2023年02月02日 (木) 07時00分 発行 No.10650号

プラティ多治見のMikawaya多治見店は3月オープン予定で告知がありました

740
記録最終編集:2023年02月02日 07:07
筆者:
岐阜県多治見市のJR多治見駅前に建設しておりましたプラティ多治見につきまして、郵便局も正式に多治見駅前郵便局として業務開始し少しずつ施設が動き始めています。

先日三河屋さんが、求人募集を開始し、オープン時期が告知されましたので、現在の様子を見に行ってきました。


目次

  1. プラティ多治見の様子
  2. 駅前ロータリーの雰囲気
  3. Mikawaya多治見店
  4. Mikawaya多治見店

プラティ多治見の様子



プラティ多治見の写真
(プラティ多治見)

ぶっちゃけた話。
前回と全然雰囲気が変わっていないのですが…。

皆さんが電車に乗って通勤している時間帯に来てみましたので、多治見駅に向かう人がすごく多かったです。


ちなみこの写真置くには、立体駐車場があるのですが、昨年の11月から正式に稼働をしております。


自動車は
・60分200円
・24時間までなら最大900円

と言う価格設定で、結構良心的ですね。
周辺には、コインパーキングも比較的多く、多治見駅周辺の駐車場も競争が激しい事が伺えます。



駅前ロータリーの雰囲気



プラティ多治見の写真
(プラティ多治見)

おそらく…。
三河屋さんはここに出店することになるのかな?

と見ているのですが、まだ三河屋さんの文字が見えないですね。



でもですね。
今回はっきり人の移動に変化があるのがわかりました。

左側の遊歩道があるじゃないですか…。

皆さんプラティ多治見の所で2階に上がっちゃうので、多治見駅まで遊歩道を歩いて向かっている人ばかり。
ロータリー周辺は、歩行者さんがいなくてすごく安全になりました。


これは良いことですよね。

人と車の移動がしっかり別れています。



Mikawaya多治見店



Mikawaya多治見店の写真
(Mikawaya多治見店)

と言うことで、三河屋さんは…。

店名が「Mikawaya多治見店」としてビックリブでも、パワーズでもなく。
三河屋さんのMIKAWAYAブランドです。


店内での加工が多く、惣菜とか結構個人的に気に入っています。


三河屋さんに嫁さんがいく度に、ここのシフォンケーキしっかり作られているって、言っているのでね。
あのふわふわのやわらかいシフォンケーキ。
手の込んだお惣菜なども多く、しかも、的前のスーパーにしては、お手軽なスーパーと言う事で、三河屋が本当にぴったりな位置だと思います。


惣菜の写真
(惣菜)

個人的には週末限定のデカ盛りシリーズも好きだったりします。



でも、問題は多治見駅前の朝晩ではなく、昼間の人口なのですけどね。
と言うことで、やっと三河屋さんも動き出したプラティ多治見見に行ってきました。


Mikawaya多治見店

住所: 岐阜県多治見市本町1丁目12番 プラティ多治見1F
地図:→Mikawaya多治見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.02.4 東経:137.07.16.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.50.8 東経:137.07.26.9
マップコード:500 284 626*41

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

三河屋の記事一覧

コストコ商品が再販されてる!会員登録しなくても購入できる岐阜の再販店行ってきました
2023年11月11日掲載
プラティ多治見は3月25日グランドオープン!三河屋多治見店は3月22日オープンです
2023年3月16日掲載
多治見駅の目の前にプラティ多治見がほぼ完成!これからいろいろなお店が準備です
2022年12月1日掲載
プラティ多治見の完成時期おくれているのかな?
2022年10月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「プラティ多治見のMikawaya多治見店は3月オープン予定で告知がありました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス