2022年09月04日 (日) 07時00分 発行
版次最終編集:2022年09月04日 07:38

イオンモール土岐は10月7日グランドオープン!ほぼ完成した建物を見に行ってきました

407
今から約8年前に計画が動き出した岐阜県土岐市にイオンモールが出店する計画につきまして、建設が始まり、いよいよオープンが目前に迫ってきました。

先日近くまで行ってきましたので、現在の様子を見に行ってきました。



国道19号から見える目印



イオンモール土岐のボールサインの写真
(イオンモール土岐のボールサイン)

南側にあります国道19号を多治見市方面から走行していると、こちらのボールサインが目印ですね。

多治見市側からイオンモールに入るコース。
土岐市側からイオンモール入るコースでは、道路がちょっと異なっております。



SUV 専門店の写真
(SUV 専門店)

多治見市・土岐市側でも、国道19号から入ると、こちらのSUV専門店がお出迎え。




出来上がったイオンモールをくるり



イオンモール土岐の写真
(イオンモール土岐)

こちらがイオンモール土岐のメインの入り口っぽいです。
手前側がイオン奥側が専門街となります。



イオンモールとその周辺の施設の写真
(イオンモールとその周辺の施設)

こちらがイオンモールとその周辺の施設ですね。
手前側に見えるのは、住宅展示場



温泉施設の写真
(温泉施設)

温泉施設しっかり大きめの施設ですね。



サーキット場の写真
(サーキット場)

イオンモール常滑みたいなしっかりしたコースではなく。カート場となっていますので、こうコースを作り直すことも出来ますね。




テナントの中に映画館はありませんでした



残念ながら今回の正式な発表により確実となりましたが、映画館はオープン時には出店することはありませんでした。

コロナの影響をモロに受けたのかもしれませんが、想像以上に小さいテナントさんよりは中核店の大型テナントさんばかりで攻めているのが、今回のイオンモール土岐の特徴でもあります。



イオンモール土岐の写真
(イオンモール土岐)

もし、将来増床する計画があるのなら、ここかな?
と個人的には、通路などを考えると、その余地が残している可能性が高いです。




オープンは10月7日



グランドオープンは10月7日。

テナントさんがちらっと4日から営業を開始する発表している所があるので、自ずとソフトオープンの日もわかるような気がします。




前回のイオンモール白山のソフトオープンの朝は、入り口が数か所に限定されており、アルコール消毒をしないと入店が出来ない状態でした。

今回はどんな実施されるのかわかりませんが、まずは第一歩と言う感じですね。




個人的にはイオンモールって施設は、家族と時間を過ごす場と言うイメージですので、フードコートにあるお店。
さらに同じフードコートにあるゴディバのお店がちょっと気になっているのでした。

イオンモール土岐

住所: 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1372番地の1
地図:→イオンモール土岐の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.48.1 東経:137.09.18.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.36.5 東経:137.09.28.8
マップコード:98 333 208*18

Lenovoの週末定クーポン

2022年11月第4週末のLenovo週末値引き(27日まで)ブラックフライデーラスト1週

先週は一気に寒くなりましたが、今週は少し良い日もあれば…。日曜日は雨がふるので、また冷え込まないか心配ですい。 先日京都府付近で新名神高速の工事を見かけましたが、こういう大きな工事を見るとついつい興奮してしまいます。 この週末も2022年11月第4週末の期間中にLenovo週末値引き開催されています。今週もThinkPadやLenovoのパソコンがお安く購入できる週末クーポン を確認してみました。...

イオンモール土岐の記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「イオンモール土岐は10月7日グランドオープン!ほぼ完成した建物を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト


掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2022年09月04日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 11月27日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.3664秒