仮称)イオンモール土岐

高台に見えるイオンモール土岐



イオンモール土岐の写真
(イオンモール土岐)

こちらですね。
多治見市方面から、国道19号を走っていると、とても大きなイオンモール土岐が見えてきます。

右手側がイオンスタイルストア側で、左手になると専門店ですね。



イオンモールのポールサインの写真
(イオンモールのポールサイン)

国道19号沿いにイオンモールらしい、ポールサインの建設も進んでいます。



イオンスタイルストア側



イオンモール土岐の写真
(イオンモール土岐)

国道19号側から入店すると、イオンスタイルストアが手前側に設置され、スーパーマーケットや、総合スーパー、イオンのスマートフォンや衣類などの生活品が販売されるお店になるそうです。


さらにぐるっと反対側に回ります。



この形が映画館なのかわからない



イオンモール土岐の反対側の写真
(イオンモール土岐の反対側)

こちらですね。

そのまま専門店側の端っこになります。
以前はここが映画館かと思っていたのですが、やっぱりそれっぽいですよね。

3階まで専門店が並ぶ建物では無いので、本来避難階段は設置されないのですが、避難階段が設置されています。
ということは、売場以外の大きな施設だと思うのですが…。


例えば映画館が入っていないイオンモールにて、先日オープンしたばかりと言えば、イオンモールノリタケガーデンズがあります。

プラネタリウムの写真
(プラネタリウム)

ノリタケガーデンズの場合は、映画館ではなく。
プラネタリウムが入っています。

プラネタリウムの場合は、スクリーン数がそんなに要らない施設ですよね。


外から見ると飛び出ている部分は、イオンモール土岐と比べると非常に小さい。

飛び出ている部分の写真
(飛び出ている部分)

とにかくもう少し時間がかかりそうです。




その他変わったテナント



ちなみに先日の発表されたのがこちら!

・サーキット場
・ガソリンスタンド
・住宅展示場
・中古自動車販売店

が出来るということで、正直イオンモール周辺の土地がめっちゃ余っている事がわかりますね。

イオンタウン湖南がオープンする時に、初めて中古車ショップが入る事を知り。
面白い試みだと思いましたが、土岐市ではイオンモールでも出店します。



イオンモール全体の写真
(イオンモール全体)

でも、イオンモール周辺の駐車場だと思います。
問題は将来的な拡張を考えているのなら、この写真の右側がアミューズメント系施設になるのであれば、増床するポイントが無く。

増床するのなら、建物はつながらないのかもしれないです。



温泉部分



温泉施設の写真
(温泉施設)

温泉施設は無事に建設中です。

温泉施設の左奥の方がまだ土地もありますので、住宅展示場とか中古車店でしょうかね。



イオンモールという施設は、すっかり物販だけではなく。
1つの街として機能する施設になっている為、こういう物販以外の物がどのくらい充実出来るのか、気になるばかりでもあります。


(仮称)イオンモール土岐

住所: 岐阜県土岐市土岐津町土岐口字中山1372番地1ほか
地図:→(仮称)イオンモール土岐の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.48.1 東経:137.09.18.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.36.5 東経:137.09.28.8
マップコード:98 333 208*18

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール土岐の記事一覧

【速報】 #ワークマン女子 が岐阜県に2・3号店出店!イオンモール土岐の救世主になるか?
2024年6月6日掲載
【特集】イオンモール土岐の大型テナントが撤退!撤退しても問題ない理由
2024年6月2日掲載
イオンモール土岐、1周年を迎えた今の姿とは?コロナ後に誕生した特別な会員ラウンジを体験
2023年11月12日掲載
イオンモールとなみの映画館は5スクリーンで7月開館予定です!果たして大丈夫なのか?
2023年6月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール土岐では巨大な建物が高台に見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス